オリーブオイルダイエット ヤマイモのオリーブオイルがけでオリーブオイルダイエット:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピオリーブオイルダイエット ヤマイモのオリーブオイルがけでオリーブオイルダイエット

ダイエットレシピ

簡単ダイエットレシピ ヤマイモのオリーブオイルがけ





こんばんは、シェイクです。

今回は、体の油バランスをととのえてくれる
オリーブオイルダイエットでも話題のオリーブオイルを
使ったお手軽で簡単なダイエットレシピをご紹介しますね

簡単ダイエットレシピヤマイモのオリーブオイルがけ

☆材料(2人前)

ヤマイモ    150グラム
オリーブオイル 大さじ1杯
塩       適量

♪作り方
1、ヤマイモの皮をむいて、ビニール袋に入れ、
  めん棒などを使って、たたき、
  小さめの食べやすい大きさにします。

2、「1.」のヤマイモをお皿にもりつけ、
  上からオリーブオイルをかけて、
  お好みの量の塩をふりかければ出来上がりです。

シンプルですが、ヤマイモのシャキシャキ感と
オリーブオイルのさらねっとりとした感じが
とても口の中で心地よくて美味しいんですよ。

オリーブオイルがなぜダイエットに良いのかというと
オリーブオイルに多く含まれている脂肪(脂肪酸)は、
n-9系と呼ばれる体の油バランスを崩さない
脂肪酸なんです。

油には脂肪(脂肪酸)が多く含まれていて、
脂肪(脂肪酸)には、
n-3系呼ばれるものとn-6系があるのですが、
このn-3系とn-6系の体内の油バランスが崩れると
体に脂肪が溜まりやすくなり、体が太りやすくなる原因となるんです。

特に最近の方は、n-6系の脂肪(脂肪酸)を
多く含むものを食べてしまいがちな為に太りやすい体質の方が
増えてきているんです。
※n-3系は、魚やシソ油などに多く含まれています。
 n-6系は、肉類、動物性油や牛乳、バター、チーズなどに多く含まれています。

ところがn-9系を多く含むオリーブオイルは、
体の油バランスを崩しにくいので、体が太りにくくなると
いうわけなんです。

それ以外にも、加熱をしていないオリーブオイルには、
体の脂肪蓄積を防止する作用もある為、
さらにダイエット効果が高くなるんですよ。

オリーブオイルには、他にも肌にハリを与える美肌効果や
悪玉コレステロールを減らす作用、糖尿病予防、細胞老化防止など
たくさんの体に良い効果を持っているので、
よかったらこのレシピを食べて、オリーブオイルを摂取するように
してみてくださいね




<<簡単ダイエットレシピ ニライカ炒め簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ 豚とダイコンのしょうが焼き>>

 コメント一覧 (6)

    • 1. マンガ・ダイエット体験記
    • 2009年03月26日 09:51
    • こんにちは
      ご無沙汰で申し訳ありません。

      オリーブオイルにそんなに利点がいっぱいあるんだ。

      なんとなくよさそうなので使ってはいました。(^^;)
    • 3. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2009年03月27日 13:32
    • あっ、つる美さんに先を越されてしまいました…^^;
      こちらもご無沙汰してしまってすみません。

      ヤマイモにオリーブオイル?
      今夜にでもさっそく試して見ます。

      オリーブオイルは、シェイクさんに教えてもらってから、毎日のように取ってますよ!^^
    • 4. シェイク@簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2009年04月02日 19:38
    • 5 管理人シェイク>>つる美さん

      こんばんは、つる美さん

      オリーブオイルはいろいろと体に
      いい作用がいっぱいあって
      助かってます。

      最近、ドリームプレス社でオリーブオイルダイエットが紹介されたこともあって
      とても人気なんだそうです

コメントする

名前
 
  絵文字