さつまいもダイエットレシピ さつまいものゆず入りかき揚げ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピさつまいもダイエットレシピ さつまいものゆず入りかき揚げ

ダイエットレシピ

さつまいもダイエットレシピ さつまいものゆず入りかき揚げ





こんにちは、シェイクです。

夏が少しずつ近づくにつれて、どんどん蒸し暑くなりますね

体調を崩さないように水分をこまめに補給するようにしてください。
喉が少しでも乾いたなと感じたら、水分を補給することが
一番です。

特に水をこまめに補給するようにするとダイエットにも
つながるのでいいですよ。

藤原紀香さんやベッキーさん、菅野美穂さん、ほしのあきさんなど
スタイルが良いことで有名な芸能人さんたちは、
一日二リットル以上、水を摂取するように心がけているそうです。

さて赤いプルトニウムさんが、
わずか1ヵ月半で58キロから46キロと
12キロものダイエットに成功し、
話題になったさつまいもダイエットでおなじみのさつまいもを
使った簡単ダイエットレシピをご紹介させていただきますね

さつまいもダイエットにご興味ある方は、さつまいもダイエット さつまいもで超簡単ダイエットの記事をご参照ください


さつまいもダイエットレシピ レシピ さつまいものゆず入りかき揚げの作り方

★材料(2人前)
 さつまいも  150グラム(中くらいの大きさ1本相当)
 ゆずの皮   50グラム
 ※市販のドライゆずでも可
A.天ぷら粉   大さじ1と1/2杯
B.天ぷら粉   大さじ1/2杯
 水      大さじ1と1/2杯
 塩      小さじ1/3杯
揚げ油     適量


♪作り方
1、ゆずの皮を細かく刻んでおきます。
  市販のドライゆずを利用すると手間がかからないです。

2、さつまいもをよく洗い、皮付きのまま、
  3センチくらいの長さの細切りにします。
  その後、5分ほど水にさらし、水気をふきます。

3、ボウルに天ぷら粉を大さじ1と1/2杯、「1.」のゆず皮、
  水を大さじ1と1/2杯、塩を小さじ1/3杯入れ、
  泡立て器などを使い、よくかき混ぜます。

4、ポリ袋に天ぷら粉を大さじ1/2杯を入れて、
  「2.」のさつまいもを入れ、
  口を閉じて袋をふり、天ぷら粉をさつまいもに
  まぶします。
  
5、「4.」のさつまいもを「3.」のボウルに加えて、
  軽くかき混ぜます。

6、170度に熱した油の中に、「5.」を少しずつ
  まとめながら入れて、からっとなるように
  短めにさくっと揚げます。

7、油をきって、器に盛れば出来上がりです。

ゆずとさつまいものほのかな甘みを楽しめて
美味しいんですよ。

ご飯のおかずとしてもいいのですが、
メイプルシロップやハチミツをかけて、
おやつとしても食べてもとても美味しいので、
よかったらお試しくださいね




<<サツマイモダイエット 簡単ダイエットレシピ サツマイモとニンジンのきんぴら風簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへみかんの皮飲むヨーグルトダイエット 花粉症改善にも抜群の効果!>>

トラックバック一覧

  1. 1. さつまいもにダイエット効果はある!?

    • [一触即発]
    • 2010年05月29日 13:41
    • さつまいもというとオナラのイメージしかない。そういう人も少なくないね。ボリュームもあるから太るんじゃないか。そういう不安を持ってしまうのも分からないでもない。しかし実際には違っていたりするんだね。意外とダイエットには最適だったりするわけ。さつまいもは主に...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ