ライザップスタイルプログラム
キャベツダイエット:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

キャベツダイエット

簡単ダイエットレシピ 温キャベツの甘酢漬け





こんばんは、妹(猫)のふらっぺに腫瘍が見つかって
バタバタしているシェイクです(><)

猫は歳をとると皮膚の表面に腫瘍が出来やすいそうなので
こまめに体全体をなでてやることが早期発見のコツなんだそうですよ。

さて今回は、キャベツダイエットでおなじみの
キャベツを使ったお手軽簡単酢野菜ダイエットレシピを
ご紹介しますね

簡単ダイエットレシピ 温キャベツの甘酢漬けの作り方

☆材料(2人前)
キャベツ   150グラム
酢      大さじ1杯
砂糖     大さじ3/4杯
赤とうがらし 1本

♪作り方
1、赤とうがらしを輪切りにし、酢、砂糖と
  混ぜ合わせます。

2、キャベツを手で食べやすい大きさにちぎり、
  耐熱容器に入れ、ラップします。
  そして電子レンジで2分30秒間加熱します。

3、「2.」に「1.」をかけて、冷めるまで放置し、
  冷めたらよくかき混ぜて、もみ込めば出来上がりです。

甘すっぱい味がキャベツに絡んで美味しいですよ。
ちょっと物足りないなあという方は、酢を多めにすると
いいですよ

生野菜は、体を冷やしてしまうマイナス作用があるのですが、
こうやって、キャベツを温めることで、
体を冷やしてしまうマイナス作用をなくすだけでなく、
キャベツの甘みが増して美味しくなるんですよ。

簡単ダイエットレシピ 温キャベツの甘酢漬け、
お手軽レシピなのでよかったら、作ってみてくださいね




ダイエットレシピ

簡単ダイエットレシピ ツナとキャベツの温サラダ





こんばんは、あまりの寒さにびっくりした
シェイクです。

まだまだ大丈夫かなと思っていたのですが、
職場で仕事をしていたとき、あまりの寒さに
一日中、ぷるぷる震えながら仕事をしていました。
明日から、カーディガンでも持っていこうと
思っています。

さて今回は、最近、食べすぎだなあと
気になっている方に、少量でお腹がふくれるだけでなく
低カロリーでお手軽に作ることの出来る
キャベツダイエットでもおなじみの
ダイエット食材キャベツを使った
簡単ダイエットレシピをご紹介させていただきますね

簡単ダイエットレシピ ツナとキャベツの温サラダの作り方

☆材料(2人前)
キャベツの葉  2枚
ツナ缶     1/2缶(小サイズ)
かんそうわかめ 5グラム
マヨネーズ   大さじ2杯

♪作り方
1、かんそうわかめを水で戻した後、
  水気を切り、一口大の大きさに
  切ります。

2、キャベツをざく切りにして、
  ビニール袋(電子レンジにかけることができるもの)に
  入れ、電子レンジで2分間加熱します。

3、「2.」のキャベツの水気を切り、「1.」のわかめ、
  ツナ、マヨネーズを容器に入れて、
  かき混ぜれば出来上がりです。

キャベツのうっすらした甘み、ツナの旨み、
マヨネーズのコクが合わさって、とても美味しいんですよ。

簡単だけでなく、サイフにやさしいレシピなので
よかったら作ってみてくださいね

夜はとっても冷え込むので、くれぐれもみなさん
風邪をひかないように・・・



ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ