寝る前ハチミツダイエットのやり方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエット方法寝る前ハチミツダイエットのやり方

ダイエット方法

寝る前はちみつダイエット
寝る前ハチミツダイエット








こんばんは、シェイクです。

今回は、とても簡単・手軽に出来て、甘いものが好きって方にも
おすすめ出来そうな夢のようなダイエット方法を見つけて
きたので、ご紹介致しますね(^-^)

そのダイエット方法は、今月号のFYTTEに載っていたのですが、寝る前ハチミツダイエット(はちみつ熟睡ダイエット)といって、
なんでもイギリスで話題になっているダイエット方法らしく、
寝る前にハチミツを摂取するだけで、
寝ている間に脂肪が燃え、痩せるらしいのです。

やり方は、とても簡単です。

■、寝る前ハチミツダイエットのやり方

1、ハチミツを用意します。
  ※出来れば加糖のものではなく、純粋なハチミツ

2、寝る1時間前に大さじ一杯のハチミツを
  お湯で溶かし、飲みます。

3、6〜7時間ぐっすり寝る。

とこれだけなんです。
すごく簡単ですね。

これだけで痩せる理由ですが、
寝ている間には、脳から成長ホルモンが分泌されるそうなのですが、
この成長ホルモンを分泌する際のエネルギーは、
体脂肪を燃焼して、作っているとのことなんです。

この成長ホルモンが一番分泌されやすいのは、
寝てからすぐくる深い睡眠のノンレム睡眠の時らしいのですが、
この時、脳の眠りが浅いと成長ホルモンの分泌が悪くなり、
体脂肪もあまり燃やされなくなるんだそうです。

逆に言えば、寝てからすぐくるノンレム睡眠のときに、
脳の眠りが深くなるようにすることが出来れば、
いつもより成長ホルモンの分泌が活発化され、
体脂肪もどんどんと燃えるという訳なんです。

この脳が成長ホルモンを分泌する際に、
エネルギーとして使うのが、肝臓に蓄えられた糖質らしいのですが、
この糖質の蓄えが不十分だと脳が十分に働くことが出来ず、
結果、成長ホルモンも分泌されなくなり、
体脂肪も燃えないので、太りやすい体質になるんです。

ハチミツは、ビタミンBやミネラル、アミノ酸などを
豊富に含んだとても質のいい糖分らしく、
寝る1時間前に、大さじ1杯のハチミツを摂取すると
肝臓に適度な糖質を蓄える為、
脳が寝ている間も十分に働くことができ、
成長ホルモンの分泌も活発化されて、
体脂肪もどんどんと燃えるという訳なんです。

すごいですね。
ただこのダイエットは、寝る前にハチミツを摂取するだけでは、
ダメで
脳が深い眠りを得るために十分な睡眠を取ることも
必要なので、留意くださいね。

FYTTEの方が、この寝る前ハチミツダイエットを
試してみたところ、1週間で、1.3キロの体重ダウンに
成功したそうです。

という訳で、私も今日からさっそく始めてみることに
しました。

お湯に大さじ1杯のハチミツを溶かして、
飲んでみましたよ。

飲みにくいかなとか思っていたのですが、
コクがあって、意外に美味しく抵抗なく飲めました。

ちょっと飽きてきたらレモンとか入れてみるのも
良いそうですよ。

さてこれから1週間まずは続けてみて、
後日、結果をご報告致しますね



<<べにふうきで茶カテキンダイエット ダイエット効果だけなく、花粉症改善にも効果大です簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ寝る前ハチミツダイエット 経過報告 1週間目>>

コメント一覧

    • 1. なあ
    • 2011年05月09日 23:28
    • 5 やってみます! ちゃんと6.7時間寝ないとダメですかね?? ハチミツを溶かしたお湯は、冷めてしまったのを飲んでも効きますか?? って、そんなの知らないですよね、とりあえずやってみます!☆
    • 2. シェイク@簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2011年05月11日 00:02
    • 5 こんばんは、なあ様

      睡眠時間は6時間以上きちんと
      とらないと効果は薄いそうです。

      ハチミツですが、私の場合は摂取しやすいようお湯で溶かして飲んでいるのですが、
      イギリスのオリジナルのダイエット方法では、お湯に溶かすだけでなく、直接舐めたり、アイス状にしてなどいろいろな方法で
      ハチミツは摂取していますので、
      冷めてしまったのを飲んでも問題ないと思います。
    • 3. コバ
    • 2011年08月03日 23:13
    • こんばんは!

      自分もこのブログ発見してから「はちみつダイエット」始めました

      始めて3日目でまだ変化は現れていませんが、気長に行っていこうと思います。


      質問があるのですが、これって男性にも応用が利くダイエットですか?

      あと、最近眠りが浅い日が続いているのですが、それが原因で逆に体重が増えるってことはありえますか?

      もしお時間があればご回答の程、宜しくお願いします
    • 4. シェイク@簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2011年08月06日 15:15
    • こんにちは、こばさん

      はちみつダイエットですが、男性の方にも
      応用が効くダイエットです。

      もともとイギリスで話題になったダイエットなのですが、イギリスではちみつダイエットで体重が落ちたという男性の方もかなりお見えになるみたいです。

      眠りが浅い場合、成長ホルモンの分泌が抑えられてしまうこともあるので、逆に体重が増えてしまうかもしれません。
      成長ホルモンの分泌が抑えられたことが直接の原因ではないかもしれませんが、
      アメリカの方で、調査を行ったところ、肥満傾向の方は、眠りが浅かったり、睡眠が十分に取れていない方が多かったそうです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ