簡単ダイエットスイーツレシピ 緑豆のココナッツミルク:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットスイーツレシピ 緑豆のココナッツミルク

ダイエットレシピ

簡単ダイエットスイーツレシピ 緑豆のココナッツミルク





こんばんは、シェイクです。

最近、暖かくなったり、夜は急に冷え込んだりと
寒暖の変化が激しいですよね

こういうときは、体調を崩しやすいので、気温にあわせて
こまめに服を厚着、薄着に変えるなどして、
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

服の着替えが追いつかないときは、ちょっと冷え込んだ時、
おろししょうが入り紅茶など体を内側から温めてくれる
温かい飲み物を摂取するのも手です。

さて今回は、糖分や脂肪燃焼の促進効果も高く、
薬膳料理などでもなじみのある緑豆を使った
ダイエットスイーツレシピをご紹介させていただきますね♪

時間はかかりますが、作り方は簡単です。

簡単ダイエットスイーツレシピ 緑豆のココナッツミルク

☆材料(4人前) 
緑豆(ムング)   1/2カップ
ココナッツミルク  1缶(400グラム)
グラニュー糖    大さじ1杯


♪作り方
1、緑豆をあらかじめ約6時間ほど、水につけておきます。

2、お鍋に水を多めにいれ、緑豆がやわらかくなるまで、
  ゆでます。

3、緑豆がやわらかくなったら、ざるにあげておきます。

4、お鍋にココナッツミルクとグラニュー糖、
  「3.」の緑豆を入れて、かき混ぜ、15分ほど煮込んで、
  冷ませば完成です。

ココナッツミルクのさっぱりとした甘さと緑豆の食感が
口の中で心地よく感じる美味しいレシピなんですよ。

緑豆には、糖質の燃焼を促進してくれるビタミンB1、
脂肪燃焼を促進してくれるビタミンB2、
コレステロールや体内老廃物の排出を促進する食物繊維、
体内毒素の排出を促進するカリウムなど
ダイエット促進にとても効果の高い成分が
とても多く含まれているんです。

それ以外にも美容や健康、疲労回復などにも有効な
成分も多く含んでいる為、薬膳料理などにも
よく使われるんです。

ココナッツミルクには、亜鉛が多く含まれているので、
このレシピは、細胞の老化防止や若返り効果も期待出来るんですよ♪

簡単ダイエットスイーツレシピ 緑豆のココナッツミルク、
さっぱりとした甘さが楽しめる美味しいスイーツなので
よかったら作ってみてくださいね


<<簡単ダイエットレシピ 厚揚げと白菜の味噌煮簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットスイーツレシピ 寒天プリン>>

トラックバック一覧

  1. 1. ダイエット

    • [ダイエット]
    • 2009年11月27日 20:30
    • ダイエット

コメントする

名前
 
  絵文字