ライザップスタイルプログラム
おからこんにゃくダイエット:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

おからこんにゃくダイエット

6ef604ff.JPGこんばんは、土日に食べ過ぎたせいか
4キロもリバウンドして、56キロになった
シェイクです(><)





今までは、ダイエットサプリメント 寝れば寝るほどダイエットドリームノクターン
飲んでいたせいか
これほど食べても体重が増えることあまりなかったのですが、
さすがに飲み終えてなくなってしまうと体重増えちゃったみたいです。
ダイエットサプリメント ドリームノクターンの力は偉大でした(><)

別のダイエットの検証が出来るからよしと前向きに考えようっと(><)
というわけで、おからこんにゃくにはまっているのですが、
※何がという訳なのか判りませんが...
おからこんにゃくのからあげに、
大さじ1杯の酢と
大さじ1杯のオリーブオイルと
塩こしょうをちょっとまぜたドレッシングをかけると
すごく美味しいことが判りました。

というわけで、
簡単ダイエットレシピ
「おからこんにゃく唐揚げトマトドレッシング風味」
のご紹介です。

作り方は、とても簡単!以前のブログ
ダイエット食品「Deats おからこんにゃく」売ってましたー!!の記事で
ご紹介させて頂いたおからこんにゃく唐揚げに、
プチトマトを切って、盛り付けして、
先ほど説明したドレッシングをかけるだけです。

念の為に、作り方をまとめると

1、おからこんにゃくを手でちぎり、市販の唐揚げ粉に
まぶして、味が染みたら揚げます。

2、プチトマトを半分に切って、唐揚げと一緒に皿に盛り付けます。

3、酢 大さじ1 オリーブオイル 大さじ1 塩こしょう少々で
  ドレッシングを作ります。
  ※ドレッシングが、足りない人は、酢とオリーブオイルを
   同じ割合で多めに作ってください。

4、ドレッシングをかけて、お好みでパセリをかければ出来上がり!

酢と唐揚げとトマトの酸味の絡みがなんとも言えなくほど、
おいしいですよ。
オリーブオイルを使ってもカロリーが230キロカロリー弱しかないので
びっくりです。
酢には、糖の吸収を抑止し、代謝を促進する上に、
脂肪分解の働きがするので、料理に酢をプラスアルファすると
とてもダイエット効果が出ていいんです。
プチトマトの恐ろしいほどのダイエット効果は
以前、ご紹介させて頂いた通りです。
よかったらお試しくださいね

おからこんにゃくの煮物とかをいろいろと考えているので
また楽しみにしていてくださいね
それではまたー




おからこんにゃくダイエット

9f9cf487.JPGこんにちは、昨日、
宇治金時クリーム白玉カキ氷と
銀だこのたこ焼きと
すがきやラーメンと
ミックスピザと
ミートソーススパゲティと
ゆず茶で食パン2枚と
シーフードグラタンと
ドネルケバブと
おからこんにゃくカルビ焼肉風と
焼き松茸と
松茸お吸い物と
サーティワンアイスクリームのレギュラー4個と
梨を食べてしまったシェイクです(><)

前回のブログで、みなさんたくさんコメント頂いて、本当に有難うございました
ほんと感謝です。
ちょっとだけ泣けてきました(>_<)ヽ ナケルセ゛ェ
これからも頑張っていきますので、よろしくお願い致します

そういえば、ダイエット食品おからこんにゃくですが、
アピタにもいっぱい売っていましたよ
こんにゃくの近くに売ってました。
※またまた買ってきてしまいました(><)

今回は、ダイエット食品おからこんにゃく
買ったときについていたレシピから
おからこんにゃくカルビ焼肉風というのを作ってみました

ダイエットレシピ「おからこんにゃく焼肉風」

☆材料(3-4人前)

おからこんにゃく 300g
砂糖 大さじ 1杯
しょう油 大さじ 1杯
すりおろしショウが 10g
片栗粉 大さじ 2杯
焼肉のタレ 30cc
※お好みの焼肉のタレ

☆作り方
1、おからこんにゃくを3mm程にスライスして切り、
  砂糖、しょう油、しょうがで下味をつけて、
  もみこみます

2、更に片栗粉を入れてもみ、180度位の油で1分ほど揚げます。

3、焼肉のタレをからめて、網焼きにし、コゲ目をつけます。

これで完成です。
レシピには、お肉と変わらない歯ざわりと書いてありましたが、
さすがにこれは、焼肉って言っても、ばれる食感でした。
見た目も焼肉には見えないですしね(><)

焼肉の味とは言えないですが、味はほんと美味しいですよ。
固めのハンペンの焼肉の味がって感じです。

同じ量の焼肉を食べると1551キロカロリーらしいのですが、
これだと158キロカロリーしかないそうです。
揚げて、焼肉のたれをつけても、これだけしかカロリーない
のがいいですね。

私の場合は、デトックスダイエット効果をあげる為に、
これにすだちを汁をちょっとかけて、食べました。
酸味がとてもマッチして、美味しかったです。

おからこんにゃくって、カロリーが押さえられて
整腸作用で、便秘にも効果があって
デトックス効果があって、
おからの作用で、太りにくい体質に体を変えることが出来て
その上、ダイエットカロリーコントロールにも使えて
おいしいとは、なんとも言えない魅力的なダイエット食品ですね

いろいろとアレンジを考えていきたいと思います。



ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ