白菜ダイエット ダイエットレシピ「エビと白菜の旨みひたし」の作り方 白菜はデトックス効果抜群です!!:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ白菜ダイエット ダイエットレシピ「エビと白菜の旨みひたし」の作り方 白菜はデトックス効果抜群です!!

ダイエットレシピ

こんばんは、シェイクです。

前回の簡単ダイエットレシピ「白菜の甘酢漬け」の記事でも
ご紹介させていただきましたが、
デトックス効果抜群の白菜を使ったダイエットレシピを
今回もご紹介させていただきますね!

白菜ダイエット!!ダイエットレシピ「エビと白菜の旨みひたし」の作り方
ダイエットレシピ エビと白菜の旨みひたし







☆材料(2人前)

殻つきのエビ 150グラム
白菜の葉   5枚
赤とうがらし 1本
しょうが   1/2かけ
塩     少々
※塩水用
酒     大さじ1杯
酢     大さじ1杯
さとう   小さじ1杯
しょう油  大さじ2杯
ゴマ油   大さじ2杯
塩     少々
※味付け用
コショウ  少々

♪作り方
1、白菜3センチくらいの適当な大きさに切り、
  熱湯で、2分間ゆでて、冷ました後、
  ザルにあげて、水気をしぼります。

2、エビは、塩水で洗った後、殻(から)をむいて、
  背綿をとり、背中に縦半分に大きく切り目を入れます。

3、ショウガは、細かくみじん切り、赤とうがらしは、
  種を取った後、2ミリ幅くらいにきざみ切りします。

4、フライパンに、「2.」のエビ、ゴマ油、「3.」のショウガと
  赤とうがらし、酒、酢、さとう、しょう油、塩とコショウを入れて、
  2分ほど煮ます。

5、フライパンに火を止めて、「1.」の白菜を入れて、
  かき混ぜれば完成です。

ちょっととろっとした旨みのあるスープとあっさりとした白菜が
絡み合って、とても美味しいんですよ。

白菜のダイエット効果は、
前回の簡単ダイエットレシピ「白菜の甘酢漬け」の記事
ご参照くださいね!

今回は、ダイエット効果の高い白菜に加えて、脂肪蓄積の防止や
美肌効果の高いアスタキサンチンが豊富なエビを使っているので
きれいにダイエットをしたい方にとてもオススメのレシピです(^_^)

<<簡単ダイエットレシピ「白菜の甘酢漬け」 デトックスダイエットにおすすめです(^_^)簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ白菜ダイエット 簡単ダイエットレシピ「白菜とリンゴのゆずドレシシングサラダ」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. エルメス

    • []
    • 2007年11月03日 14:32
    • ぽちっと一票!エルメス。
  2. 2. 南優子式ダイエット 〜絶対やせる成功法則〜

    • [やぅっと見つけた「私のダイエット」SP南優子【絶対やせる成功法則】]
    • 2007年11月15日 23:14
    • 気分を新たにダイエットをしようと思ってもよくある情報販売系のダイエットマニュアルってやっぱり高いし、本当に効果があるのかとかきちんと相談にのってく...

 コメント一覧 (8)

    • 1. まんがダイエット体験記
    • 2007年11月03日 22:38
    • こんばんは、シェイクさん
      つる美です。
      これからの季節、お鍋ですね。
      お鍋といえば白菜。
      翌日のお昼には、残った(必ず残る)白菜で、これが便利かつおいしくて正解ですね!
      応援P
    • 3. koko
    • 2007年11月04日 05:32
    • やっぱ唐辛子は不可欠なんでしょうね…
      最近、似た感じの料理がメッチャ辛かったもので、「とうがらし」という文字を見ただけで口の中が熱くなるような錯覚に陥ってまいました(笑)
    • 4. あや
    • 2007年11月04日 22:19
    • 白菜レシピ(*´艸`)
      ありがとうございます

      息子がいるから唐辛子なしで作ってみますね

      白菜レシピ楽しみにしてます(*´艸`)

    • 7. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年11月05日 00:06
    • 5 管理人シェイク>>kokoさん

      こんばんは、kokoさん

      味にピリっとしたアクセントを
      つけるのと脂肪燃焼効果を
      つけるためにとうがらしを
      使用しているだけなので
      とうがらしは必ずしも使う必要は
      ないです。

      とうがらし、たまに口の中で噛んでしまい、うぎゃーってことありますもんね(><)
    • 8. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年11月05日 00:09
    • 5 管理人シェイク>> あやさん

      こんばんは、あやさん

      白菜ダイエットレシピを3つ、
      紹介させていただいたのですが、
      いかがでしたでしょうか?

      あやさんに気に入っていただけるといいなあ。
      またよい白菜ダイエットレシピが
      出来たら紹介させていただきますね!

コメントする

名前
 
  絵文字