キャベツダイエット 簡単ダイエットレシピ「キャベツとピーマンのカレー炒め」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットジュースレシピキャベツダイエット 簡単ダイエットレシピ「キャベツとピーマンのカレー炒め」の作り方

ダイエットジュースレシピ

キャベツダイエット キャベツとピーマンのカレー炒め







こんばんは、シェイクです。

今回は、キャベツダイエットにも使える
お手軽で簡単ダイエットレシピ
ご紹介させていただきますね

■キャベツダイエット 簡単ダイエットレシピ「キャベツとピーマンのカレー炒め」の作り方

☆材料(2人前)
キャベツ    150グラム
ピーマン    1個
塩コショウ   適量
カレー粉    小さじ1杯
オリーブオイル 小さじ1杯

♪作り方
1、キャベツは芯(しん)もつけた状態で、3センチくらいの
  大きさのざく切りにします。

2、ピーマンは、ヘタと種を取り、縦に細かく細めに切ってください。

3、電子レンジに入れることが出来る耐熱用のお皿か、容器に
  「1.」のキャベツと「2.」のピーマンを入れ、
  カレー粉とオリーブオイル、塩コショウをまぶして、
  ラップをし、電子レンジで1分間加熱します。

4、一度、電子レンジから出し、材料を上下ひっくりかえして、
  またラップをし、もう1分間電子レンジで加熱すれば出来上がりです。

あまり加熱をしていないので、キャベツのシャキシャキ感も残っていて、
またキャベツの甘みとカレーの味がとても相性よくて美味しいですよ。

あまり入れる過ぎると塩分過多になってしまいますが、ちょっと味が
薄いかなと思われる人は、塩やコショウの分量を少しだけ多めにすると
いいと思います。

なぜキャベツでダイエットが出来るかというとキャベツは食物繊維を
多く含んでいる為、満腹感を得やすい上に、腸内洗浄や便秘改善効果も
あるので、ダイエットが出来るという訳なんです。
また低カロリーで脂質が少ないのもキャベツダイエットが
出来る理由のひとつです。

他にもキャベツに豊富に含まれているビタミンUには、
体内に蓄積された内臓脂肪を減らしてくれる効果があるんですよ。
キャベツは、ビタミンCを豊富に含んでいる為、
美肌にもとてもいいんです。

今回は、そんなダイエット効果の高いキャベツに、

n9系脂肪酸系の油バランスの良いオリーブオイル、
辛子やショウガ、コショウ、ターメリック、シナモンなど
脂肪燃焼効果の高いスパイスがたっぷり入っているカレー粉を
使うことで、さらにダイエット効果がアップするようにしてみました。

ダイエットレシピ「キャベツとピーマンのカレー炒め」、
夏の日差しで痛めた肌を回復してくれるだけでなく、
肌もぷりぷりされる効果もあるので、よかったら食べてみてくださいね

<<ダイエットジュースレシピ しょうが入りレモンジュースの作り方 メタボ予防・改善&デトックス効果もばっちり!簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエットジェル インドエステホットマッサージジェルを体験報告 ほんとに熱くなってびっくり!!>>

トラックバック一覧

  1. 1. バリューブレイドについて

    • [バリューブレイドについて]
    • 2007年09月19日 15:18
    • バリューブレイドについて
  2. 2. 簡単!おいしい!うめぼしの作り方

    • [簡単!おいしい!うめぼしの作り方]
    • 2007年09月19日 15:22
    • 簡単!おいしい!うめぼしの作り方
  3. 3. ロデオボーイ 効果

    • [ロデオボーイ 効果]
    • 2007年09月20日 01:51
    • ロデオボーイとは、ダイエットに有効とされる有酸素運動が手軽に楽しめる商品です。ロデオボーイの効果を公表しているブログをリンク集にまとめてみました。
  4. 4. 内臓脂肪ダイエットが多くの人た

    • [内臓脂肪ダイエットの効果、それは・・・]
    • 2007年09月23日 17:24
    • 内臓脂肪ダイエットが多くの人たちに受け入れられています。内臓脂肪の恐さは余計な内臓脂肪が蓄積されると生活習慣病に移行するからなのです。これは普段の運動不足や栄養の摂りすぎからくるものです。内臓脂肪ダイエットについてまとめました。それではどうして内臓脂肪が...
  5. 5. ダイエットをしながら、お肌まで若返る秘密

    • [コンプレックスよ、さようなら!]
    • 2007年09月27日 17:02
    • 最近モデルを見ていて思うのですが本当にモデルはキレイな人が多いですよね♪スタイルは抜群背は高い歩き方がかっこいいほんとうらやましい限りです。でも1つだけとても気になることがあるんです。多分本人たちもかなり気にしていることだと思います。それは「お肌」です。...
  6. 6. キャベツダイエットはパンやご飯などの代わりに…

    • [ダイエットインスパイリングエクササイズ]
    • 2007年10月05日 03:05
    • ◆キャベツダイエット時々、ほんとうにキャベツだけを食べてダイエットしようとする人がいますがそれでは栄養バランスが崩れてしまいます。ダイエットというよりも断食になってしまうでしょう。パンやご飯などの炭水化物の代わりに千切りやザク切りにしたキャベツを食べると...
  7. 7. http://taikenki.blog.shinobi.jp/

    • [ダイエット体験記]
    • 2007年10月08日 13:31
    • 驚異のダイエット体験記とは?
  8. 8. サプリメント用語辞典:ターメリック

    • [アフロサムライがきらきら@アフロサムライ大好き!]
    • 2007年10月13日 20:34
    • ターメリック turmeric ターメリックは、 ショウガ科の植物で、 ウコンと...

 コメント一覧 (9)

    • 2. yucchi
    • 2007年09月19日 19:02
    • こんばんは☆″シェイクさん♪風邪は大丈夫デスよ☆
      シェイクさんも気をつけて下さいね。

      キャベツ料理はたまにいいですよね(^-^)
      シェイクさんのblog毎日楽しみにしてます(´∀`pq)
    • 3. yucchi
    • 2007年09月19日 19:36
    • 書き忘れてましたm(__)m
      はい(゚∀゚)
      m.o.v.eさんの音楽です♪大好きなんです(≧≦)
    • 4. 通りがかりの者
    • 2007年09月19日 20:15
    • 開店しました。
       詳しくは、
       ↓ ↓ ↓
       http://realmarket.jp/daiet-yakata/
    • 5. koko
    • 2007年09月19日 20:27
    • 初めまして
      お邪魔させて頂いたので、一言ご挨拶をと思いました。
      また来ます!

コメントする

名前
 
  絵文字