酢のダイエット効果が実証されましたと簡単酢野菜ダイエットレシピ ナスの南蛮漬け:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記酢ダイエット酢のダイエット効果が実証されましたと簡単酢野菜ダイエットレシピ ナスの南蛮漬け

酢ダイエット

こんばんは、シェイクです。

今回、酢の販売などで有名な株式会社ミツカンの研究で、
酢にダイエット効果があることが判り、今度の第63回食糧学会が
発表されるとのことです。

情報元URL
酢の継続摂取で、内臓脂肪が減少 ミツカンが研究発表: 山陽新聞ニュース

臨床試験で実証:お酢の継続摂取で内臓脂肪が低下!: ミツカングループニュースサイト

なんでも1日当たり食酢15ミリリットル、毎日摂取すると内臓脂肪や血中中性脂肪が減ることが臨床実験で明らかになったそうです。
酢に含まれている酢酸には、中性脂肪の合成抑止効果と脂肪燃焼促進効果が
あるとのことです。

酢には痩せる効果があると言われてきましたが、このような臨床試験で
実証されたのは初めてだそうです。
また酢ダイエットブーム酢ジャムダイエットブームとかがきそうですね。

という訳で今回はさっそく酢を使った酢野菜ダイエットレシピを
ご紹介致しますね

簡単ダイエットレシピ ナスの南蛮漬け






簡単ダイエットレシピ ナスの南蛮漬け

☆材料(2人前)
ナス     2本
酢      大さじ1と1/2杯
しょうゆ   大さじ1杯   
砂糖     大さじ1杯
ゴマ油    大さじ1/2杯
だし汁    50cc
赤とうがらし 1本

♪作り方
1、ナスのヘタを切り取り、たてに4つ割りにします。

2、酢、しょうゆ、砂糖、だし汁、赤とうがらしを混ぜて、
  南蛮酢を作ります。

3、フライパンにゴマ油をしいて、熱し、ナスを焼きます。

4、ナスに焼き色がつき、火が通ったら、器に入れ、
  その上から「2.」の南蛮酢をかけ、15分ほど放置すれば出来上がりです。

あまずっぱい南蛮酢がナスに絡まって、とっても美味しいんですよ。
この南蛮酢、他の材料とも相性がいいので、よかったらいろいろと
組み合わせを試してみてくださいね

うーん、今度は酢が品不足になるのかな

<<簡単ダイエットレシピ シイタケの南蛮漬け簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ マグロの団子汁>>

トラックバック一覧

  1. 1. お肌の再生成分の本命

    • [美容・コスメで女子力アップ]
    • 2009年05月18日 10:07
    • お肌再生の成分の本命は、ズバリ「レチノイン酸」です。この成分は細胞分裂のお手伝いをしてくれ、表皮のターンオーバーサイクルを促し、ヒアルロン酸の成分を増やしてくれます。真皮層に働きかけてコラーゲンを作る効果があり、しわやたるみ対策にも有効です。また、レチノ...

 コメント一覧 (5)

    • 1. 中性脂肪が気になる
    • 2009年05月17日 16:47
    • 5 ナスの南蛮漬け、すごく美味しそうです^^

      ホントに今度は酢がスーパーから姿を消しそうですw
    • 2. ナタク
    • 2009年05月19日 23:29
    • シェイクさん、はじめまして。
      相互リンクお願いします。
      これからもヨロシクです!
    • 3. むつき
    • 2009年05月25日 11:28
    • 5
      はじめまして。
      いつも更新楽しみにしてます。
      レシピ見てダイエット頑張ってます(^^)
      お酢がいいんですね…!
      なるべく料理に使うようにします。
      ちなみにりんご酢を15ミリリットルでも効果は出るでしょうか?
      やっぱり酢でないとだめですか?
      どう思いますか…!

コメントする

名前
 
  絵文字