簡単ダイエットレシピ もやしのナムル風:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットレシピ もやしのナムル風

ダイエットレシピ

簡単ダイエットレシピ もやしのナムル風





こんばんは、シェイクです。

もやしダイエットでもおなじみの
おサイフにもやさしいもやしを使った簡単ダイエットレシピ
ご紹介いたします!

■簡単ダイエットレシピ もやしのナムル風の作り方

☆材料(1人前)

豆もやし    1/2袋
ごま油     大さじ1/2杯
塩       小さじ1/2杯
いりゴマ    小さじ1杯
おろしにんにく 適量

♪作り方
1、豆もやしを水でさっと洗います。
  その後、お鍋に水を入れて、豆もやしを入れ、
  加熱します。

2、「1.」の豆もやしの豆の部分がやわらかくなったら、
  火をとめて、ザルにあげて、水けをきります。

3、豆もやしが熱いうちに、ボウルに入れて、
  おろしにんにく、塩、ごま油、いりごまを入れて、
  かき混ぜれば出来上がりです。

ごま油の香りがとても食欲をそそって、すごく美味しいんですよ。

もやしは、
・脂肪燃焼を促進するアスパラギン酸、
・脂肪燃焼を促進するビタミンB2
・体内老廃物や毒素を排出する効果のあるカリウム
・体内老廃物の排出する効果のある食物繊維
・血液サラサラ効果、抗酸化作用のあるビタミンC
・体内解毒機能を強化するグルコシノレート
・血行促進と抗酸化作用のあるメチルアリルトリスルフィド

とダイエット促進や太りにくい体質に改善するのに
とても有効な成分が豊富に含まれているとてもすぐれた
ダイエット食材なんです。

さっぱりして美味しいので、よかったら作ってみてくださいね!

<<ダイエット雑学 夜10時過ぎて食べると太るって本当?簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットスープレシピ 梅もずくスープ>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. マンガ・ダイエット体験記
    • 2008年06月28日 19:24
    • こんばんは、シェイクさん

      そ。もやしはおさいふにやさしい。
      近くのスーパーではずっと一袋8円でした。
      ここんとこ値上がりして20円になったけど、それでもやさしい。

      しかし卵まできましたねえ。
      大変ですわ。石油に小麦にバターに。
      もう、全部あがってくる。
      収入以外は。
    • 2. シェイク@簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年07月03日 22:22
    • 5 管理人シェイク>>つる美さん

      こんばんは、つる美さん

      返信が遅くなって申し訳ありません。

      いろいろと食材の値段があがる中、
      もやしだけは相変わらずリーズナブルなので
      とても助かってます。

      また夏にむけてのダイエットということで
      最近、酢もやしを頑張ってつくってます!

コメントする

名前
 
  絵文字