簡単ダイエットレシピ 大根のポテチマヨサラダ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットレシピ 大根のポテチマヨサラダ

ダイエットレシピ

簡単ダイエットレシピ 大根のポテチマヨサラダ
こんばんは、シェイクです。

今回は、身近な材料で
気軽に作れるおいしい
簡単ダイエットレシピ
ご紹介させていただきますね!

簡単ダイエットレシピ 大根のポテチマヨサラダ

☆材料(2人前)
大根      6センチ位
ポテトチップス 6枚
マヨネーズ   大さじ1杯
しょう油    小さじ1杯
塩       少々

♪作り方
1、大根の皮をむいて、縦に4等分に切った後、
  薄切りにします。


2、「1.」の薄く切った大根をボウルに入れて、塩を
  軽くふりかけて、混ぜます。
  2分間放置して、大根をしんなりさせた後、
  しっかりと水気を切ります。

3、別の容器に、大根、マヨネーズ、しょう油を入れて、
  よくかき混ぜて和えます。

4、食べる直前にポテトチップスを砕いて割って、
  入れて、さっとかき混ぜれば完成です。

ポテトチップスとパリパリとした食感と味が
大根に絡まったマヨネーズしょう油味と
とてもよくあってすごく美味しいんですよ。

ポテトチップスを使っているのに、一人当たりのカロリーが
50キロカロリー弱ととても低カロリーなダイエットレシピなんです。

大根には、老廃物の排出を促進する作用のあるカリウム、
解毒作用のあるジアスターゼ、
肝臓の機能を活性化し、解毒作用を促進するグルコシノレート、
脂肪分解を促進する作用のあるカルシウム、
細胞の新陳代謝を活性化させる葉酸、
腸内善玉菌を増やす作用のある食物繊維
とダイエット促進に効果を発揮する成分
を多く含んでいる為に
ダイエット促進にとてもよい食材なんでする。

ダイコンは、手に持ったとき、ずっしりと重く、
表面にツヤがあるものを選ぶようにするといいです。

簡単ダイエットレシピ 大根のポテチマヨサラダ、
お子さんにも気に入っていただける味だと思うので、
よかったら食べてみてくださいね!

食事の最初の方に食べるようにすると食事の摂取量を抑えられると
思います。

またもっと低カロリーにしたい方は、マヨネーズを低カロリーにものに
変えるのもいいと思います(^。^)

<<ショウガダイエット ショウガヨーグルトの作り方 ダイエットと美容効果抜群!簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエット食品 寝ている間に痩せるという噂のダイエットドリンク ジェトックスを試してみました>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年12月13日 18:55
    • シェイクさん、こんばんは。
      ポテチはあまり普段から食べないんですが、ちょっとおもしろそうですね!しかも簡単だし…

      でも大根は毎日いただいてますよ。生野菜の嫌いな主人が、大根と水菜のサラダが気に入ってくれて、最近では私以上に食べてしまうので、競って食べてます。

      大根て強力なダイエット促進野菜なんですね!^^
      これからもシャキシャキ食べよう!

コメントする

名前
 
  絵文字