簡単ダイエットレシピ カマボコとわかめのしょうゆマヨ和え:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットレシピ カマボコとわかめのしょうゆマヨ和え

ダイエットレシピ

簡単ダイエットレシピ カマボコとわかめのしょうゆマヨ和え





こんばんは、今年は、マツタケが豊作で、例年よりかなり安く食べられると
いうことで食欲の秋が加速中のシェイクです。

さて今回は、カマボコを使った手軽に作れる
ダイエット簡単レシピ
ご紹介致しますね

ダイエットレシピ カマボコとわかめのしょうゆマヨ和えの作り方

★材料(2人前)
かまぼこ    80グラム
カットわかめ  大さじ1杯(約3グラム)
マヨネーズ   大さじ1杯
しょうゆ    小さじ1杯
七味      適量

♪作り方
1、ワカメを水で戻して、水けを切ります。

2、カマボコを5ミリくらいの厚さに切ります。

3、マヨネーズ、しょうゆを混ぜ合わせます。

4、容器に「1.」のワカメ、「2.」のカマボコ、「3.」のしょうゆマヨネーズを
  混ぜ合わせ、最後に七味をお好みの量かければ出来上がりです。

カマボコが、ダイエットにいいの?って
意外に思われる方もいると思いますが、
カマボコは、低脂肪、低カロリーな食材な上に、
EPAの働きで血液をサラサラにする効果があるんです。

それだけでなく、鉄分やカルシウム、マグネシウム、リンなど
体が必要とするミネラルを多く含んでいて、ダイエット時に
不足しがちな栄養分を補ってくれるんです。

栄養分が不足すると体のバランスが崩れるので、
結果、太りやすい体質になってしまい、一時期は、
痩せたとしてもすぐリバウンドしてしまうので、
カマボコの様に栄養バランスの良い食材をダイエット料理に
取りこむのはリバウンドを防ぐうえでとても有効なんですよ。

他にも、かまぼこやはんぺんなど魚の練り物に、豊富に含まれている
たんぱく質には、血液中のコレステロール
低下させる効果があることが、最近の研究結果で認められたんです。

このようにダイエット効果のある成分が入っているだけでなく
栄養バランスがとても良いので、かまぼこ、ちくわ、ハンペンなどの
魚肉から作った食材にはダイエットに良いものが多いんですよ。

目安としては、3日1回位の割合で、カマボコやチクワなどの
魚の練り物を30グラムから40グラム食べるようにすると
メタボリックシンドローム予防や改善に効果的です。

今回は、最近、美容やダイエットで注目されている
フコイダンをはじめ、代謝促進にかかせないヨウ素、
細胞の新陳代謝活性化作用のあるセレンを豊富に含むワカメと
脂肪燃焼効果の高いカプサイシンを含む七味などを組み合わせることで
さらなる高いダイエット効果が期待出来るようにしてみました。

おサイフにも優しい栄養バランスの良い節約レシピとしても
お勧めなので、よかったら作ってみてくださいね

<<簡単ダイエットレシピ トウガンとトリ肉のさっぱりオイスタードレッシング和え とうがんダイエット簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ コマツナのオリーブオイル炒め>>

コメントする

名前
 
  絵文字