カボチャダイエット ダイエットレシピ きんぴらかぼちゃの作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピカボチャダイエット ダイエットレシピ きんぴらかぼちゃの作り方

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ きんぴらかぼちゃ





こんばんは、シェイクです。

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^。^)
※私は仕事なのが悲しい(TT)

さて今回は、ダイエット効果だけでなく、美肌効果も高い
かぼちゃを使ったダイエット料理をご紹介いたしますね

■カボチャダイエット ダイエットレシピ きんぴらかぼちゃの作り方

☆材料(2人前)
かぼちゃ 150グラム
ゴマ油   小さじ1杯
お酒    小さじ2杯
しょうゆ  小さじ2杯
みりん   小さじ2杯
さとう   少々

♪作り方
1、かぼちゃは、種をわたごと取り除き、ラップに包んで
  1分半、電子レンジで加熱します。

2、「1.」のかぼちゃを細く棒状に切ります。

3、フライパンにゴマ油をひいて、熱し、
  「2.」のかぼちゃを中火から弱火で炒めながら、
  さとう、お酒、みりん、しょうゆを加えて、
  味をととのえれば出来上がりです。

かぼちゃの自然な甘みがとても出ていて、
美味しいですよ。

焦がさないように炒めることが美味しく作るコツです(^。^)

かぼちゃには、セレンという細胞の新陳代謝を活性化する成分をはじめ、
糖質燃焼を促進するビタミンB1、
脂肪燃焼を促進するビタミンB2、
細胞の新陳代謝を活性化するビタミンEなど
ダイエット効果の高い成分をとても多く含んでいます。

他にも血液サラサラ効果や腸内洗浄作用、便秘改善効果や
抗酸化作用もあるんですよ。

またかぼちゃに豊富に含まれているビタミンC、
そしてビタミンE、セレンの働きでみずみずしい肌作りにも
高い効果を発揮します。

ダイエットレシピ きんぴらかぼちゃ、お手軽に作れるので、
よかったら作ってみてくださいね!

<<ダイエット料理 わらび炊き込みご飯の作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへキノコダイエット 簡単ダイエットレシピ キノコのゆずこしょうおろし>>

トラックバック一覧

  1. 1. ダイエット食品の宅配サービス

    • [バランス栄養美食 BC400]
    • 2008年05月06日 08:53
    • ダイエットや生活習慣病予防に最適な、バランス栄養美食セット BC400。1食わずか400Kcalで、栄養のバランスもバッチリ。メニューも70種以上と豊富です。

 コメント一覧 (2)

    • 1. マンガ・ダイエット体験記
    • 2008年04月28日 12:22
    • こんにちはー。シェイクさん。
      ご無沙汰ばっかりですいません!
      私もゴールデンウイークは仕事です!
      (><;)
      がんばりましょう。

      きんぴらかぼちゃか。
      ううむ。お手軽。
      それにしても、レシピが365超えてる。1年同じメニューを繰り返さないででいけるわけか。すごすぎるわー。
      おうえん!
    • 2. シェイク@ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年05月01日 20:00
    • 5 管理人シェイク>>つる美さん

      こんばんは、つる美さん(^。^)

      つる美さんもゴールデンウィークは
      仕事ですか(><)
      体調崩さないようにしてくださいね

      ダイエットレシピ、いつのまにか
      365超えているんですね

      これもひとえにつる美さんのはじめ、
      ご訪問してくださっている皆さんの
      おかげです<(_ _)>

      これからもご訪問していただけるように
      頑張ります!

コメントする

名前
 
  絵文字