簡単ダイエットスイーツレシピ 寒天プリン:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットスイーツレシピ 寒天プリン

ダイエットレシピ

簡単ダイエットスイーツレシピ 寒天プリン





こんにちは、寒さでぷるぷるしているシェイクです。

こういう時は、代謝が下がって、太りやすい体に
なってしまいがちなので、おろししょうがとハチミツを
入れた紅茶を飲むようにしています。

カサ増しダイエット寒天ダイエットでも
おなじみの寒天を使って
今回は、低カロリーでぷるんとした食感が
楽しめる美味しいだけでなく簡単に作れる
ダイエットスイーツレシピをご紹介いたしますね♪

簡単ダイエットスイーツレシピ 寒天プリンの作り方

☆寒天プリンの材料(4個分)
 卵黄     2個分
 乾燥寒天   1グラム
 牛乳     200cc
 グラニュー糖 50グラム
 水      100cc

☆カラメルの材料
 グラニュー糖 100グラム
 水      100cc
 水       50cc
 ※水は2回に分けて使います。

♪カラメルの作り方
 1、お鍋にグラニュー糖100グラム、
   水50ccを入れます。

 2、火を強火で加熱し、煮詰めていきます。

 3、煮詰めていき、こげ茶っぽいカラメル色に
   なったら、火を止め、水を50cc加えます。
   この時、水がはねるのでご注意ください。
  ※カラメルは、色が濃くなるほど、
     苦味が増すので、お好みで調整して煮詰めてください。


4、もう一度、火にかけて、全体的に溶かします。

 5、そのまま冷ませばカラメルの出来上がりです。

♪プリンの作り方
 1、乾燥寒天を水につけて戻しておきます。

 2、ボウルの卵黄を入れて、かきまぜ器で混ぜます。

 3、グラニュー糖50グラムを加えて、
   白っぽくなるまで、よくすり混ぜ合わせます。

 4、牛乳を少しずつ加えながら混ぜ合わせて
   いきます。

 5、「1.」の水で戻した寒天を水からひきあげます。

 6、お鍋に水100ccと「5.」の寒天を入れて、
   火にかけて加熱し、寒天を煮溶かしていきます。
   このとき、かき混ぜながら、寒天を
   しっかり溶かしてください。

 7、「4.」のプリン汁を少しずつお鍋に入れながら
   かき混ぜていきます。

 8、プリン汁を全部入れ終わったら、ゆっくり
   かき混ぜながら、一度、沸騰させます。

 9、沸騰したらお鍋を冷水におろし、
   ゆっくりかき混ぜながら冷まします。

 10、指を入れてもあまり熱くないくらいの
    温度(お風呂のお湯くらい)になったら
    茶こしなどを利用して、こします。

 11、こした汁を容器に入れて、冷蔵庫で
    冷やし、固まった後、最後に作った
    カラメルをかければ出来上がりです。
 
寒天の弾力がプリンに加わることで、
ぷるんぷるんとした独特の食感が楽しめます。

寒天を使うことで、通常のプリンよりも低カロリーに
おさえるだけでなく、少量でも満腹感を得やすく
その上、寒天には腸の洗浄作用もあるので
ぽっこりお腹の改善にも効果的なダイエットスイーツです。

食事を取る30分前に食べると満腹効果と
急激に血糖があがるのを防ぐので、メタボリック予防や
さらに高いダイエット効果を得ることが出来るようにも
なるんですよ。 

簡単ダイエットスイーツレシピ 寒天プリン、
とても美味しいのでよかったら作ってみてくださいね♪

今回は手間を少しでも簡単にするため、バニラエッセンスを
使いませんでしたが、お好みで使ってもいいと思います(^_^)

<<簡単ダイエットスイーツレシピ 緑豆のココナッツミルク簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ きんぴらキャベツ>>

トラックバック一覧

  1. 1. 『チョコレート ダイエット』

    • [ダイエット情報色々集めてみました]
    • 2009年11月22日 15:01
    • ダイエットの基本原則として甘いものはダイエットには御法度という考え方が多いですが,最近「チョコレートダイエット」というダイエット方法が注目されているそうなのです。このチョコレートダイエットというダイエ...
  2. 2. ヨーグルトダイエット2

    • [メタボリックシンドローム]
    • 2009年11月26日 18:14
    • 今回はのこりの3つのメリットについて説明していきます。・老化を防止するこれは、ロシア生まれのメチニコフ博士が最初に唱えた学説であります。メシニコフ博士の著書『楽観論者のエッセイ(Essais Optimistes)』の中で、“腐敗便が人畜の急死と短命の主因であり、ほとんど...
  3. 3. 話題の豆乳クッキーダイエットを購入して成功したので効果をレビューします♪

    • [話題の980円美顔器を実際に購入したのでレビューします♪]
    • 2009年11月27日 23:23
    • 前から気になっていた健康コーポレーションの「豆乳クッキーダイエット」が半額で購入できるというウワサを聞きつけ、実際に購入してみました。「豆乳クッキーダイエット」のクチコミや評判が本当なのか?自分で18日間試して「成功した!」と思うので効果をレビューします...
  4. 4. 甘いものを食べ続けてダイエットしたい方!限定。

    • [ミラクルフルーツなら、Watch Your Step。へ]
    • 2009年11月30日 10:12
    • りんごやみかんは言うまでも無く、あのビタミンCたっぷりのすっぱーーいレモンだって超甘い!これなら、レモンを食べ続ければ、ビタミンCを無理なく摂取でき、スウィーツ代わりになるのでダイエットにもなる!
  5. 5. モニター全員がやせたダイエット

    • [モニダイ]
    • 2009年12月01日 12:13
    • 身体のシステムを、食べ合わせなどと同じ理論でうまく利用し、劇的なエネルギー消費を引き起こす簡単ダイエットです。
  6. 6. 色んなダイエットあれど、チョコレートって…

    • [雑貨としあわせタイム]
    • 2010年06月30日 10:07
    • 今まで、エアロバイクダイエットや、巻くだけダイエットなど紹介してきましたが、今回

 コメント一覧 (4)

    • 1. まゆ
    • 2012年03月29日 19:18
    • かんそう寒天じゃなくって
      粉寒天でも作れたりしますかね?
    • 3. まゆ
    • 2012年03月30日 11:41
    • お!
      粉寒天でも作れますか
      良かった良かった♪

      ちなみに 粉寒天でも量は同じで作って大丈夫なんですか?
    • 4. シェイク@簡単ダイエット日記
    • 2012年03月30日 20:14
    • こんばんは、まゆさん

      成分に違いはないと思いますので、
      同じ分量でも大丈夫だと思います。
      ※粉寒天でも作ったことあるのですが、
       同じ分量で作りました。

コメントする

名前
 
  絵文字