簡単ダイエットレシピ ナスの豆板醤ソース和え:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットレシピ ナスの豆板醤ソース和え

ダイエットレシピ

こんばんは、シェイクです。

朝の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆さん大丈夫でしょうか?
暖かくして、風邪をひかないようにお気をつけくださいね。

最近、通勤時にちょっと寒いので、
大東俊介さん、松坂桃李さんがやっておられる
ハウス唐辛子の力のCMをちょっとみて、
気になっていたので、飲んでみました。
唐辛子の力









殆ど期待していなかったのですが、通勤時の歩きだけで、
かなり体が温かくなったので、ちょっとびっくりしましたよ。

気のせいか、たまたまかもしれないと思って、
ここ1週間ほどの朝の通勤時に飲んでいるのですが、
毎回、そこそこ温かくなります。

今日は、日中にも一本飲んでみたのですが、外が暖かいこともあって、
ちょっと暑くなりすぎました(><)

体重とかきちんと計ったりしていないので、ダイエット効果があるか
どうかまでは、判りませんが、ダイエットにも
けっこうな効果があるかもしれませんね。

今回は、この時期、美味しく低カロリー、
デトックス効果も高いナスを使ったお手軽なダイエットレシピを
ご紹介したいと思います。
簡単ダイエットレシピ ナスの豆板醤ソース和え







簡単ダイエットレシピ ナスの豆板醤ソース和えの作り方

★材料(2人前)
 なす    2本
 豆板醤      小さじ1/2杯
 赤みそ      大さじ1杯
 砂糖       小さじ1杯
 しょうゆ     小さじ1杯
 酢        大さじ2杯
 ピーナッツバター 大さじ2杯 
  
♪作り方
1、ナスを網で、皮が焦げるまで焼きます。

2、「1.」のナスのヘタを切り落して、
  食べやすい大きさに切り、粗熱が取れるのを待ち、
  冷蔵庫に入れて、30分程、冷やします。

3、豆板醤、赤みそ、砂糖、しょうゆ、酢、ピーナッツバターを
  かき混ぜておきます。

4、「2.」のナスを冷蔵庫から取り出し、「4.」のソースをかければ
  出来上がりです。

ピリ辛の豆板醤のソースがさっぱりとしたナスとよくあって、
美味しいんですよ。

お好みで、ゴマやきざみネギ、おろししょうがをあわせると
違った味わいが楽しめます。

今回も油を使うとナスが油を吸いこんでしまい、
結果、摂取カロリーが高くなってしまうので、
焼きナスをアレンジしてみました。

皮の部分の濃い紫色の色素のアントシアニンには、
コレステロールを低下させる作用もあるんですよ。

意外にお手軽なので、よかったら作ってみてくださいね。

<<簡単ダイエットレシピ ナス冷うどん簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ トマトおでん トマトダイエットだけでなく花粉症改善にもばっちり!>>

 コメント一覧 (4)

    • 1. こじ
    • 2011年10月16日 03:52
    • うわ〜!おいしそう♪ナス大すきなので、試してみようと思います。
    • 2. クニ
    • 2011年11月05日 13:09
    • 管理人様 はじめまして、『ダイエットをらくらくにする方法 』管理人のクニと申します。

      突然の申し込み、申し訳ございませんが、今回相互リンクのお願いに参りました。

      勝手ではございますが、既にこちらではリンクの登録は完了しています。

      まだまだ小さいサイトで、記事の更新にも1日数記事が限界ですが、
      皆様に楽しんでもらえるように、工夫して、記事の更新を心がけております

      相互リンクの件、是非、よろしくお願いいたします。
    • 3. シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2011年11月08日 20:22
    • こんばんは、こじさん

      コメントありがとうございました。

      ナスって美味しいですよね
      私も大好きなので、
      ナスでいろいろと作って食べることが
      多いんです。

      このレシピ、こじさんに気に入って
      いただけるといいなあ
    • 4. シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2011年11月08日 20:31
    • はじめまして、クニさん

      リンクありがとうございました(^-^)

      私のブログもたいしたブログではなく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

      私のリンク集にクニさんのブログへの
      リンクを掲載致しましたので、ご確認いただければ幸いです。

コメントする

名前
 
  絵文字