ダイエットスイーツレシピ クリームヨーグルトゼリー:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピダイエットスイーツレシピ クリームヨーグルトゼリー

ダイエットレシピ

ダイエットスイーツレシピ クリームヨーグルトゼリーダイエットスイーツレシピ クリームヨーグルトゼリー






こんにちは、シェイクです。

今回は、ゼラチンダイエットでもおなじみのゼラチンを
使ったとても美味しいダイエットスイーツレシピ
ご紹介いたしますね!

ダイエットスイーツ クリームヨーグルトゼリーの作り方

☆材料(2人前)

粉ゼラチン        小さじ1/2杯
水            大さじ1杯
オレンジピール      10グラム
※もしくはレモンピール  10グラム
クリームチーズ      54グラム
プレーンヨーグルト    68グラム
※甘い味のついていないもの
パルスイートカロリーゼロ 2.4グラム
※無い場合は、砂糖10グラムでも代用可
レモン汁         小さじ1杯
オレンジピール      2グラム(飾り用分量)
※もしくはレモンピール  2グラム

♪作り方
1、小さめの耐熱容器に、水を大さじ1杯を入れ、
  粉ゼラチンを振りいれ、ふやかします。

2、オレンジピール10グラムを細かく刻みます。 

3、別の大きなボウルに、クリームチーズを入れて、ラップをし、
  電子レンジ(500W)で20秒間加熱します。

4、「3.」のクリームチーズを泡立て器で
  なめらかになるまで、かき混ぜた後、
  「2.」の刻んだオレンジピールを加えて、さらにかき混ぜます。

5、「1.」のゼラチンをラップにかけて、電子レンジ(500W)で
  20秒間加熱して、溶かし、「4.」に加えて、よくかき混ぜ、
  器に盛り、飾り付け用のオレンジピール2グラムをのせて、
  冷蔵庫で30分〜1時間程度、冷やせば完成です。

酸味が効いて、さっぱりとしている上にコクのある味が楽しめて
とても美味しいですよ(^。^)
※レモンピールの方がさらに酸味がきいた味になります。

今回は、オレンジピール、レモンピールと両方を
写真で掲載しています。

ゼラチンは、ゼリー状にすると水分を多く含む作用がある為、、
少量で満腹感を得ることが出来るんです。

またゼラチン自体、とても低カロリーなのも特徴です。
この今回の分量でゼラチン自体は、
わずか10キロカロリーしかないんです。

他にもゼラチンは、ご存知の方が多いようにあのお肌をぷるぷるにする
コラーゲンが主成分の為、ゼラチンを摂取することで、
肌のコラーゲンを補充され、お肌がぷるぷるになるんです。

またコラーゲンが体中に補充されていくため、体の代謝も活性化されるんです。

今回はそこへダイエット促進や美肌改善効果のあるプレーンヨーグルト、
オレンジピール(レモンピール)を加えることによって、
さらにダイエット効果が高くなるようにしています。

今回、少しでもカロリーが抑えられるようにパルスイートを使っていますが、
無い方は砂糖でも代用可です。

ただしパルスイートは、砂糖の10分の1のカロリーととても
低カロリーな甘味料なので、カロリーが気になる方は
つかってみてくださいね


<<簡単ダイエットレシピ ピーマンのショウガおひたし簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ ブロッコリーソテー>>

 コメント一覧 (1)

    • 1. プチママ
    • 2008年06月06日 00:23
    • シェイクさん、こんばんは〜♪
      お久しぶりですヾ(ゝω・)

      「ダイエットスイーツ クリームヨーグルトゼリー」さっぱりして、美味しそうでネ!
      今から、暑くなると冷たく冷やすといいかもです(写真を見てるとよだれが・・・)
      しかも、ダイエット出来ちゃうなんて・・グーグー

コメントする

名前
 
  絵文字