ダイエット食材 オカヒジキ ミネラルと食物繊維たっぷり/脂肪分解効果も!!:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエット食品ダイエット食材 オカヒジキ ミネラルと食物繊維たっぷり/脂肪分解効果も!!

ダイエット食品

ダイエット食材オカヒジキの味噌汁







こんばんは、シェイクです。

今回は、とてもおすすめのダイエット食材オカヒジキを
ご紹介させていただきますね

海草っぽく見えますが、実は、陸に生えている野草で、
海岸近くの砂地によく生えています。

陸鹿尾菜と書いて、オカヒジキと読みます。

なぜこのオカヒジキがダイエット食材として、
おすすめなのかというと、

オカヒジキには、
・むくみ改善効果の高いカリウム
・腸内洗浄、便秘改善などに効果のある食物繊維
脂肪分解効果の高いカルシウム
・体内解毒効果、コレステロール低下作用のあるクロロフィル
を実に多く含んでいるんです。
カルシウムを豊富に含んでいる為、神経沈静化に効果があることでも
有名です。

また不足しがちなマグネシウムをはじめ、ミネラルを豊富に含んでいる為、
体の栄養バランスが整えられ、体の代謝リズムをスムーズにしてくれるので、
ダイエットも自然に促進されるんですよ。

ベータカロテンを豊富に含んでいる為、季節の変わり目にひきやすい
風邪の予防にもなります。

写真では、みそ汁に入れていますが、味にクセがなく、
食感もシャキシャキとしてとても良いので、サラダやおひたし、和え物と
して食べてもとても美味しいです。

ダイエット食材 オカヒジキ、疲れたり弱っている胃や腸を回復してくれる効果も
あるので、よかったら食べてみてくださいね!

シャキシャキとした食感がとてもいいですよーーー
初夏からここの時期くらいまでしか手に入らないのがちょっと欠点です(><)



<<簡単ダイエットレシピ「ナスのショウガレモンしょう油和え」の作り方 夏から秋にかけておすすめのレシピです!簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ耳もみダイエット お手軽簡単耳もみダイエットを体験してみました>>

トラックバックURL

トラックバック一覧

  1. 1. お酢でダイエットに成功したい!【お酢大好きブログ@酢の情報バンキング】

    • [お酢大好きブログ@酢の情報バンキング]
    • 2007年09月16日 03:09
    • いつも、コメント・トラックバックありがとうございます。お酢をこよなく愛し、お酢を毎日の生活に取り入れることによって、お酢から大いに恩恵を受けている、ぼくがお酢に 関するさまざま情報や経験を発信していきたいと思います。よろしくお願いします。
  2. 2. ダイエット効果が大きい食品@キシリトールガム

    • [ダイエット食品情報バンク]
    • 2007年09月16日 06:30
    • 無理なくダイエットして体形を維持するダイエットを実行中です。
  3. 3. コロコロママ

    • [コロコロママ]
    • 2007年09月16日 15:12
    • 私はデブです。だからどうした! いろんなものに挑戦しています。 それに使ったおススメグッズを紹介していきます
  4. 4. 大人のアイテム

    • [大人のアイテム]
    • 2007年09月16日 22:05
    • 大人になればなるほど、必要になってくるいろんな下着 補正下着や健康下着・おもしろ下着・コスプレなど多数あり!!是非一度ご覧ください 是非お立ち寄りください
  5. 5. 「食欲の秋」でも太らない!(ダイエット)

    • [女性のお悩み情報の館]
    • 2007年09月17日 03:18
    • 食べるほど痩せる非常識な方法とは・・!?部分痩せもダイエットも食べることでより早く達成できる!そんな方法があるんです!あなたは今までにどれだけダイエットに失敗しましたか?失敗するには理由があるんです!
  6. 6. 野菜スープダイエットについて

    • [野菜スープダイエット]
    • 2007年09月17日 16:40
    • 野菜スープダイエットは、毎日の生活で手の込んだ食事をつくるのは面倒、ダイエットのためのカロリー計算、栄養バランス計算は難しいと言う、ものぐささんにうけているようです。こんな人に野菜スープを毎日飲むことをお勧めします。
  7. 7. 遂に初公開!ファッションモデルのダイエットとは

    • [モデル体重ダイエット]
    • 2007年09月20日 23:26
    • 私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究...
  8. 8. 遂に初公開!ファッションモデルのダイエットとは

    • [モデル体重ダイエット]
    • 2007年09月20日 23:27
    • 私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究...
  9. 9. ウォーキングダイエット

    • [オヤジのダイエット]
    • 2007年09月21日 00:22
    • ウォーキング ダイエットについて 情報をひろってみました。 ウォーキング ダイエットについて見てく...
  10. 10. ダイエット茶で気にせず食べても効果アリ!!

    • [スリムダイエットにあいのりなぎさで大注目]
    • 2007年09月21日 08:12
    • 気にせず食べてダイエット! ダイエット茶で安心安全にダイエットしてみませんか。糖分をカットする性質を持つ天然植物サラシアだけを100%使用したダイエット茶。成分を丸ごと無駄なく吸収できる粉末状のお茶です。自然植物なので体に優しく、手軽にダイエットを...
  11. 11. http://eikaiwa.main.jp/monitor2/

    • [ダイエットモニター情報]
    • 2007年09月21日 19:59
    • 効果的なダイエットモニターとは?
  12. 12. モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルダイエットの方法]
    • 2007年09月21日 21:58
    • モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自...
  13. 13. モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルダイエットの方法]
    • 2007年09月21日 22:02
    • モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自...
  14. 14. モデルのダイエット法を実践した結果、驚くべき体の変化が!

    • [カリスマモデルスーパーダイエット]
    • 2007年09月22日 19:29
    • 私は、考えました。先輩方は、どうやって、あのスレンダーボディを維持しているのか?いくら体質でもあ...
  15. 15. 遂に初公開!ファッションモデルのダイエットとは

    • [モデルダイエット下半身]
    • 2007年09月23日 15:07
    • 私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究...
  16. 16. 遂に初公開!ファッションモデルのダイエットとは

    • [モデルダイエット下半身]
    • 2007年09月23日 15:29
    • 私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究...
  17. 17. カリスマモデルのスーパーダイエット【モデダイ】遂に公開!

    • [モデルダイエット早乙女唯]
    • 2007年09月23日 23:11
    • モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。でも、ショーに出るプロモデル達の体型を初めて間近で見たとき、そんな...
  18. 18. 遂に初公開!ファッションモデルのダイエットとは

    • [スーパーモデルダイエット]
    • 2007年09月24日 14:03
    • 私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究...
  19. 19. カリスマモデルのスーパーダイエット【モデダイ】遂に公開!

    • [モデルダイエット早乙女唯]
    • 2007年09月30日 08:34
    • モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではな...
  20. 20. 摂取カロリーを減らせるダイエット

    • [フーディアプロミス]
    • 2007年10月16日 21:11
    • 食欲を抑えられるダイエットサプリ、フーディアプロミスなら、食事制限なしで楽々カロリーオフ。やはりダイエットは、摂取カロリーを大幅に減らすことのが一番の近道です。
  21. 21. 足のむくみや部分痩せに

    • [ガスカーボニック]
    • 2007年11月04日 20:08
    • ガスカーボニックとは、塗るだけでエステ並の肥満治療が期待できるスリミングリキッド。部分痩せが可能になり、セルライト、妊娠線の改善にも効果があります。
  22. 22. ミネラルと豆乳ダイエットの効果とは

    • [ミネラルのお得情報]
    • 2008年05月07日 22:33
    • ミネラル豆乳ダイエットの効果は? 野菜のミネラルと豆乳の栄養素をプラスすると、互...

コメント一覧

    • 1. パピ子
    • 2007年09月16日 11:10
    • 5 こんにちは♪

      おかひじきって聞いたことあるけど、実際見たことも食べたこともないので興味持ちました(^_^)/
      神経沈静化っていうフレーズにビビっときてしまったアタシ。神経痛があるんだけど…抑えてくれるのかなぁ?おかひじき…探してみよっと(*^_^*)
    • 2. プチママ
    • 2007年09月16日 18:19
    • シェイクさん、こんばんは。
       
       陸鹿尾菜ーオカヒジキって、読めませ〜ん^^;;
       料理の本では、見たことあるんですが・・・神経の沈静効果に興味深深!
       今年の暑さと長距離運転で少しバテ気味なので是非捜して食べたいですっ!(見つかるまで捜そうっと・・・)



       
    • 3. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年09月16日 18:36
    • シェイクさん、こんばんは。
      おお〜懐かしいオカヒジキ…「おかひじき」は実家でよく栽培してましたよ!でも、こんなにスゴイ効果があったなんて思ってもいませんでした。もっと食べとけばよかったなあ〜!

      シェイクさん、1週間で即効効果のあるダイエット、何かおススメはありませんか?主人が留守になるのでちょっと本気でダイエット考えてます。デトックスにも興味があるんですが… よろしくお願いします。
    • 5. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年09月17日 03:02
    • 3 管理人シェイク>>パピ子さん

      こんばんは、パピ子さん

      オカヒジキ、神経痛に効くのか
      知り合いの栄養士の方にも聞いてみたり、いろいろと調べてみたのですが、
      神経痛改善までの効果はないみたいです。ストレス緩和や不眠症に効き目が高いそうですよ。
    • 7. シェイク 簡単ダイエット方法@シェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年09月17日 03:09
    • 3 管理人シェイク>>冨士子さん

      こんばんは、冨士子さん

      オカヒジキ栽培されていたんですか!?
      いいなあ
      1週間で即効性のあるダイエットとなると健康を崩さずにやるとすれば複合技でダイエットをするのがいいと思います。
      毎日、酢を5mlを取るようにして、
      エアナワトビかウォーキングなど軽い運動を15分から30分、耳もみダイエットと寝ヨガ、お風呂をいつもより無理のない程度でちょっと長めに入って、寝る前と朝起きた時に水をコップ1杯から2杯飲むようにすると言った感じでしょうか

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ