もやしダイエット 簡単ダイエットレシピ もやしのツナカレー和え:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記もやしダイエットもやしダイエット 簡単ダイエットレシピ もやしのツナカレー和え

もやしダイエット

簡単ダイエットレシピ もやしのツナカレー和え





こんにちは、シェイクです。

今回は、この暑い時期に下がりがちな体の代謝をアップさせ、
脂肪が燃えやすいようにしてくれる作用があるもやしを
使った電子レンジで出来る簡単ダイエットレシピを
ご紹介いたしますね!

もやしダイエット ダイエットレシピ もやしのツナカレー和え の作り方

☆材料(1人前)
もやし       100グラム
ツナ         20グラム
カレー粉       少々
塩          少々
酢          小さじ2/3杯

♪作り方
1、もやしのひげをとって、水洗いした後、水気を切ります。

2、耐熱容器に、「1.」のもやしとツナを入れて、
  カレー粉、塩、酢をかけて、よくかき混ぜます。

3、「2.」にラップをして、電子レンジで2分半加熱すれば
  出来上がりです。

  もやしのカレー味にツナの旨みが加わって、
  とても美味しいんですよ(^。^)

もやしには、アスパラギン酸というアミノ酸が豊富に含まれていて、
アスパラギン酸には、
脂肪が燃えやすい体質に変えてくれる作用があるのです。
また脂肪燃焼を促進してくれるビタミンB2も多く含んでいる為、
もやしを摂取するだけでもとても脂肪燃焼がしやすくなるんです。

そこに加えて、

・体内老廃物や毒素を排出する効果のあるカリウム
・体内老廃物の排出する効果のある食物繊維
・血液サラサラ効果、抗酸化作用のあるビタミンC
・体内解毒機能を強化するグルコシノレート
・血行促進と抗酸化作用のあるメチルアリルトリスルフィド

といったダイエット促進や夏に低下しがちな代謝を促進してくれる
成分をもやしは豊富に含んでいるんです。

今回は、酢を使うことで、
酢に含まれているクエン酸の働きで
上記の有効成分が体全身に行き渡るようにしています。

またカレー粉のスパイスの働きで脂肪燃焼促進効果を
ツナを加えることで旨みだけでなく、ツナに含まれている
DHAの働きで血液サラサラ効果がさらにプラスアルファされるように
しています。

とっても美味しいので、よかったら食べてみてくださいね!

<<ダイエットスープレシピ ちんげん菜としめじの中華風コンソメスープ簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエット食品 馬肉 Lカルニチン豊富な馬肉で脂肪燃焼!!>>

トラックバック一覧

  1. 1. ナナメイ

    • [ナナメイ]
    • 2008年06月12日 10:58
    • 口コミ・評判で人気のナナメイ。「ダイエット塩」で全身引き締まる!

 コメント一覧 (4)

    • 1. あや
    • 2008年06月10日 22:28
    • こんばんは

      簡単で美味しそうです
      もやしお財布にも優しいし明日のレシピにします
      ブロッコリー大好評でした
      とくに旦那さんがたくさん食べてくれて嬉しかったです
      実は最近…体調不良で
      頭痛に肩凝りで…風邪まで引き夏を乗りきれるか不安です

    • 3. シェイク@ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年06月16日 22:31
    • 5 管理人シェイク>>あやさん

      こんばんは、あやさん

      ブロッコリーレシピ、あやさんのだんな様に気に入っていただけたようで
      とても嬉しいです(^。^)

      風邪、大丈夫ですか?
      あまり無理なさらないようにして
      くださいね

      夏風邪予防に大根おろしがとても
      いいですよ(^。^)
    • 4. シェイク@ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年06月16日 22:36
    • 5 管理人シェイク>>ANZUさん

      こんばんは、ANZUさん

      もやしはほんとおサイフに優しいので
      助かりますよね

      最近、いろいろと物価があがってきているので、とても重宝しています。

      ツナとカレーってなぜこんなに味の
      相性がいいのでしょうか

コメントする

名前
 
  絵文字