ダイエットには、ご飯?それともパン?:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットコラムダイエットには、ご飯?それともパン?

ダイエットコラム

こんばんは、シェイクです。

今日、一気に気温が下がりましたね。
私の周りでも、昨日くらいからセキが出始めて、
風邪をひいて、寝込んでいる知人が何人かいます。

よくよく話を聞くと風邪をひいた人は、みんなまだ
かけぶとんが薄いままなんだそうです。

夜はかなり冷え込むので、皆さんは風邪ひかないように
かけふとんを厚手のやつにかえてくださいね

さて今回は、このブログにご訪問していただいている方から
「ダイエットにはパンよりご飯の方がいいですか?」という
ご質問をいただいたので、それについてご紹介させていただきたいと
思います。
※ご質問ありがとうございます<(_ _)>

回答としては、ご飯がおすすめということになるのですが、
理由について、今からご紹介させていただきますね

まずご飯ですが、太る原因となる炭水化物も脂質を含んでいる
割合がパンより少ないんです。

パンだけではなく、主食になるようなパスタや中華麺よりも
少ないんですよ。

またご飯のお米の粒に含まれているでんぷんは、
消化されにくいでんぷんなので、便の量を増やしてくれ、
腸内の代謝を促進してくれる作用があるんです。

ご飯の場合、お米の粒を食べるので、自然にかむ回数が
増え、食事代謝によりカロリー消費もアップするんです。

という訳で、ダイエットに向いているのは、ご飯ということになるのですが、
パンが食べたいのに、ご飯を無理に食べるようにしても
ストレスが溜まってしまうので、パンが食べたいなあと思われるときは、
あまり無理にパンを食べるのを止めないほうがいいと思います。
無理をしながらのダイエットは続かないですからね

パンを食べるときは、朝に食べるようにすると
寝るまでにパンの成分がほとんど消費されるので、
体に脂肪がつきにくくなるのでいいです。

次回は、ご訪問者様から、リクエストをいただいたので、
以前、耳もみダイエット お手軽簡単耳もみダイエットを体験してみました
記事でご紹介させていただいた耳もみダイエットの応用編に
ついてご紹介させていただく予定です(^_^)

そして次々回は、こちらもご訪問者様から、リクエストをいただいたのですが、
青菜系を使ったダイエットスープレシピをご紹介させていただく予定です。(^_^)

いろいろとリクエストありがとうございます!!

他にもリクエストやご質問などがあれば、全てのリクエストにお応え出来るか
どうか判りませんが、出来る限り、頑張りたいと思いますので、
お気軽にお申し付けくださいね



<<ヒマラヤ岩塩ダイエット 100パーセント天然ヒマラヤ岩塩を購入してみました(^_^) セルライト改善・脂肪分解に効果抜群!簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ耳もみダイエット 耳もみダイエットの応用編「血行・新陳代謝・デトックス・脂肪燃焼促進」>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. BLOGCHとくタネ [2007年10月1日]

    • [BLOGCH NEWS/TOPICS-ブロッチ-]
    • 2007年10月01日 11:55
    • ブロッチ編集部のオススメブログを一挙公開。 過去一週間の間に、ブロッチ記者が書い...
  2. 2. はじめまして

    • [生活習慣病 親父伝]
    • 2007年10月01日 21:02
    • 生活習慣病になっている親父です この前、健康診断にいったら、見事に再検査!!! 酒の飲みすぎでございます
  3. 3. 南優子式ダイエット レシピ 食べることが楽しくなる「食事編」

    • [ダイエット レシピ??南優子式で簡単ダイエット]
    • 2007年10月02日 18:28
    • ■脂肪分解をするという胡散臭いサプリなどは必要ありません。 脂肪燃焼効果があり毎日飽きる事なく嫌でも続く食べ方と選び方とは? 続きを読む 和食、洋食、中華・・・何でも食べてください。 そこで数ある「脂肪燃焼する食材」の中からあなたのお好みのものを 選べるので...
  4. 4. スベトリックスでダイエット口コミ感想

    • [スベトリックスでダイエット口コミ感想]
    • 2007年10月06日 18:01
    • スベトリックスでダイエット口コミ感想2週間で−8kgのお声 聞いてください♪身長158cm体重56kg⇒48kg(8kg減)ひっきりなしに出てくるDIETサプリ。試してもどれも期待するほど効果はなかった。なんかの本に「本当に効くサプリはちゃんと有効成分がし...
  5. 5. ボディメイクを目的として作られ

    • [スリムウォーク インナー]
    • 2007年10月07日 11:28
    • <p>ボディメイクを目的として作られたスリムウォーク・シェイプupインナーシリーズ。着ているだけでテーピングされているような装着感、部分的に強度を上げた3D設計、セルライトを刺激する凸凹編み、着用時にラズベリーが香る「ラズベリーケトン」の4本柱で大ヒット商品...
  6. 6. モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルダイエットブログ]
    • 2007年10月08日 15:34
    • モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自...
  7. 7. スリムウォーク 美脚

    • [ダイエット様々な方法と効果検証]
    • 2007年10月30日 09:48
    • 女性なら誰でも憧れる細く長い脚。だけど、ダイエットやエクササイズでは脚はとっても痩せにくいんですよね。そこで利用したいのがスリムウォーク。履くだけで美脚に見えるだけではなく、毎日のむくみや冷えを解消することで本当の美脚に近づけてくれるレッグウェアです。...
  8. 8. お米とこんにゃくでダイエット

    • [ダイエットあれこれ]
    • 2007年12月19日 20:31
    • ダイエットの方法はたくさんありますが、お米をそのまま食べて体重を減らす方法もあります。お米は毎日食べるものなので、このお米を利用してのダイエットは生活サイクルを崩すことなく行うことができます。お米は日本人にとって重要な主食。お米と一品おかずがあれば満足と...
  9. 9. お米のカロリー

    • [Akoダイエット録]
    • 2010年01月18日 10:25
    • 最近、お米のカロリーが気になっています。
  10. 10. あんぱんダイエットの方法と口コミなどなど

    • [食ダイエット食]
    • 2010年02月22日 07:33
    • ちょっぴり調子に乗ってきました。ダイエット成功しております。。。。

コメント一覧

    • 1. ゆりりん
    • 2007年10月01日 00:50
    • ご丁寧に回答ありがとうございます!!
      ですよねぇ〜(´ω`) ご飯好きなんですが、食べ過ぎちゃうんですよ(ノД`。)自制心がなくて|li (つω-`*)il
      でもここ3日間ですが、パンは食べずにご飯を食べる!!って決めて実行していたら食べ過ぎたわりに、ムダ肉はつかなかったかな…ポジティブすぎる気のせい(´v`;)?!
      パンだと“スナックパンチョコ(9本入り)”っていうのが大ダイ大好きで小腹が空くとチョコチョコ食べちゃってたんですよ(♥´д`♥) 駄目ですね↓↓
      シェイクさんのいろいろなダイエットを参考にまた頑張ります★
    • 2. マンガ・ダイエット体験記
    • 2007年10月01日 08:01
    • おはようございます。つる美です。

      さっそくのご訪問ありがとうございます。
      リクエストがくる、しかもそれに十分に答えられる・・・すごいですね。

      ところで「ほえほえ」は赤塚不二夫のマンガ「おそ松くん」に出てくるデカパンおじさんの口癖です。〜だす。としゃべったあとに「ホエホエ」といいます。
      詳しくはウィキペディア「おそ松くん」に載っています。
      応援ぽち〜
    • 3. ☆まな☆
    • 2007年10月01日 12:28
    • 5 シェィクsan・。゚*
      こなぃだゎコメぁりがとぉござぃまぁス
      これからちょくちょくのぞかせてもらぃますね(*^▽^*)
      ちなみにぁたしゎパン派なので反省デス
    • 4. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年10月02日 00:43
    • 5 管理人シェイク>>ゆりりんさん

      こんばんは、ゆりりんさん

      スナックパンチョコ、美味しいですよね

      私もつい買ってきては、仕事の休憩中とかに食べてしまいます(><)

      でも食べたいものをあまり我慢しても体に良くないから食べちゃえーって自分自身に言い訳しながらいつも食べてます。
    • 5. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年10月02日 00:45
    • 5 管理人シェイク>>つる美さん

      こんばんは、つる美さん

      リクエストをいただけて、それについて調べたり、自分でチャレンジすると今まで気がつかなかったことに気づいたりして、自分にとってもとても勉強になるので、とても助かっています。

      ほえほえは、おそ松くんの口ぐせだったんですね。
      つる美さんは、いろいろなことを知っておられるなあ
    • 6. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年10月02日 00:50
    • 5 管理人シェイク>>☆まな☆さん

      こんばんは、☆まな☆さん

      こちらこそご訪問ありがとうございます(^_^)
      パン派だから駄目という訳ではないので安心してくださいね
      私もパン大好きなので(><)

      私の場合、パンと一緒にミネラルのある食物を一緒に取るようにして、体の代謝がアップしやすいようにしています。
      後は、夜寝る3時間前以内にはパンは食べないようにしています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ