簡単ダイエットレシピ 山芋と豆腐のとろろ汁の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットレシピ 山芋と豆腐のとろろ汁の作り方

ダイエットレシピ

簡単ダイエットレシピ 山芋と豆腐のとろろ汁





こんばんは、シェイクです。

細胞の新陳代謝を活性化する成分が豊富で
腸をきれいにしてくれる食物繊維をたっぷり含んでいる山芋を
使った美味しくてとっても簡単に作れるダイエット料理をご紹介させていただきますね!

簡単ダイエットレシピ 山芋と豆腐のとろろ汁 の作り方

☆材料(2人前)
豆腐    1/2丁
山芋    5〜8センチ位長さ
水     200cc
しょうゆ  小さじ2杯
酒     小さじ2杯
こんぶ茶  小さじ1杯
とろろ昆布 5グラム

♪作り方
1、豆腐をキッチンペーパーで包んで、電子レンジで
  3分間加熱し、水気を切り、手でバラバラにしておきます。

2、山芋は皮をむいてをすりおろします。

3、お鍋に水、しょうゆ、酒、こんぶ茶を入れて、加熱し、
  沸騰してきたら、「1.」のくずした豆腐を入れます。

4、全体的に温まってきたら、とろろ昆布を入れて、
  全体に混ざるようにかき混ぜます。

5、最後に「2.」のすりおろした山芋を入れて、軽くかき混ぜ、
  火をとめたら完成です。

旨みたっぷりの汁にとろろ昆布が豆腐にからまって、
すっごく美味しいんですよ(^。^)

また汁がとろとろしているので、お腹の中から体が温まり
とてもポカポカとしてくるので、まだまだ寒いこの時期に
とてもオススメなんです。

体が内部から温まってくる為、食材のダイエット効果に加え、
代謝が活性化される為、さらに脂肪燃焼が促進されるんです。

また山芋には、脂肪肝改善や血行促進だけでなく、
糖分の体への吸収を抑止するムチンを豊富に含んでいる為、
食事の最初の方で、摂取することで、余分な糖が体に吸収されない上に、
この山芋と豆腐のとろろ汁には、食物繊維がたっぷりと入っているので
満腹感を得ることが出来る為、食事の量も抑えることが出来るんです。

よかったら簡単ダイエットレシピ 山芋と豆腐のとろろ汁を
飲んで体が温めてくださいね!

<<簡単ダイエットレシピ アスパラの梅肉納豆和えの作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ入浴ダイエット!痩せる入浴方法とは?>>

トラックバック一覧

  1. 1. 簡単 ダイエット レシピ

    • [簡単ダイエット運動しましょう。面倒なことはせずにダイエット。ほんと簡単ですよ!!]
    • 2008年03月09日 18:58
    • 『保険』民主党が“違法ビラ”、慌てて回収 ガソリン税引き下げめぐり(全文を見る) → ここも見てみる 簡単料理 本 《生命保険》ダイエット??.
  2. 2. ヘソに貼るだけのダイエット

    • [減秘丸(ゲンピガン)]
    • 2008年03月30日 20:02
    • 減秘丸は、中国古来より伝わる痩身術「臍減肥法(サイゲンピホウ)」を採用。ダイエットのツボであるヘソから痩身漢方を体に注入するというダイエット方法です。
  3. 3. 簡単 ダイエット 方法

    • [絶対にキレイになる!]
    • 2008年04月03日 08:17
    • メスを使わない超Natural豊胸術 簡単ダイエットレシピ 山芋と豆腐のとろろ汁の作り方細胞の新陳代謝を活性化する成分が豊富で腸をきれいにしてくれる食物繊維をたっぷり含んでいる山芋を使った美味しくてとっても簡単に作れるダイエット料理をご紹介させていただきま...
  4. 4. 【女性のためのセックスマニュアル】

    • [彼氏に愛される恋愛人間関係を作る101のアドバイス]
    • 2008年05月09日 18:57
    • 女性のセックスマニュアル??男を骨抜きにするHテクニック【女性のためのセックスマニュアル】トロけるH...
  5. 5. とろろ昆布ダイエットの方法は?

    • [ダイエットはなんだか楽しいよ]
    • 2010年01月06日 01:14
    • さて今年もダイエットを開始しようかね〜何度めかしら

 コメント一覧 (6)

    • 1. makkimaki
    • 2008年03月01日 01:16
    • これ、興味津々です♪
      暖まりそうですね☆
    • 2. hany美しい人に見とれる
    • 2008年03月01日 09:26
    • シェイクさん、おはよ〜ヽ(*´∀`)
      胃に優しいメニューですね〜。
      昨日の納豆レシピ、いいですね!
      毎晩、納豆食べてるので、いいレシピないかな〜と思ってたんです。
      梅もあるし、あとはアスパラ買って早速作ってみます。
      (゜▽^*)ノ凸 ポチ
    • 3. カロリーコントロール、コアラ
    • 2008年03月02日 00:02
    • シェイクさん、こんばんは♪
      とろろ昆布とお豆腐がとても美味しそうです。ほんとうに体が温まって幸せ気分が味わえそうなレシピですね。
      プロフィール表示が急に変わってタグが使えなくなってしまいましたね、私がとても忙しい時にもう〜と、ちょっぴり感じている。
    • 5. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年03月02日 15:05
    • 5 管理人シェイク>>hanyさん

      こんにちは、hanyさん

      そういえば胃にも優しいレシピに
      なっていますね
      うーん、気がつきませんでした(><)
      hanyさんありがとうございます。
      毎日、納豆とはさすがhanyさんは
      きちんとされてるなあ。

      見習わなきゃ
    • 6. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年03月02日 15:06
    • 5 管理人シェイク>>コアラさん

      こんにちは、コアラさん

      コアラさんにそういっていただけるなんて、とても光栄です(^。^)

      そういえばいつの間にか変わっているんですね
      私も気がつきませんでした。
      コアラさんありがとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字