簡単ダイエットレシピ ぶた肉と小松菜炒め:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットレシピ ぶた肉と小松菜炒め

ダイエットレシピ

簡単ダイエットレシピ ぶた肉と小松菜炒め





こんにちは、今日は天気が良く
そこまで寒くないので、ちょっと嬉しいシェイクです。

高いカロリー消費作用とデトックス効果で
ダイエット食材として効果抜群な小松菜を使った
簡単ダイエットレシピをご紹介しますね

簡単ダイエットレシピ ぶた肉と小松菜炒めの作り方

☆材料(2人前)
ぶた肉    80グラム
小松菜    1/2束
きくらげ   50グラム(水で戻した後の分量)
にんにく   1/2かけ
赤とうがらし 1/2本
お酒     大さじ1/2杯
塩      適量
コショウ   適量
お湯     50cc

♪作り方
1、ぶた肉を食べやすい大きさに切ります。

2、きくらげは水で戻した後、石づきを取り除きます。

3、小松菜は、長さを3等分くらいに切ります。

4、にんにくは薄くスライスします。

5、赤とうがらしは、種を取り除きます。

6、フライパンに油をひいて、加熱し、
  小松菜に塩を少々ふりかけて炒めます。
  お湯をいれ、ふたをし、暫く蒸し煮します。

7、小松菜がしんなりしてきたら、火をとめ、
  ざるにあげて、水けを切ります。

8、フライパンの水けをふきとり、油をひきなおして、
  ぶた肉、にんにく、赤とうがらしを入れて、
  炒めます。

9、ぶた肉に火が通って色が変わってきたら、
  「7.」の小松菜ときくらげもフライパンに
  入れて、一緒にあわせ炒めます。

10、お酒を加え、塩、コショウで味をととのえれば
  出来上がりです。

小松菜のシャキシャキとした食感が楽しめるレシピなんですよ。
今回は、写真では白きくらげがうつっていますが、
普通のきくらげでもまったく問題ありません。
※白きくらげは美肌効果が高いのでつい使ってしまうんです...orz

小松菜には
イソチオシアネートという成分が多く含まれていて
血行を良くする働きや血小板凝集抑制する作用があるため
血液の流れがよくなり、カロリーの消費を促す効果があるんです。

またクロロフィルという成分も多く含まれていて、
このクロロフィルは、粒がとても
小さい為、小腸の絨毛の間に入り込んで、
小腸を綺麗にしてくれる作用があるんです。
クロロフィルのすごいところは、有害物質だけを
体外排出してくれるというデトックス効果があるんです。

他にも小松菜には、カリウムも多く含まれているので、
カリウムの体外排出作用が加わることで、
更にデトックス効果が促進され、
デトックスダイエット効果を生み出すんです。

簡単ダイエットレシピ ぶた肉と小松菜炒め、
手軽な食材で作ることが出来るので、
よかったら作ってみてくださいね
おさいふにもやさしいレシピです。

<<簡単ダイエットレシピ お手軽ダイエット豚汁簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ お手軽レタスとセロリサラダ>>

コメントする

名前
 
  絵文字