ダイエットを成功している人の共通点 と ダイエットレシピ 豚肉とほうれん草のオイスターあんかけ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピダイエットを成功している人の共通点 と ダイエットレシピ 豚肉とほうれん草のオイスターあんかけ

ダイエットレシピ

ダイエットレシピ 豚肉とほうれん草のオイスターあんかけこんばんは、シェイクです。

ダイエットに成功している人の
共通点のお話については、
後ほどさせていただきます。

まずは 豚肉とほうれん草を使った
ダイエットレシピをご紹介させて
いただきますね!

ダイエットレシピ 豚肉とほうれん草のオイスターあんかけ

ほうれん草    200グラム
ぶた肉      300グラム
※切り落とし
しょうが     1/2片
オイスターソース 大さじ1と1/2杯
サラダ油     小さじ2杯
お酒       大さじ2杯
しょう油     大さじ1/2杯
水        100cc
片栗粉      大さじ1杯
水        大さじ1杯

♪作り方
1、ほうれん草をよく洗って、根元を落とし、ざく切りにします。

2、豚肉を食べやすい大きさに切ります。

3、しょうがをみじん切りにします。

4、片栗粉大さじ1杯に水大さじ1杯をまぜて、水溶き片栗粉を作ります。

5、フライパンに油をひいて、熱し、「3.」のしょうがを炒めます。
  そこに「2.」の豚肉を加え、焼き色がつくまで、炒めます。

6、「5.」のフライパンにお酒、しょう油、オイスターソース、
  水100ccを加えて、混ぜます。

7、「1.」のほうれん草を加えて、さらに7分間炒め、
  最後に「4.」の水溶き片栗粉を入れて、かき混ぜ、
  そのまま少し加熱し、とろみをつければ完成です。

オイスターソースの味のついたあんかけが絡まった
豚肉やほうれん草がとても美味しいんですよ(^。^)

エネルギー代謝を活発化するビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6を
豊富に含んでいるほうれん草と
エネルギー代謝を活発化するビタミンB1、ビタミンB2を豊富に含んでいる
豚肉、
内臓を働きを活発化させ、血行、発汗、脂肪燃焼促進する効果の高い
ショウガ、
新陳代謝を活発化する亜鉛や脂質のエネルギー代謝を促進するベタインを
多く含んでいるオイスターソースを
使うことで、高いダイエット効果が得られるようにしています。

疲労回復や二日酔い改善にも良いので、よかったら食べてみてくださいね!

ダイエットに成功した方の話や記事を今までに数多くみてきましたが、
ふと見るとあれ?っと思って、調べてみるとw(゚o゚)w オオー!と
思うような共通点を発見したので、ご報告させていただきますね!

ダイエットに成功した方の話のうち、全部集計をするのは大変だったので、
300人の方だけ、気づいた点について、集計してみたのですが、
300人のうちの178人の人がダイエットをしている最中に
ショウガと豆乳の両方を摂取されていたんです。

たまたまかもしれませんが、ちょっとびっくりです。

もちろんメインのダイエット方として、それぞれの方がウォーキングや
骨盤、ヨガ、乗馬などいろいろと違うダイエット方法をやっておられたのですが、
併せて、ショウガ紅茶などのショウガと豆乳を食事に取り入れられていたんです。

もちろんショウガや豆乳やダイエット促進にいい食材ですが、
ここまでの結果を出しているのには、ちょっと感心してしまいました。

また気がついた点などがあれば、ご報告させていただきますね!!

<<ダイエット入浴剤 妖怪風呂 を体験してみました簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエットレシピ ハクサイとザーサイの洋風中華スープ>>

トラックバック一覧

  1. 1. 自己流ダイエットは怖い?!

    • [美幸空間]
    • 2008年02月18日 22:27
    • ダイエットは、まず体質から改善しましょう。そして同時に健康まで手に入るので一石二鳥です!痩せる体質にさえなれば「体脂肪燃焼」

 コメント一覧 (4)

    • 1. プチママ
    • 2008年01月25日 00:40
    • シェイクさん、こんばんは。
       
      お久しぶりですm(_ _)m
      毎日寒いですね。北の方は、雪・・雪・・で、私も雪道怖かったですっ@@

      豚肉とほうれん草を使ったダイエットレシピいいですね。
      雪に埋もれたホウレン草、甘味があって美味しいですよね。豚肉もお手ごろでお肌にもいいし・・一石二鳥です!

      早速、今夜(?)の一品にm(_ _)m
    • 2. あや
    • 2008年01月25日 01:26

    • 早速
      作りました

      息子がモリモリ食べてくれてびっくりです

      (ほうれん草だけだと余り食べてくれないのですが)

      旦那も肉嫌いなのにこれ、ほうれん草のおいしいって(^-^)/

      シェイクさん
      いつもホントにありがとうです

      紅茶生姜を飲みはじめて…トイレの回数が増えてきました(^-^)/

      ダイエット頑張ります!
      最近…リバウンド気味で(^o^;)

      春雨を沢山頂いて…
      よければ春雨を使ったレシピを教えて下さい

    • 3. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年01月26日 18:21
    • 5 管理人シェイク>>プチママさん

      こんばんは、プチママさん

      雪が降ったんですか!?
      風邪引かないようにしてくださいね

      プチママさんなら、私よりしっかり
      しているから大丈夫か(><)

      雪に埋もれたほうれん草。
      言葉を聞くだけでよだれがでそう
      (^¬^) よだれ〜
    • 4. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2008年01月26日 18:26
    • 5 管理人シェイク>>あやさん

      こんばんは、あやさん

      w(゚o゚)w オオー!
      あやさんの息子さんに気に入って
      いただけたなんて、とても嬉しいです!!
      旦那様まで、美味しいっていって
      いただけるなんて感激だー(TT)ウルウル

      春雨ダイエットレシピ、頑張って作ってみます!!

コメントする

名前
 
  絵文字