ライザップスタイルプログラム
低カロリーダイエット:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

ダイエット食品

こんばんは、シェイクです。

今日は、金曜日ということもあるのでしょうか。
疲れがちょっと溜まってしまっているのかもしれませんが
料理を作る元気がなかったこともあり、一度試してみようと
思って、話題になっているダイエット食品「寒天本舗の寒天ラーメン」を
食べてみましたよ。

このダイエット食品「寒天本舗の寒天ラーメン」、
麺が寒天で出来ているということで、具を全部食べて、スープを
飲み干してもわずか55キロカロリーと普通のラーメンに比べて
15分の1以下のカロリーという低カロリーと満腹感を売りにしている
ダイエットラーメンで、楽天で、結構、人気でなっているんです。

ずっと気になっていたのですが、以前、こんにゃくで麺が出来ているという
そのとき、話題になっていたダイエットラーメンを試してみたことが
あったのですが、美味しくなくて「これはただの糸こんにゃくでは...。」と
心の中で自分につっこんだほど、失敗したことがあったので、
また失敗すると嫌だなと思い、ずっと買うのをためらっていたのですが、
なかなか評判が長続きしているので、一度、試してみようと思い、
今回、買ってみましたよ。
kanten1







ダイエット食品「寒天本舗の寒天ラーメン」、
作り方がとても簡単でした。
具と麺を器にいれて、お湯かけて1分待つだけ!
ちょっとあまりの手軽さに驚いてしまいました。

出来上がりはこんな感じです。
kanten2







『なんか少ないのでは!?」と思いながら、とりあえず食べてみました。
・・・・・・・・。

w(゚o゚)wオオ!!
w(゚o゚)wオオ!!
w(゚o゚)wオオ!!

おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

しょう油味のスープなのですが、とても味がしっかりしていて、
とても美味しいです。
麺を食べてみると寒天という感じは、殆どしなくて、透明の麺を
食べているという感じです。
『確かにラーメンだ...。』

前にこんにゃくダイエットラーメンで失敗しているだけに、
この美味しさにはちょっとびっくりです。

食べ始めは少ないと思ったのですが、スープを全部飲むと
満腹感いっぱいでした。

むむむ、これはやられたというのが正直な所です。
食べてから3時間経過しましたが、お腹があまり空かないところを
見ると寒天だけあったお腹持ちも良いようです。

これは本当に美味しいラーメンでした。
ただ店頭で買ったのですが、2食入りで580円だったので、
1杯260円と考えると普通のインスタントラーメンと値段だけ
比べるとちょっと高いですね。

またなかなか店頭で売っていないので、楽天の通販で買うとすると
5食入り1200円と送料700円の合計1900円となり、
1食380円となってしまうので、ちょっと1食あたりが
高くつくのが難点ですね(><)

でも味は本当に美味しいので、機会があれば食べてみられるのも
いいではないでしょうか?

寒天ダイエット!話題の食物繊維たっぷり寒天麺です。寒天ラーメン(しょうゆ味5食セット)





ダイエットレシピ

71e567c1.JPGこんばんは、シェイクです。

今回は、今スーパーでお手軽なお値段で買えるじゃがいもを
使ったダイエットレシピ「じゃがいものきんぴら」を
作ってみましたよ

ダイエットレシピ「じゃがいものきんぴら」

☆材料(2人前)
じゃがいも   1個
しょう油   大さじ 1杯
お酒   大さじ 1杯
砂糖   小さじ 2と1/2杯
白すりごま   少々
オリーブオイル 小さじ1杯
※サラダ油でもOK

1、じゃがいもの皮をむいて、千切りにし、水にさらした後、
  ザルなどに入れて、水気を切ります。

2、フライパンにオリーブオイル1杯をひいて熱し、
  じゃがいもを入れます。

3、フライパンにしょう油、砂糖、お酒を入れてじゃがいもが
  ちょっときつねいろになる程度まで炒めて、白すりごまを入れて、
  軽くかき混ぜ、火を止めれば出来上がりです。

じゃがいもは、食物繊維がたっぷり入っているので、
整腸作用にすぐれ、便秘解消にとても効果があるんですよ。
食物繊維が豊富な為に少量で満腹感を得ることが出来るので、
食事の最初の方で食べることをお勧めします。

カリウムも豊富に含まれているので、老廃物の排出を促進を高める効果があります。
またカリウムには、腸や心臓の筋肉の動きを正常に保つ働きがあるんですよ。

じゃがいもには、ビタミンCがたっぷり含まれていて、抗酸化作用、
解毒作用に効果があります。コラーゲン合成の促進やメラニン色素生成抑止の
効果があるので、美肌にもとても効果的です。
じゃがいもに含まれているビタミンCは、加熱しても壊れにくいので、
今回のようにきんぴらにしても大丈夫ですよ

じゃがいもには、他にもガン予防、老人性白内障予防、高血圧予防、
動脈硬化予防、ストレス緩和、免疫力向上による風邪予防などなど
いろいろ健康にとても良い効果があるんですよ。

美味しく食べて健康的に痩せられるダイエットレシピ「じゃがいものきんぴら」、
簡単に作れるので、よかったら作ってみてくださいね



ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ