きゅうりダイエットレシピ ツナときゅうりの冷製パスタ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピきゅうりダイエットレシピ ツナときゅうりの冷製パスタ

ダイエットレシピ

きゅうりレシピ ツナときゅうりの冷製パスタ





こんばんは、シェイクです。

今回は、前回の記事でもご紹介した
脂肪蓄積効果や体を太りにくい体質に改善する効果が抜群のオリーブオイルと
血液サラサラ効果やむくみ予防・改善、デトックス効果が抜群のきゅうりを
使ったとても簡単に作れて美味しいきゅうりレシピ
ご紹介致しますね

きゅうりダイエットレシピ ツナときゅうりの冷製パスタの作り方

☆材料(2人前)
きゅうり    2本
ツナ缶詰    1個※小さなもの
パスタ     180グラム
オリーブオイル 大さじ3杯
レモン汁    大さじ2杯
黒コショウ   適量
赤とうがらし  1本
塩       小さじ1/2杯
塩       パスタゆで用分量

♪作り方
1、きゅうりを薄く輪切りにした後、
  細切りにします。

2、赤とうがらしを細かく輪切りにします。

3、お鍋にたっぷりとお湯を入れ、お湯に塩を入れて、
  パスタをゆでます。
  ゆでる時間が終わる30秒前に、「1.」のきゅうりを
  お湯にいっしょに入れて、さっとゆでます。
  そしてパスタときゅうりを水でよく冷やし、
  水けを切ります。

4、ボウルに「3.」のパスタときゅうりを入れ、
  その上からツナをツナ缶にたまっている汁ごと入れます。
  そしてオリーブオイル、レモン汁、塩、黒コショウ、
  「2.」の赤とうがらしを入れて、よくかき混ぜて、
  あえれば出来上がりです。

ツナの旨みとレモンの酸味がとても味わいよく
すごく美味しいんですよ。
ちょっと味が薄いかなと思う方は、塩とコショウで
味を調整してみてくださいね

オリーブオイルがダイエットに良いことは、
前回の記事の記事でご紹介させていただきましたが、
きゅうりも実はとってもダイエット促進に良い食材なんです。
というのもきゅうりには、

・体内の老廃物・毒素の排出を促進やむくみ改善効果のあるイソクエルシトリン

・体内の老廃物・毒素の排出を促進やむくみ改善効果のあるカリウム

・血液サラサラ効果のあるピラジン

などダイエット促進に高い効果を発揮する成分がたっぷりと
含まれているんです。

ただしきゅうりには、体を冷やす作用もある為、
春、秋、冬は、せっかくのダイエット効果も半減してしまうのですが、
夏の暑いこの時期は、ほてった体を正常な体温に戻してくれる為、
この時期には持って来いの食材なんですよ。

きゅうりダイエットレシピ ツナときゅうりの冷製パスタ、
美味しく食べて、スリムできれいな身体を手に入れるだけでなく、
涼しく快適で夏バテ知らずな夏をお過ごしくださいね!


<<オリーブオイルダイエット オリーブオイルかけ納豆とオリーブオイルそばつゆを試してみました簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ きのこのマリネ レンジだけで出来ます>>

 コメント一覧 (6)

    • 1. あや
    • 2008年08月01日 00:29

    • お久しぶりです
      一気に記事拝見しました
      作りたいレシピばかりです

      キューリとツナ。息子の大好物なので唐辛子なしで息子の分は作ってみます

      すっかり夏風邪を親子でひいてしまい食欲も…


      これはさっぱりしてていいですね


    • 2. ゆりりん
    • 2008年08月01日 03:16
    • すっかりご無沙汰してしまいました。
      仕事が忙しくて。

      今久しぶりに何日分のも読ませていただいていたのですが…7月初旬に「20万人記念突破プレゼント」で当選していただいた「ゆりりん」って私のことでしたか??
      こんなに経ってしまい、今さらプレゼントをいただこうなどとは考えておりませんが、もし、私のことでしたらご連絡できなくてすみませんでした…
      これからも応援しています!!
    • 4. シェイク@簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年08月04日 22:16
    • 5 管理人シェイク>> ゆりりんさん

      こんばんは、ゆりりんさん

      ゆりりんさんお忙しいみたいですが、
      体調は崩さないようにあまり無理なされないでくださいね。

      また機会があればプレゼントとかも実施したいと思います。

      応援してくださるなんて本当に感謝です。
      これからも宜しくお願いいたしますね!
    • 5. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年08月06日 16:26
    • これ簡単でいいですね!^^
      暑い夏には冷製パスタもいいかも?
      見た目ゴーヤかと思ってしまいました。
      でも、ゴーヤでも美味しそう…なんて思うのは私だけかしら?
      それにしても暑い。。。

コメントする

名前
 
  絵文字