簡単ダイエットレシピ とり肉の甘酢タレかけ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットレシピ とり肉の甘酢タレかけ

ダイエットレシピ

簡単ダイエットレシピ  とり肉の甘酢タレかけ






こんばんは、せっかくのゴールデンウィークだというのに
今日まで仕事だったシェイクです(><)

今回はちょっと疲れていることもあったので
手軽に作ることが出来る簡単ダイエットレシピを
作ってみました(^_^)

簡単ダイエットレシピ とり肉の甘酢タレかけの作り方

☆材料(2人前)
鶏もも肉   1枚
万能ネギ   2本
青しそ    2枚
酢      大さじ1杯
さとう    小さじ2杯
しょうゆ   大さじ1杯
鶏がらスープ 大さじ1杯
片栗粉    適量
塩      適量
コショウ   適量

♪作り方
1、万能ネギと青シソをみじん切りにします。

2、鶏もも肉を一口大より少し小さめに切って、
  塩とコショウをふりかけます。
  その後、片栗粉を全体にまぶした後、
  はたきます。

3、フライパンに油を少し多めに入れて、
  中火で加熱し、「2.」の鶏もも肉の表面が
  うっすらときつね色になるまで焼きます。

4、ボウルに酢、さとう、しょうゆ、鶏がらスープ、
  「1.」のみじん切りにした万能ネギと青シソを
  入れて、よく混ぜ、甘酢タレを作ります。

5、「3.」の鶏もも肉に「4.」のタレをかけ、
  10分程おけば出来上がりです。

青しそのさわやかな香りと味が心地よい甘酢タレが
鶏肉に絡んでとても美味しいダイエットレシピです。

ダイエットといっても低カロリーなだけでタンパク質を
きちんととれない食材ばかり使うと筋肉が減ってしまい、
かえって太りやすい体質になってしまうので、
今回は低カロリーで高たんぱく質な鶏肉を使うことにしました。

そこに体を癒してくれる効果のあるシソを加えることで
タレの味をひきたてるだけでなく、体の疲れを緩和する効果が
出るようにしてみました。

シソはそれだけでなく、ブロッコリーの約13倍もの
βカロテンを含んでいたり、
血行促進効果のあるαーリノレン酸や
細胞の老化防止効果のあるポリフェノールも多く含んでいるんですよ。

青シソの効果もなかなかすごいですよね

簡単ダイエットレシピ とり肉の甘酢タレかけ、
ゴールデンウィークの疲れを癒したいときにお勧めのレシピです

<<簡単ダイエットレシピ なめことオクラの煮びたし簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ シイタケの南蛮漬け>>

トラックバック一覧

  1. 1. 季節とお肌の関係

    • [美容・コスメで女子力アップ]
    • 2009年05月06日 08:30
    • 人の顔の血液の量は、季節によって多少変化をするものです。 暖かくなる春は、顔の血液量は減りだし、逆に気温が下がりだす秋は、血液量が増えるようになります。 これは、体が温まると冷やそうとし、冷えると温めようとするからだの調整機能なのです。 この血液の...
  2. 2. 痩せる食べ方とは

    • [管理栄養士のダイエットプログラム]
    • 2009年05月06日 11:04
    • ダイエットと言えば、最初は誰でも簡単に痩せる方法として考えるのは、食事制限によるダイエットが思い浮かびます。

 コメント一覧 (2)

    • 1. hany【美しい人に見とれる画像】
    • 2009年05月09日 12:11
    • シェイクさんこんにちわヽ(*´∀`)ノ
      私甘酢が大好きなんです!
      これ作ってみようと思います。

      実は今日から韓国行くんだったのに、昨日になってから会社から渡航を自粛⇒禁止と言われました!ヒドイ・・(;;)
      そして昨日ヤケ食いしました><
      沖縄かどこかにチケット検索中です

コメントする

名前
 
  絵文字