ラクトフェリン
ショウガ寒天ダイエット体験報告:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ショウガダイエットショウガ寒天ダイエット体験報告

ショウガダイエット

こんばんは、シェイクです。

寿命をのばすワザ百科 30日でやせる4大ダイエットSPで
やっていたショウガ寒天ダイエットをやってみました(^_^)

ショウガ寒天を作り、いろいろな料理に混ぜたりして
摂取するだけで

生姜(ショウガ)に含まれているショウガオールの
働きで脂肪が燃焼されやすくなり、
豆乳に含まれている大豆タンパク質の働きで
食欲を高めるグレリンというホルモンを抑止されるので
食欲を抑えることができ、
寒天の働きで少量で長時間満腹感を維持することが出来るという
ダイエットの三大食材をいっぺんに摂取して、
高いダイエット効果を得るというダイエット方法です。

実際、テレビでは、ハレルヤシスターズの
まつこさんとノドカさんが挑戦され、
27日で、12.4キロと13.4キロのダイエット成功されていました。


ショウガ寒天の作り方もとても簡単で、
豆乳300ccにおろしショウガを小さじ1杯半入れて、
80度以上まで加熱し、
あとは6グラムの粉寒天を溶かすだけというものです。
※分量は3人分です。
【参考元情報】寿命をのばすワザ百科 30日でやせる4大ダイエットSP

さっそく作って食べてみましたよ。

まずはそのまま食べてみました。

うわー、まずい(><)
そのままでは、ちょっといただけないです(TT)

テレビでは、和風ドレッシングをかけて、食べると美味しいと
言っていたので、私もかけて食べましたが、
イマイチでした。

私もいろいろと挑戦してみましたが、
手軽でまあまあいけたのが
メープルシロップやハチミツをかけて食べる食べ方。

ちょっと手間ですが、コンソメスープに入れて
食べると意外に美味しかったです。

とりあえず5日間、夜ご飯時に一緒に
食べるようにしてみました。

結果はというと...。

体重は、マイナス0.2キロとほとんど誤差のような結果で
ぜんぜん効果はありませんでした(><)

ショウガ寒天を食べた後に運動をするようにすると
脂肪が燃えやすくなっている分、効果が出やすいとテレビで
言っていたので、ほとんど運動をしなかったのが
いけなかったのかもしれません(><)

また効果から考えると朝、ショウガ寒天を摂取するようにした方が
ダイエット効果を得やすいかもしれませんね。

ただそこまで美味しくないので、私にはこれ以上、
続けるモチベーションは維持できませんでした...。





<<黒豆ダイエット 簡単黒豆ダイエットの効果簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ 豆腐のカレーマヨネーズ焼きで豆腐ダイエット>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. ダイエット

    • [バランスボールダイエット]
    • 2010年05月12日 16:32
    • ショウガ寒天ダイエット:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記 しょうがダイエットはつづけながらエクササイズをとりいれたほうが効果がありそうということでしょうか?...

コメント一覧

    • 1. koko
    • 2010年04月24日 19:49
    • 美味しくないとなると…
      ウチもモチベーション維持できなさそうな気がします。
      生姜の甘酢漬けじゃダメですかね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ