ライザップスタイルプログラム
ナットウ(納豆)ダイエット:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

ダイエットコラム

こんばんは、シェイクです。

オリーブオイルが健康や美肌に良いって
知っている方は多いと思いますが、
実はオリーブオイルダイエットにも
とても効果的なのはご存知でしょうか?

油を摂取すると太りやすいと思っている方が多いと
思いますが、これはちょっと間違いです。

油には脂肪(脂肪酸)が多く含まれていて、
脂肪(脂肪酸)には、
n-3系呼ばれるものとn-6系と呼ばれるものがあるのですが、
このn-3系とn-6系の体内の油バランスが崩れると
体に脂肪が溜まりやすくなり、体が太りやすくなってしまうのです。

特に日本人の最近の食事だと、どうしてもn-6系の脂肪(脂肪酸)を
多く摂取してしまいがちになる為に、体が太りやすくなって
きているのです。
n-3系は、魚やシソ油などに多く含まれています。
n-6系は、肉類、動物性油や牛乳、バター、チーズなどに多く含まれています。

n-3系やn-6系の違いを説明するとかなり長くので、ここでは割愛させて
いただきますね。
※興味のある方はインターネットなどで調べてみてくださいね

さて前置きが長くなりましたが、オリーブオイルがダイエットに
なぜ良いのかというとオリーブオイルに多く含まれている
脂肪(脂肪酸)は、n-9系と呼ばれるもので、
n-9系の脂肪酸は、体の油バランスを崩さないとてもすごいものなんです。

その為、n-9系を多く含むオリーブオイルをよく摂取することで
体の油バランスが保たれやすくなるので、体が太りにくくなるのです。

それ以外にも、加熱をしていないオリーブオイルには、
体の脂肪蓄積を防止する作用もある為、ダイエットに
とても効果的という訳なんです。

すごいでしょ。
もちろんダイエットだけでなく、健康効果にもすぐれていて、
イタリアのオリーブ名産地は、ヨーロッパ諸国の中でも
ダントツに平均寿命が高いそうです。
w(゚o゚)w オオー!って感じですよね。

そんなオリーブオイルを
とても簡単に食事に取り入れることが出来る
新しいオリーブオイルの食べ方を
7/28放映の世界まる見え!テレビ特捜部で紹介していて、
出演者の方も美味しい美味しいと言っていたので、

『これはぜひやってみないと!!」
と思って、私もさっそく食べてみました。

やり方はとても簡単です。
ひとつ目は、納豆にオリーブオイルをかけて、その上から
黒コショウをかけるというものです。

ふたつ目は、そばつゆにオリーブオイルを入れて、
そのつゆで、ざるそばを食べるというもの。

家にあった100パーセントピュアオリーブオイルを使って
やってみました。


■オリーブオイルかけ納豆
オリーブオイルかけ納豆オリーブオイルかけ納豆2





■オリーブオイルそばつゆ
オリーブオイルそばつゆオリーブオイルそばつゆ2







結果はというと.....。

おいしくない(><)

居酒屋に出てくるおつまみみたいで美味しいとか
冷製パスタみたいで美味しいとか言ってた上に、
ギャル曽根さんなんかはおかわりとか言ってので、
そんなに美味しいのかとやってみたのですが、
どうやら芸能人の皆さんは私とは味覚が違ったようです。

興味のある方は、一度お試しください。

今回使ったのは、普通のピュアオリーブオイルですが、
ちょっと辛めのオリーブオイルを使えば、
もしかしたら美味しくなるかもしれません。
(テレビでは、ピュアオリーブオイルとか
 辛めのオリーブオイルを使ったなどの
 使ったオリーブオイルの
 細かい説明はありませんでした。)




ナットウ(納豆)ダイエット

ダイエットドレッシングレシピ 納豆甘酢ドレッシングダイエットドレッシングレシピ 納豆甘酢ドレッシング





こんばんは、シェイクです。

今回は、血液サラサラ効果も高く、なっとうダイエットでも
お馴染みの納豆を使った簡単で、
とても美味しいダイエットドレッシングの
作り方をご紹介しますね
ダイエットドレッシングレシピ 納豆甘酢ドレッシング






■なっとうダイエット!ダイエットドレッシングレシピ 納豆甘酢ドレッシングの作り方

☆材料(2人前)
納豆  1パック
しょうゆ 大さじ2杯
酢    大さじ2杯
さとう  大さじ1杯
ごま油  小さじ2杯
塩    適量
こしょう 適量

♪作り方
1、納豆、しょうゆ、酢、さとう、ごま油をよく混ぜます。

2、塩とコショウで味をととのえれば完成です(^。^)

納豆の味とあますっぱいタレの味が絶妙にマッチして
とっても美味しいんですよ。
ドレッシングだけでなく、からあげとかにかけても美味しいです(^。^)

きゅうりやレタス、にんじん、キャベツなど
大抵の野菜には合うと思うので、いろいろと試してみてくださいね

納豆には、ナットウキナーゼという血液をサラサラにする効果のある成分が
とても多く含まれているんです。
その威力はすごく血栓を溶かす能力もあるんですよ。
すごいでしょ

また脂肪燃焼を促進するビタミンB2もとても多く含んでいます。

他にも納豆には、体内の炎症を抑制する効果のあるポリミアンを
多く含んでいるので、アンチエイジングの食材としても
最近、注目されているんですよ(^。^)

ダイエットドレッシングレシピ 納豆甘酢ドレッシング、
納豆を美味しく摂取できるので、よかったらお試しくださいね!




ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ