七草がゆのダイエット効果とサラシアダイエット経過報告:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ七草がゆのダイエット効果とサラシアダイエット経過報告

ダイエットレシピ

こんばんは、シェイクです。

1月7日ということで、七草がゆを作って食べました
七草がゆ





■シェイク流七草がゆの作り方
1、七草を洗って、小さめに切り、少し塩を入れたお湯で
  七草をゆでます。

2、煮立ってきたら、そのお湯に白だしを小さじ1杯強(2人前の場合)、
  ほんだし小さじ1杯強、しょうゆを少々、
  冷凍ご飯(炊いてあったご飯をラップで包んで冷凍にしたもの)を
  入れて、中火から弱火でおかゆ状になるまで煮込む

この作り方だと簡単に短時間で作れて、通常の七草がゆより
食べやすくて美味しいとなかなか評判がいいので、
よかったら試してみてくださいね

さて七草がゆには、春の七草と呼ばれる
スズナ(カブ)、スズシロ(ダイコン)、ナズナ、セリ、
ハコベラ、ホトケノザ、オギョウが使われますが、
これらの七草には、

スズナ  :血液サラサラ効果、体内毒素排出促進(デトックス)、細胞老化防止
スズシロ :脂肪分解促進、血液サラサラ効果、体内毒素排出促進(デトックス)
ナズナ  :体内毒素排出促進(デトックス)、便秘改善
セリ   :整腸作用、神経痛緩和
ハコベラ :血液浄化作用
ホトケノザ:高血圧予防効果
オギョウ :咳、喉の痛みの緩和

といった効果があり、特に高いデトックス効果が得ることが出来るので、
なかなか七草がゆは、ダイエット促進にもいいんですよ。
といっても頻繁に入手するのは難しいので、
スズナ、スズシロを食材にしたレシピをたまに食べるようにするのも
いいですね

さてサラシアダイエットをはじめて、
まだ二日目ですが、
経過としては、今のところ、体調にも体重にも変化はありません。

サラシアを使ったダイエットサプリメント飲みやすいですか?という
ご質問をいただいたのですが、正直なところ、苦くてとてもまずいです(><)

なのでいつもさゆで一気に飲み込むようにしています。

他に聞きたいことなどがございましたら、お気軽にご質問くださいね


<<キャベツダイエットレシピ キャベツと鮭のピリ辛煮 とうわさのダイエットサプリ買ってみました簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ ツナマヨたたきごゴボウサラダ>>

トラックバック一覧

  1. 1. 強力!デトックスダイエット

    • [サプリメント クレア]
    • 2009年01月31日 17:50
    • 今、口コミで爆発的な人気のダイエットサプリメント、クレア。体内毒素を搾り出す、強力デトックスダイエット。痩せて見た目も変わると驚きの声も。

 コメント一覧 (2)

    • 1. まんがダイエット体験記つる美
    • 2009年01月11日 10:09
    • おはようございます。
      いろいろご心配おかけしました。
      なんとか復活できそうです。

      今年もよろしくお願いします。
      七草粥、たべました。
      やや苦手なんですが、なにしろ、おかゆしか食べられない状況だったもんで。

コメントする

名前
 
  絵文字