簡単ダイエットスープ キノコの低カロリーにんにくスープ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記キノコダイエット簡単ダイエットスープ キノコの低カロリーにんにくスープ

キノコダイエット

簡単ダイエットスープ キノコの低カロリーにんにくスープ





こんばんは、シェイクです。

今回は、キノコを使った電子レンジで出来る
簡単で低カロリー
ダイエットスープ
ご紹介致します。

ダイエットスープレシピ キノコの低カロリーにんにくスープの作り方

☆材料(2人前)
しめじ     1パック
しいたけ    2個
エリンギ    1パック
オリーブオイル 小さじ2杯
おろしにんにく 小さじ1杯
※今回は、チューブのものを利用しました。
しょうゆ    小さじ1杯
塩       小さじ1/2杯
水       300cc

♪作り方
1、しめじは石づきを取って、手でほぐしばらします。

2、しいたけは、石づきを取って、薄切りにします。

3、エリンギは、石づきをとって、3等分に長さを切った後、
  薄切りにします。

4、耐熱容器に、「1.」のしめじ、「2.」のしいたけ、「3.」のエリンギを
  入れて、その後、おろしにんにくとオリーブオイルを加えて
  かき混ぜます。

5、「4.」にラップをかけて、端っこにすきまをあけ、電子レンジで
  2分半加熱します。

6、電子レンジから取り出し、しょうゆ、塩、水を加えます。

7、今度はラップをせずに、5分間電子レンジで加熱すれば出来上がりです。

キノコにしっかり味がついて、美味しいんですよ(^。^)

体内の余分な脂肪を排出する作用のあるエリンギ、
新陳代謝を活性化やコレステロールを排出する作用のあるエリタデンを
豊富に含むしいたけ、
脂肪分解促進や脂肪燃焼効果のあるシメジと
ダイエット効果の高いキノコばかり使っている上に、
キノコ自体、ほとんどカロリーが無いので、とても低カロリーなレシピに
なっています。

コリコリとした食感も楽しめるレシピなので、よかったら食べてみて
くださいね!

<<わらびダイエットレシピ ベーコンきくらげ甘辛炒め簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ酢野菜ダイエット トマト黒酢ダイエット トマト黒酢レシピ>>

 コメント一覧 (5)

    • 1. 吉井
    • 2008年05月20日 08:12
    • はじめまして。

      ブログ拝見させていただきました。

      ダイエットにはやっぱり低カロリーな料理ですよね☆

      ランキングポチッさせて頂きましたので、ぜひ私のブログにも遊びに来てくださいね♪
    • 2. 簡単でリバウンドしないお手軽健康ダイエット
    • 2008年05月21日 07:15
    • 5 こんにちは。ANZUです。
      きのこ類は、大好きなんですよ。
      殆ど、毎日使ってます。
      にんにくも、スタミナがつきそうですね。

      一昨日、わらび採りにいってきたんですよ。
      前の日記レシピみて、参考にしますね。

      パン、いかがでした?
      リンクも変えていただいて、ありがとうございます。
      また、宜しくお願いします。
    • 5. あかり
    • 2009年09月26日 13:40
    • チン調理は、体がたるみやすくなるらしいですから、
      ひかえたほうがいいですよ

コメントする

名前
 
  絵文字