簡単ダイエットエクササイズ 腹横筋で下腹キュッっと引き締めポーズ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットエクササイズ 腹横筋で下腹キュッっと引き締めポーズ

ダイエットレシピ

こんばんは、シェイクです。

水着を着たかったり、夏は肌の露出が多い服が多いから
一生懸命ダイエットを頑張ってるのに、ぜんぜんお腹が
引き締まらないって思っている方が結構多いと思います。

ダイエットに頑張ってもなぜお腹がなかなか引き締まらないかというと
実はお腹の周りに腹横筋(ふくおうきん)という筋肉があるのですが、
この筋肉は普段、使用されることが少ないために筋肉が発達せず、
その為、お腹が引き締まってこないのです。

この腹横筋ですが、ジョギングをはじめ、いろいろな運動でも
意外に使われない筋肉です。

そこでキュッとしまったお腹を手に入れたいという方に
とても簡単に出来る簡単ダイエットエクササイズを
今回はご紹介致しますね

簡単ダイエットエクササイズ 腹横筋で下腹キュッっと引き締めポーズ

1、まず仰向けになって、両足を伸ばして、寝転びます。

簡単ダイエットエクササイズ 下腹引き締めポーズ1




2、写真を参考に2の腕を床に垂直になるように肘(ヒジ)をついて
  上半身だけ起こします。
簡単ダイエットエクササイズ 下腹引き締めポーズ2





3、そのまま写真を参考にして、両膝を曲げて、徐々にひざを上半身の方へ
  持ってきます。
  すると突然、下腹にぐっと力が入るので、その時点で、膝をとめて、
  そのまま20秒間、体勢を維持します。
  その後、1に戻ります。
  これを5回繰り返してください。

この「突然、下腹にぐっと力が入る」の時に腹横筋が
すごく使われているんです。

その為、効率よく腹横筋を鍛えることが出来るので、
短時間で簡単にお腹が引き締められるんです。

私の友人に教えてあげたところ、1週間で2.5センチ、
ウエスト周りが小さくなったと喜んでいました(^。^)

道具を使うことなく、とても簡単に出来るダイエットエクササイズなので、
よかったらやってみてくださいね!



<<ダイエットレシピ 酸味の効いたフの甘辛煮簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ 冷製アスパラソースパスタ>>

トラックバック一覧

  1. 1. こんにゃくダイエット【ロハスな生活で健康&ダイエット】

    • [ロハスな生活で健康&ダイエット]
    • 2008年08月30日 19:06
    • 8月もあとわずかとなりました。ちょっとロハスな生活してますか? 今年の夏はいつもと違って、食欲は落ちないし、夏バテはしないし、全然ダイエットになりませんでしたが、お盆休みが終わって、ちょっと気合を入れてダイエットしてみました。 取り合えず、食べなければ...

コメント一覧

    • 1. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年08月17日 15:45
    • せっかく海のある主人の実家に里帰りしていたのに、
      一度も泳ぐことがなかった冨士子です。^^;
      でも、その前に本当はもっとダイエットしなきゃ!

      下腹にぐっと力が入るんですね?!
      早速やってみます♪^^

    • 3. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年08月30日 19:10
    • シェイクさん、こんばんは。
      こんにゃくダイエットと合わせて、
      ご紹介のエクササイズをしてみました。

      ウエスト痩せましたよ〜♪
      うれしいですぅ。^^
      いつもいつも、ありがとうございます。

      TBもさせていただきました〜!
    • 4. シェイク@簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年08月31日 22:58
    • 5 管理人シェイク>>冨士子さん

      こんばんは、冨士子さん

      ウエスト痩せおめでとうございます!

      とても嬉しいなあ

      こんにゃくダイエットとの組み合わせって
      のがすごくよさそうですね

      私も冨士子さんの体験を参考に
      組み合わせダイエットやってみます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ