低カロリーダイエットレシピ 豚肉と炒りタマゴのあんかけ和え の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記低カロリーダイエット低カロリーダイエットレシピ 豚肉と炒りタマゴのあんかけ和え の作り方

低カロリーダイエット

低カロリーダイエットレシピ 豚肉と炒りタマゴのあんかけ和えの
こんばんは、シェイクです。

今日は、体の代謝アップに必要なビタミンB類と
ミネラルがきちんと取れてしかも
低カロリーダイエットレシピ
を紹介させていただきますね

低カロリーダイエットレシピ 豚肉と炒りタマゴのあんかけ和えの作り方

☆材料(2人前)
ぶた肉  200グラム
たけのこ  30グラム
たまご   4個
お酒    大さじ2杯
※溶き卵用
塩     2つまみ程度
水     1カップ
お酒    大さじ2杯
※あんかけ用
ほんだし  小さじ2杯
塩     2つまみ程度
※あんかけ用
片栗粉   大さじ1杯
※あらかじめ大さじ1杯の水で片栗粉を溶かしておいてください。
コショウ  適量

♪作り方
1、豚肉(ぶたにく)を食べやすい大きさに切って、塩を少し加えた
  熱湯でさっとゆでて水気を切ります。

2、たけのこを薄切りにします。

3、卵(たまご)と塩2つまみ、お酒大さじ2杯を
  容器に入れてかき混ぜ、溶き卵を作ります。

4、フライパンを中火で熱し、「3.」の溶き卵を流しいれて、
  半熟程度に炒め、いったんフライパンから取り出します。

5、あけたフライパンに「1.」の豚肉と「2.」のたけのこを入れて、
  中火で炒め、水1カップ片栗粉、お酒大さじ2杯、ほんだし小さじ2杯、
  塩2つまみ、片栗粉大さじ1杯(水で溶かしておいたもの)
  を入れて、かき混ぜ、とろみをつけます。

6、「4.」の取り出した卵をフライパンに戻して、「5.」とかき混ぜ、
  塩とコショウで味を整えれば完成です。

うまみのついたあんかけが豚肉と溶き卵と交じり合って、
とても美味しいんですよ。

今回、豚肉を熱湯であらかじめゆでることによって、
余分な脂を落とし、摂取カロリーを減るようにしています。

豚肉に豊富に含まれているビタミンB群と
卵に豊富に含まれているミネラルが合わさることによって、
体の代謝が活性化し、痩せやすくなるんです。

低カロリーダイエットレシピ 豚肉と炒りタマゴのあんかけ和え、
意外に作ってみるとお手軽なので、よかったら作ってみてくださいね!

<<ダイエット豆知識 年齢別におすすめなダイエット食材簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ「ザーサイときゅうりの中華風スープ」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. おせち料理

    • [おせち料理レシピとおせちの意味・歴史]
    • 2007年11月28日 15:29
    • おせち料理レシピとおせちの意味・歴史を知ろう。おせち料理は江戸時代の後期に出来上がりました。各地で少しずつその料理や作り方、レシピに違いがあります。重箱に詰めるという風習は、最近になってできたもののようです。お正月はやはり栄養満点レシピでおせち料理を家族...
  2. 2. 南優子式ダイエット 販売停止になります

    • [ダイエット って簡単 やせる 法則]
    • 2007年11月28日 19:16
    • ダイエットのヒット商品 南 優子 式 ダイエットが11月30日をもって 販売停止になります。
  3. 3. 体の中からキレイにやせる

    • [うるおいdietZOSUI]
    • 2008年01月28日 20:35
    • コラーゲンをたっぷり配合した低カロリーのダイエットぞうすい。1食置き換えで楽々カロリーオフ。おいしく・低カロリー・キレイにやせる。3拍子揃ったダイエット食品です。

 コメント一覧 (2)

コメントする

名前
 
  絵文字