ラクトフェリン
簡単ダイエットレシピ「しめじと豆腐のダイエットみそ汁」 の作り方 低カロリーダイエットレシピです(^_^):簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットレシピ「しめじと豆腐のダイエットみそ汁」 の作り方 低カロリーダイエットレシピです(^_^)

ダイエットレシピ

しめじと豆腐のダイエットみそ汁







こんばんは、シェイクです。

今回は、低カロリーで気軽に作ることの出来るダイエットレシピ
紹介してくださいとリクエストをいただいたので、
簡単ダイエットレシピ「しめじと豆腐のみそ汁」をご紹介させて
いただきますね

簡単ダイエットレシピ「しめじと豆腐のダイエットみそ汁」

☆材料(2人前)
しめじ  1/2束
とうふ  1/3丁
お湯   400cc
ほんだし 小さじ1杯
みそ   大さじ1杯
※お味噌の量はあくまでも参考の分量です。
 それぞれのご家庭のお好み味付け分量にしてくださいね

♪作り方
1、しめじを1時間以上、日光に当てておきます。
  ※日光にあててあげることで、しめじの中のビタミンDを増えます。

2、しめじの石づきを取って、洗い、手で食べやすい大きさに分けて
  あげます。
  豆腐も食べやすい大きさに切ります。

3、お湯を沸かし、ほんだしと「1.」の豆腐としめじを加えて、
  ひと煮立ちさせ、火を止め、50度〜60度くらいまで
  少し冷まします。

4、味噌を溶かして出来上がりです。

味噌とダシの味がきいて、ほっとするような美味しさです。
ひと煮立ちさせた後、少し冷ましてから、
味噌を溶かしているのは、
味噌の中に含まれている
ダイエットに有効な食物酵素が死なないようにする為です。

豆腐としめじを使っているだけなので、とても低カロリーなんですよ。

きのこなどの菌糸類を料理の材料に積極的に取り入れることに
よって、とても低カロリーなダイエットレシピを作ることが可能です。

またきのこを料理に使う前に、事前に日光にあててあげると
きのこの中のビタミンDが増えるんです。

ビタミンDには、体の筋肉の動きを良くする作用がある為、
筋肉の動きを良くなる = カロリーが消費されるということなので、
ダイエットを促進させることが可能になるんです。

簡単ダイエットレシピ「しめじと豆腐のダイエットみそ汁」、
材料も手に入りやすく、気軽に作れるので、
よかったら作ってみてくださいね



<<サロンパスダイエット ちょーお手軽簡単ダイエットと人気急上昇中簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへハルサメダイエット 簡単ダイエットレシピ「ハルサメとピーマンのゴマ和え」の作り方>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. ダイエット満足レシピ:ブロッコリーのリゾット

    • [食べてやせる?スピリチュアルダイエット]
    • 2007年09月28日 18:07
    • ⇒最新ダイエットランキング すっごくおいしくて感動してしまったので ご紹介します。写真とればよかった(^^; 1)ゴハン(130g)はさっと洗ってぬめりを取り ざるに上げて水気を切る。 2)なべにゴハン、ホールコーン(大1) トマトジュース(1缶)、水(1/4カップ)...
  2. 2. フルーツ、きれいにダイエット

    • [簡単ダイエット。「痩せたね」と言わせる方法!!]
    • 2007年09月28日 20:11
    • レチノイン酸が伸びきった皮膚の助けになりそうな事をネットで見つけました。 簡単な食事で何かと想い、さっそく食べ物でぐぐると果物に多いみたいで、キュウイ、イチゴなど他にはしいたけ(果物ではない)があるみたいです。 たしかにキュウイ、イチゴはそんなに食べ...
  3. 3. ダイエット レシピの最新記事

    • [ダイエット成功するぞ!]
    • 2007年10月04日 01:24
    • この最新記事で、ダイエット成功するぞ!ダイエットクッキー レシピ人気の同梱オススメ商品 カテキンダイエットクッキー 茶カテキンで脂肪燃焼!た食べて痩せるクッキー。8万3000食完売の人気品です。詳しくはコチラ ギャバ茀
  4. 4. ダイエット業界の真実

    • [早乙女唯さんの【モデダイ効果】モデダイの力]
    • 2007年10月04日 21:16
    • ダイエット業界は、業界全体でウソの情報を流して、あなたがやせないようにコントロールしているのです。だからダイエットは女性にとって永遠のテーマになっているのです。そんなバカな!とお思いのあなた。では、聞きますが糖分はいくら摂っても太らないということを知って...
  5. 5. こんなダイエット法があるなんて…

    • [タケちゃんの気ままに生きる]
    • 2007年10月08日 19:30
    • 世の女性の方必見!凄いダイエット法を発見しました!何が凄いのかはコチラを見てね!僕は、あいにく、痩せすぎていて、全く、ダイエットが必要ないぐらい、むしろ、メッチャ太らないと危ないぐらいなんで、これは役に立たないんだけど(笑)、忙しい主...
  6. 6. ダイエット3つの成功条件!

    • [ネットの人気商材]
    • 2007年10月18日 17:49
    • ところで一般人がダイエットを成功させるためにはいくつかの条件があります。その条件とは!1)・・・精神的、肉体的に負担が小さく、簡単に痩せられるメソッドを提示すること。2)・・・ただ、痩せるだけではなく健康的にバランス良く痩せられるメソッドを提示すること。...
  7. 7. 話題の寒天ラーメンでお腹スッキリ!

    • [無料データバンク]
    • 2007年10月27日 07:39
    • 話題の寒天ラーメンでお腹スッキリ!快適美食生活★『日本の自然感麺』 ☆☆☆話題の...
  8. 8. ダイエット レシピ

    • [ダイエット食レシピ集♪]
    • 2007年10月29日 11:41
    • 簡単ダイエットレシピ「しめじと豆腐のダイエットみそ汁」 の作り方 低 ...しめじと豆腐のダイエットみそ汁 こんばんは、シェイクです。 今回は、低カロリーで気軽に作ることの出来るダイエットレシピを紹介してくださいとリクエストをいただいたので、 簡単ダイエットレシピ...
  9. 9. 秘密の簡単ダイエット

    • [誰でもカンタンにスリムを実現]
    • 2007年11月17日 09:05
    • いっぱい食べてラクラクやせていく、というウソみたいなダイエット方法。短期間で簡単に最大限のダイエットを実現できる方法が、ついに完成しました。
  10. 10. フルーツゼリーで美味しくダイエット

    • [ヒルズダイエット]
    • 2007年11月22日 20:48
    • ヒルズコレクションのパステルゼリーは、ぷるるん食感が美味しい、 1食置き換えダイエット食品。5つのフルーツ味で美味しく、ボリュームたっぷりです。
  11. 11. フルーツゼリーで美味しくダイエット

    • [ヒルズダイエット]
    • 2007年11月24日 07:48
    • ヒルズコレクションのパステルゼリーは、ぷるるん食感が美味しい、 1食置き換えダイエット食品。5つのフルーツ味で美味しく、ボリュームたっぷりです。
  12. 12. 食べながら痩せる!

    • [ダイエット方法]
    • 2007年12月01日 07:48
    • 健康管理士が考案した、「食べながら痩せる!」。健康的に食べながらダイエットできる方法、知りたくありませんか?
  13. 13. もっとカンタンにやせられる

    • [コンビニダイエット]
    • 2007年12月02日 21:25
    • コンビニで売っているあるものを利用して驚くほど簡単にやせることができるという、コンビニ簡単ダイエット。実は、コンビニやドラッグストアに売っているサプリメントでも、充分やせることができるのです。

コメント一覧

    • 1. makkimaki
    • 2007年09月28日 01:46
    • お昼にシメジ食べました。
      日光に当てれば良かったです。涙
      おみそ汁も試してみます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ