キノコダイエット 簡単ダイエットレシピ キノコのゆずこしょうおろし:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記キノコダイエットキノコダイエット 簡単ダイエットレシピ キノコのゆずこしょうおろし

キノコダイエット

簡単ダイエットレシピ キノコのゆずこしょうおろし





こんばんは、シェイクです。

今日は、ちょっと暑かったですね。

少しずつ夏が近づいてきているのかなという気がします。

さて今回は、そんな暑い日に、さっぱりと食べることが出来て、
しかもダイエット効果抜群のダイエットレシピを
ご紹介させていただきますね

キノコダイエット 簡単ダイエットレシピ キノコのゆずこしょうおろし

☆材料(2人前)

エノキ    1袋
生しいたけ  2個
大根     3センチくらい
酢      大さじ1杯
ゆずこしょう 小さじ1杯
塩      少々

♪作り方
1、エノキと生しいたけの石づきを取って、
  小さく食べやすい大きさに切ります。
  ※なるべく小さく切った方が脂肪分解効果のある成分が
   吸収されやすくなり、ダイエット効果が高くなります。

2、大根をおろし、酢、ゆずこしょう、塩と混ぜ合わせます。

3、「1.」のキノコを軽く絞り、「2.」とあえれば出来上がりです。

さっぱりとして美味しいんですよ。
ちょっと薄めの味付けなので、酢の量をちょっと増やしても
いいかもしれません。

このダイエットレシピでは、キノコの脂肪分解促進効果と
酢の脂肪燃焼促進効果をあわせることで、
体についた脂肪が減少するようにしています。

簡単ダイエット料理 キノコのゆずこしょうおろし、
お手軽に作れるので、よかったら作ってみてくださいね

<<カボチャダイエット ダイエットレシピ きんぴらかぼちゃの作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエットレシピ そら豆と鶏肉のくず煮の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. ダイエット食品の宅配サービス

    • [バランス栄養美食 BC400]
    • 2008年05月06日 08:53
    • ダイエットや生活習慣病予防に最適な、バランス栄養美食セット BC400。1食わずか400Kcalで、栄養のバランスもバッチリ。メニューも70種以上と豊富です。

 コメント一覧 (3)

    • 1. 漫画ダイエット体験記
    • 2008年05月02日 14:43
    • こんにちは、シェイクさん。

      簡単でいいですねー。
      ゆず味は好きだし、キノコ、酢は健康によい食品の必携アイテムですね。
      作ってみよっと。(^^)
      応援P
    • 3. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2008年05月09日 23:03
    • シェイクさん、こんばんは〜♪
      私もゆずはだーい好きです^^
      でも、ゆずこしょうって使ったことないんですよ。
      今度、一度使ってみます。
      さっぱりして美味しそう!夏のおつまみにはちょうどいいかも〜^^

コメントする

名前
 
  絵文字