鮭の白子ダイエット:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

ダイエットレシピ

19d41993.JPGこんばんは、シェイクです。

以前の記事でご紹介させて頂いた脅威のダイエット食材、
鮭(サケ)の白子(しらこ)を使った
お手軽ダイエットレシピをご紹介させて頂きますね



ダイエットレシピ「鮭の白子の煮付け」

☆材料(2人前)
鮭の白子    200グラム
しょう油    大さじ 2杯
みりん    大さじ 2杯
かつおだし汁 200cc
※ちょっとだしを濃厚にすると美味しいです
砂糖  大さじ 2杯

♪作り方
1、鮭の白子を洗って、ひとくち大に切ります。

2、お鍋にしょう油、みりん、かつおだし汁、さとうを入れて
  煮立てます。

3、煮立てた後、「1.」の白子をお鍋に入れて、10分ほど中火から弱火で
  煮ます。

これで出来上がりです。
とてもお手軽でしょ。
煮てすぐ食べるのも美味しいのですが、暫く置いて冷ましても
白子に味がとても染みこんでとても美味しくなります。

とてもお手軽なのですが、以前の記事でご紹介させて頂いた通り、
新陳代謝をとても活発し、カロリー消費を促進するので、
ダイエット効果抜群です。

また新陳代謝を活発にするだけでなく、とても満腹感を
得られるので、自然に食事の量が減りますよ。

私もこのダイエットレシピ「鮭の白子の煮付け」を
弁当に入れたら、いつもは3時過ぎにおやつを食べたりしているのですが、
その日は、夕食まで全然お腹が空かなかったので、おやつを食べなくて
すみました。

美味しいので、よかったら食べてみてくださいね。

ちょっとしたダイエットの小技を今日は、
ご紹介させて頂きますね。

お風呂に使っているときに、ひざを曲げて、左足そして右足の順番で
ひざの裏を指先で10回、押してください。

これでリンパを刺激して、ダイエット効果アップすることが出来ますよ。
よかったらお試しくださいね




ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ