簡単ダイエットスープレシピ わかめと梅干しのスープ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットスープレシピ わかめと梅干しのスープ

ダイエットレシピ

簡単ダイエットスープレシピ わかめと梅干しのスープ





こんばんは、シェイクです。

今回は、即席みたいに簡単に作れるダイエットスープレシピを
ご紹介致します

簡単ダイエットスープレシピ わかめと梅干しのスープの作り方

☆材料(1人前)

乾燥わかめ  適量
梅干し    1個
お湯     300cc
しょうゆ   小さじ1杯
ほんだし   小さじ1杯
白ごま    適量

作り方
1、梅干しの種をとって、実を適当にほぐします。

2、「1.」の梅干しと乾燥わかめ、しょうゆ、ほんだし、お湯を
  お鍋に入れて、火にかけます。

3、煮立ったら、火をとめて、白ごまを入れれば出来上がりです。

簡単でしょ!
とてもお手軽に出来て、それでいて体がほっとするような美味しい味なんです。
乾燥わかめを利用することで、とても手軽に作ることが出来るようにしてみました。

梅干しにはレモンを上回るほど、クエン酸が豊富に含まれていて、
もともと脂肪燃焼効果が高いのですが、その梅干しに熱を加えることで
さらにクエン酸の脂肪燃焼効果が高まるようにしています。
梅干しを加熱してあげるとそのまま食べるときの倍以上、
脂肪燃焼効果があがるんですよ!

他にも梅干しには、細胞の新陳代謝を活性化させるリンゴ酸や
体のむくみを改善するカリウムなども豊富に含まれているので
とてもダイエット食材として有効な食べ物なんですよ。

但しあまり取りすぎると塩分過多になってしまうので、1日1個くらいが
理想です。

簡単ダイエットスープレシピ わかめと梅干しのスープ、
疲労回復にももってこいなので、暑さで疲れ気味のときなどに
飲んでみるのもおすすめのレシピです。

<<体洗浄ダイエットサラダレシピ ベビーリーフのおろしサラダ簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ低カロリーダイエットレシピ 鶏肉と大根の塩コンブ蒸しの作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. ダイエット野菜スープで脂肪燃焼

    • [ダイエット成功の秘訣とは]
    • 2008年08月30日 23:15
    • ダイエット野菜スープで脂肪燃焼とは、ダイエット野菜スープをたべることにより、お腹の中の環境を整えて代謝をあげることです。脂肪燃焼といえば、アミノサンを沢山含んだ食材がゆうこうですがね。

 コメント一覧 (6)

    • 1. 15キロダイエットしたANZU
    • 2008年06月20日 15:13
    • 5 こんにちは。ANZUです。
      梅干をスープに入れるほうが、すっぱさが和らぐかな?
      脂肪燃焼効果が上がるなんでいいですねー!!
    • 2. まんが・ダイエット体験記
    • 2008年06月20日 15:37
    • こんにちは。
      最近ちょっと更新がはやくなってつる美です。
      とてもとてもシェイクさんにはついていけませんが。
      梅干しわかめスープか。
      簡単だし、やってみるか。
    • 3. シェイク@ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年06月22日 23:41
    • 5 管理人シェイク>>ANZUさん

      こんばんは、ANZUさん

      スープに入れたほうが、すっぱさは
      確かに抑えられますね

      梅干しは加熱した方がクエン酸の効果があがって、脂肪燃焼が促進されやすくなるので、
      よく焼いて食べたりしています。
    • 5. マンガ・ダイエット体験記
    • 2008年06月23日 00:00
    • こんばんは、シェイクさん
      リニューアルおめでとうございます!
      おおっと、これはひょっとして4ですか?

      ところでおからこんにゃくは、朝のTVで紹介されたからですよ。


    • 6. シェイク@ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年06月23日 00:14
    • 5 管理人シェイク>>つる美さん

      こんばんは、つる美さん

      > おからこんにゃくは、
      > 朝のTVで紹介されたからですよ。
      w(゚o゚)w オオー!
      そうだったんですか。
      貴重な情報ありがとうございました。
      おからこんにゃくでたくさんの方が
      ご訪問されているので、なんでだろうと
      不思議に思っていました。

      リニューアルしてみました(^。^)
      はい、あの4.2です

コメントする

名前
 
  絵文字