簡単ダイエットレシピ 脂肪燃焼キムチ大根スープ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記脂肪燃焼スープダイエット簡単ダイエットレシピ 脂肪燃焼キムチ大根スープ

脂肪燃焼スープダイエット

簡単ダイエットレシピ 脂肪燃焼キムチ大根スープ





こんばんは、シェイクです。

どんどん寒くなるこの時期に、体も温まって
体脂肪の燃焼も促進してくれる
お手軽に作れる簡単ダイエットスープレシピ
ご紹介しますね

簡単ダイエットレシピ 脂肪燃焼キムチ大根スープの作り方

☆材料(2人前)
大根         3センチ
キムチ(白菜)    50グラム
トリガラスープの素  小さじ1杯
水          400cc
塩          適量
コショウ       適量

♪作り方
1、大根は薄めのイチョウ切りにします。

2、キムチは食べやすい大きさに切ります。

3、お鍋に、水、トリガラスープの素を入れて、
  加熱し、「1.」の大根を入れます。

4、大根がしんなりしてきたら、「2.」のキムチを
  入れてひと煮立ちさせます。

5、塩とコショウで味をととのえて、
  火を止めれば出来上がりです。

ピリ辛味のトリガラスープがとっても美味しいんですよ。
キムチに多く含まれているカプサイシンには、
体内の脂肪燃焼を促進する効果があるのですが、
そこに血液サラサラ効果や新陳代謝を活発化させる効果のある
大根を使うことで高い脂肪燃焼効果が得られるようにしてみました。

体もぽかぽかと温まるのでよかったら食べてみてくださいね

P.S.
猫のフラッペのことで心配していただいたり、
応援のメールやコメントをたくさんいただいて
本当にありがとうございます。
年明けにまた手術をするので、その結果次第ですが、
一生懸命頑張ります

<<カレーなる入浴剤を試してみました簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ ツナとセロリのマヨあえ>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. 15キロダイエット成功したANZU
    • 2008年12月19日 08:10
    • 5 ANZUです。
      キムチ、好きですよ。
      スープにしても、美味しいですよね。
      あったまりそう〜。

      にゃんこちゃん、元気になるといいね。


      先日は、パンの注文ありがとうございました。
      また、よろしくお願いします。
    • 2. シェイク@簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年12月21日 14:04
    • 5 管理人シェイク>>ANZUさん

      こんにちは、ANZUさん

      キムチ大好きなんです

      豚キムチとかキムチ鍋とかいろいろと
      つかってます
      またキムチ使った料理作ろうかなあ

      パンこちらこそありがとうございました!
      めちゃ美味しかったです

      またよろしくお願い致します

コメントする

名前
 
  絵文字