キャベツダイエット 簡単ダイエットレシピ キャベツと鶏肉のカレーマヨ和え:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピキャベツダイエット 簡単ダイエットレシピ キャベツと鶏肉のカレーマヨ和え

ダイエットレシピ

簡単ダイエットレシピ キャベツと鶏肉のカレーマヨ和え





こんばんは、シェイクです。

キャベツダイエットでも
おなじみのダイエット食材キャベツを
使った簡単ダイエットレシピを紹介致します。

キャベツダイエット 簡単ダイエットレシピ キャベツと鶏肉のカレーマヨ和え

☆材料(2人前)

鶏むね肉  小さめ1/2枚
キャベツ  200グラム
カレー粉  小さじ1杯
マヨネーズ 大さじ3杯
しょうゆ  小さじ1杯
酢     大さじ1/2杯
お酒    大さじ約1/2杯
塩     適量

♪作り方
1、鶏むね肉を耐熱容器に入れて、
  塩を軽くまぶし、5分間くらい放置しておきます。

2、お酒を大さじ約1/2杯ほど、「1.」の鶏むね肉に
  ふりかけ、ラップをした後、
  電子レンジで5分間加熱し、
  その後、蒸した汁にひたったままの状態で
  冷まします。

3、キャベツを太目のせん切りにした後、
  塩を少し加えた熱湯で、
  2分ほどゆでた後、湯きりをし、
  その後、水気を絞ります。

4、「2.」の鶏むね肉を手で細かくほぐした後、
  蒸したときに出た汁を大さじ1杯ほど、
  ほぐした鶏むね肉にかけます。

5、容器に「3.」のキャベツ、「4.」の鶏むね肉、
  カレー粉、マヨネーズ、しょうゆ、酢を
  入れて、かき混ぜれば出来上がりです。

旨みたっぷりですごく美味しいんですよ。
鶏むね肉自体、脂身が少ないので、
とても低カロリーでヘルシーなダイエットレシピなんですよ。

またカレー粉を加えることで、カレー粉に含まれている
スパイスのおかげで脂肪燃焼促進効果を得ることも出来るんですよ。

簡単ダイエットレシピ キャベツと鶏肉のカレーマヨ和え、
お手軽に作れて美味しいので、よかったら食べてみてくださいね

<<簡単ダイエットレシピ ダイコンと豚肉の炒め簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ トマトと豚肉のみそ汁>>

トラックバック一覧

  1. 1. キャベツダイエット レシピ

    • [キャベツダイエットのすごい効果!!キャベツダイエットレシピご紹介。キャベツダイエットで綺麗やせ!!]
    • 2008年10月16日 19:47
    • キャベツダイエット 簡単ダイエットレシピ キャベツと鶏肉のカレーマヨ和えキャベツダイエットでもおなじみのダイエット食材キャベツを使っの..

コメントする

名前
 
  絵文字