もやしダイエット 簡単ダイエットレシピ 「もやしサラダおかか和え」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピもやしダイエット 簡単ダイエットレシピ 「もやしサラダおかか和え」の作り方

ダイエットレシピ

こんばんは、シェイクです。

今回は、ダイエット効果の高いもやしを使った
お手軽な簡単ダイエットレシピをご紹介させていただきますね!

もやしダイエット 簡単ダイエットレシピ 「もやしサラダおかか和え」の作り方
簡単ダイエットレシピ  もやしサラダおかか和え☆材料

もやし   1/2袋
かつおぶし 10グラム
ごま油   小さじ2杯
酢     小さじ2杯
しょう油  大さじ1杯

♪作り方
1、もやしをよく洗って、その後、熱湯でゆでます。
  ゆでた後、冷水につけ、ザルで水気を切ります。

2、ボウルにゴマ油、酢、しょう油を入れ、かつおぶし5グラム、
  「1.」のもやしを入れて、かき混ぜます。

3、「2.」のお皿に盛った後、残りのかつおぶしをかければ
  完成です。

すっぱいもやし和えが出来るのでは?と思う方も多いと思いますが、
食べてみると意外な旨みとうっすらとした甘みのある味が
口の中に広がって、とても美味しいんですよ!

酢の酸っぱさがよりも、かつおぶしの旨みが前面に出るので、
とても食べやすいんです。

もやしには、アスパラギン酸というアミノ酸が豊富に含まれていて、
脂肪が燃えやすい体質に変えてくれる作用があるんです。

また脂肪燃焼を促進するビタミンB2も多く含まれていて、
アスパラギン酸とのダブル効果で高い脂肪燃焼促進効果を
得ることが出来るんんです。

他にもカリウムと食物繊維が豊富に含まれている為、
体内老廃物や体内毒素を排出するデトックス効果が高く、
体の代謝促進に高い効果を発揮します。

もやしには、ビタミンCもたっぷりと含まれているので、
疲労回復や血液サラサラ、美肌にもとてもいいんですよ。

さらにもやしには、グルコシノレートという解毒作用を強化してくれる成分と
メチルアリルトリスルフィドという血行促進と抗酸化作用を持つ成分も
豊富に含んでいて、ダイエットには、とてもおすすめのすばらしい食材です。

今回、大量のかつおぶしを使っていますが、これは旨みをつけるだけでなく、
かつおぶしに大量に含まれているミネラルによる体代謝の促進効果と
ヒスチジンという内臓脂肪を減らす効果のあるアミノ酸が豊富に含まれている為、
メタボリック予防や改善、お腹周りのダイエットを促進するために
大量のかつおぶしを使いました。

酢を使うことで、酢に含まれているクエン酸の効果で体のクエン酸回路が
働き、有効成分が体全身に行き渡りやすくなるんです。

簡単ダイエットレシピ 「もやしサラダおかか和え」、
かつおぶしと酢の効果で疲労回復にもいいので、よかったら
食べてみてくださいね!

<<ダイエット入浴剤 脂肪分解バイソン ダイナボディと脂肪燃焼マニス ゲルマニウムソルトボディバスを試してみました簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエットレシピ 「葛あんかけカボチャ」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. ダイエット 方法の総合サイト 様々な最新ダイエット方法を紹介しています。

    • []
    • 2007年11月07日 06:29
    • ダイエット 方法
  2. 2. グラドル観察 ミスマガ版のブログ

    • [グラドル観察 ミスマガ版のブログ]
    • 2007年11月07日 12:17
    • 鹿谷弥生小さすぎるビキニでDVD撮影 激しく動くとビキニの隙間から具がはみ出ちゃって発売中止 未編集のDVD動画を公開 清純イメージから早くも脱却?しようとして大失敗 Aカップの貧乳でさえこぼれるビキニで大ハプニング
  3. 3. がっきーにっき

    • [がっきーにっき]
    • 2007年11月07日 13:11
    • 大人気の新垣結衣ちゃん ポッキーのCMでブレイクするまでのお仕事は 男性雑誌のグラビア撮影ばかり どんどん小さい水着を着せられ暴れまわるモノだから万肉がハミ出る
  4. 4. こんなダイエット法があるなんて…

    • [タケちゃんの気ままに生きる]
    • 2007年11月07日 19:29
    • 世の女性の方必見!凄いダイエット法を発見しました!何が凄いのかはコチラを見てね!僕は、あいにく、痩せすぎていて、全く、ダイエットが必要ないぐらい、むしろ、メッチャ太らないと危ないぐらいなんで、これは役に立たないんだけど(笑)、忙しい主...

 コメント一覧 (6)

    • 1. ゆりりん
    • 2007年11月07日 19:34
    • こんにちはシェイクさん♪
      私、今ちょうど、もやしダイエットやってたので嬉しいです( *´艸`)
      …というのは先日、賞味期限間近じゃないもやしがなんと1袋10円で売ってたからなのですが…笑
      もちろん、今までのシェイクさんのもやしレシピは何回か作りました☆どれも美味しいです(*´▼`)他にもまた良いレシピがあったら教えて欲しいです♪♪
    • 2. あや
    • 2007年11月07日 21:53
    • (^ー^)ノ
      もやし大好き(*´艸`)
      作ってみます

      さつまいもとりんごのミルクあえ

      息子と旦那に大好評

      もぅ3回もリピして作ってます

      白菜も赤唐辛子なしで作りました
      これまた(^^)d


      我が家の献立にはシェイクさんなしでは(笑)


      あっ(T-T)
      最近…リバウンド気味になっちゃいました(T-T)

      又…
      ダイエットはじめたいと思います(T-T)


    • 4. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年11月08日 01:51
    • 5 管理人シェイク>>あやさん

      こんばんは、あやさん

      さつまいもとりんごのミルクあえが
      あやさんのだんなさんとお子さんに
      気に入っていただけて良かったです。
      (^。^;)ホッ
      3回も作っていただけるなんて
      とても嬉しいですヽ(^0^)ノ
      これからも頑張るぞー!!!

      私も最近、食欲旺盛なのでダイエットに努めます!!
      ※最近ではなく、一年中なのは内緒です
    • 5. かしょう
    • 2009年08月08日 16:08
    • 5 はじめまして☆シェイクさん。

      『もやしサラダおかか和え』

      とっても美味しかったです。

      我が家の定番メニューになりそう♪

      ありがとうございました♪♪

コメントする

名前
 
  絵文字