ダイエットレシピ ワインビネガーソーセージサラダ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピダイエットレシピ ワインビネガーソーセージサラダ

ダイエットレシピ

酢ダイエットレシピ さっぱり酢ソーセージサラダ






こんばんは、あまりにもニンジンが安くてびっくりした
シェイクです。

今日、イオンに行っていたのですが、ニンジンをふと見ると
なんと1本9円!

すごい人だかりで私も思わず買ってしまいました(><)

なので次回くらいにでも、にんじんを使ったダイエットレシピを
ご紹介する予定です。

さて今回は、酢を使って夏の暑さの疲れをふきとばし、
さっぱりと美味しく食べることが出来るダイエットサラダレシピ
ご紹介しますね

ダイエットレシピ ワインビネガーソーセージサラダの作り方

☆材料(2人前)
ソーセージ    4本
キャベツ     1/4個
白ワインビネガー 大さじ2杯
白ワイン     大さじ1杯
砂糖       小さじ1杯
水        80cc
ローリエの葉   1枚
塩        適量
コショウ     適量
粒マスタード   大さじ1杯
パセリ(ドライ) 適量

♪作り方
1、キャベツを少し太めの千切りにした後、
  塩をふって、よくもみます。
  その後、キャベツをしぼって、水気を取ります。

2、ソーセージを斜めに薄切りします。

3、お鍋に、白ワインビネガー、白ワイン、砂糖、水、ローリエの葉、
  塩小さじ1/3杯を入れて、加熱し、煮立てます。

4、煮立ったら、「1.」のキャベツを入れて、しんなりするまで
  炒めます。

5、キャベツがしんなりしてきたら、「2.」のソーセージを入れて、
  水気が無くなるまで、こがさないように炒めます。

6、火を止めて、粒マスタードとパセリを入れて、
  かき混ぜ、塩とコショウで味をととのえれば完成です。

酢のすっぱさとキャベツのほんのりとした甘み、
そして粒マスタードのピリリとしたアクセントが
とっても美味しいんですよ。

白ワインビネガーですが、赤のワインビネガーに較べて、
クセがなく渋みもないので、素材の味を生かす料理にとても
向いているんです。
なのでサラダのドレッシングとかに使うととてもいいんですよ。

他にも白ワインビネガーは、他の酢よりも殺菌効果が高いため、
この食材の腐りやすい夏には、とてもオススメの酢なんです。
また臭みを消してくれる作用もあるので、魚介類の調理によくあったりと
意外に用途が広くご家庭に1本あるだけでもいろいろと役に立つんです。

また白ワインビネガーには、クエン酸だけでなく、
酒石酸という疲労回復と血行促進効果のある成分が多く含まれているので
ダイエットにとてもおすすめの酢なんです。

ダイエットレシピ ワインビネガーソーセージサラダ、
食欲不振のときも不思議と食べられるサラダなので、
よかったら食べてみてくださいね!


<<ダイエットレシピ さっぱりサラダカレー肉味噌うどん 食欲ないときにもおすすめです!簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットサラダレシピ ナスの梅肉ドレッシング和え>>

トラックバック一覧

  1. 1. トラックバック失礼いたします。m(_ _)m

    • [足痩せ ふともも痩せ ダイエット]
    • 2008年08月08日 23:24
    • 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『足痩せ ふともも痩せ ダイエット』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っております...
  2. 2. ウエストダイエットに効果的な運動

    • [管理栄養士のダイエットプログラム]
    • 2008年08月11日 06:47
    • ウエストダイエットは、ただ単にウエストのエクササイズをしていれば良いというものでもありません。
  3. 3. ボトックス小顔のエステ施術

    • [東京安心安全美容整形外科]
    • 2008年08月11日 10:53
    • ボトックス小顔注射のエステサロンでの施術というのはどのようなものなのでしょうか。 まず初めにカウンセリングが、エステサロンでボトッ??.
  4. 4. アイプチで二重になりたい

    • [座敷豚の簡単ダイエット]
    • 2008年08月11日 11:01
    • 世の中には二重まぶたに憧れる女性は大勢います。 そんな二重になりたい女性におすすめなのが整形せず手軽に二重まぶたになれるアイプチです。 接着剤のようなものをまぶたの上につけるアイプチを使えば、二重まぶたを簡単にメイクをするように形成することができるもので...
  5. 5. ダイエットスイーツ・ヴァリエルシリーズ

    • [奇跡のjugemダイエット]
    • 2008年08月11日 11:34
    • JUGEMテーマ:ダイエット・ヘルス ★最大ポイント3倍★8/20(水)am9:59まで 詳しくはこちら♪究極のダイエットスイーツ!甘くておいしいのに低カロリー 【ダイエットスイーツ・ヴァリエルシリーズ】楽天国際配送対象店舗 (海外配送)詳細はこちらです。Rakuten Internatio...
  6. 6. 美容整形で失敗しないallガイド

    • [美容整形失敗]
    • 2010年12月14日 18:46
    • 失敗は絶対したくない!そんな乙女の心配に少しでも役立てるための美容整形で失敗しな

 コメント一覧 (2)

    • 1. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年08月10日 17:09
    • これ見てたらザワークラウトを思い出しちゃいました〜。
      どうしても食べたくなって自分で作ってみたんですけど、
      失敗しました。。。^^;

      ワインビネガーの白ですね、今度試しに買ってみよう♪

コメントする

名前
 
  絵文字