しょうがはちみつの作り方 ショウガハチミツで代謝促進ダイエット!!:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ショウガダイエットしょうがはちみつの作り方 ショウガハチミツで代謝促進ダイエット!!

ショウガダイエット

こんばんは、シェイクです。

どんどん寒くなるこの時期は、
手足で冷やされてしまった血液が内臓に
流れ込んでしまうため、体の代謝がさがってしまいます。

内臓の代謝がさがってしまうせいで、
体はどんどんと太りやすくなってきます。

そんなこの時期に、体の代謝をアップさせ、
痩せやすい体質に変えてくれる
簡単で、この時期に
とてもおすすめなダイエットレシピを
今回は、ご紹介させていただきますね!

■簡単ダイエットレシピ ショウガハチミツの作り方
ショウガはちみつの作り方2
☆材料
しょうが 140グラム
はちみつ 200cc※参考




♪作り方
1、まずショウガはちみつを漬け込む為の容器を
  熱湯もしくは煮沸消毒をします。
ショウガはちみつの作り方1












2、しょうがをよく洗った後、しょうがの皮をむきます。
  このようなスプーンの先を使って、少し強めに
  スプーンでこするととても簡単にしょうがの皮を
  むくことが出来るんですよ。
  とてもキレイに皮がむけているでしょ(^。^)
ショウガはちみつの作り方3ショウガはちみつの作り方4







3、しょうがを薄くスライスします。
ショウガはちみつの作り方10







4、「1.」の密封容器に、「3.」のスライスしたショウガを入れて、
  このようにスライスしたショウガが完全にはちみつに
  浸るまで、はちみつを入れます。
  分量では、200mlとなっていますが、しょうがが完全に
  はちみつにひたってしまえば、200ml使わなくても
  問題ありません。
ショウガはちみつの作り方5ショウガはちみつの作り方6







5、この後、ふたを締め、常温で1日ショウガをはちみつに
  つけておけば完成です。
  写真のように、サラサラとした感じにはちみつがなっています。
ショウガはちみつの作り方7
 





 
ぴりっとしたアクセントが効いたとてもおいしいショウガはちみつの
出来上がりです。

ショウガはちみつをお湯に溶かして、飲んでも良し、
紅茶にショウガはちみつをとかして飲んでもとても美味しいんですよ。

またはちみつに漬けて、出来上がったショウガ(はちみつショウガ)は、
そのまま食べても美味しいし、体にいいんですよ。
ショウガはちみつの作り方8








ガリの好きな方や、生姜湯の好きな方にはたまらない味ではないでしょうか。

ちょっとショウガの辛味が苦手な方は、はちみつに漬け込む前に、
スライスしたショウガを軽く湯通しして、水気を切ってから、
はちみつに漬け込むとかなり辛味が抑えられます。

しょうがに含まれているジンゲロンとショウガオールという成分には、
血行を促進し、発汗を促して、体を温めてくれる効果があるんです。

またショウガオールには、胃や腸などの内臓を温めてくれる効果もあります。

またジンゲロンには、脂肪分解、脂肪燃焼を促進してくれる効果もあるんですよ。

またショウガには、血液サラサラ効果や血管を拡張して、血行をさらに
促進してくれる効果もあって、しょうがは、とってもおすすめな
ダイエット食材なんです。

そこにミネラルが豊富なハチミツを組み合わせることによって、
ショウガとの相乗効果で、全身にミネラルが行き渡らせることが出来るんです。

最近、いろいろな雑誌で、ショウガダイエットの特集が組まれているので、
目にする方も多いのではないでしょうか。

タレントのベッキーさんや杉本彩さん、佐藤江梨子さんもコマメに
ショウガを食べているそうです。

ショウガはちみつは、ダイエット促進だけでなく、
風邪予防や冷え性の改善にも効果的なので、
よかったら簡単に作れるので、食べてみてくださいね!

もちろん手が冷たくて代謝が下がり気味の方や低い方の
代謝改善にもばっちり効果ありますよ!

【紀州産新生姜使用】しょうがはちみつ

【紀州産新生姜使用】しょうがはちみつ
価格:682円(税込、送料別)



<<ダイエットドリンク ジェトックスの体験報告三日目 と手が冷たくて代謝が低い人は?簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ太ももダイエット 簡単太ももダイエットマッサージ 脚の脂肪燃焼もリンパの促進もばっちり!!>>

トラックバック一覧

  1. 1. 骨生姜のアンチエイジング&ダイエット・パワー

    • [アンチエイジングでいきいき若返り,で代謝促進<strong>ダイエット</strong>!!と<strong>ダイエット</strong>ド食品]
    • 2007年12月20日 21:18
    • 生姜はアンチエイジング、美肌、ダイエットに効果を発揮します

 コメント一覧 (4)

    • 1. 簡単でリバウンドしないお手軽健康ダイエット
    • 2007年12月17日 13:40
    • 5 こんにちは。ANZUです。
      子供が風邪引きそうになると、軽いうちに、生姜を入れて、野菜スープを作ります。
      生姜は、体が温まるから、いいよねー。
      蜂蜜との組み合わせもいいいかも!!
    • 3. hiro♪
    • 2012年01月22日 18:53
    • 5 こんばんはどれくらいで食べきったらいいですか?

コメントする

名前
 
  絵文字