簡単ダイエットレシピ「リンゴとじゃがいものマヨネーズサラダ」の作り方 内臓脂肪蓄積防止にオススメ!:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットレシピ「リンゴとじゃがいものマヨネーズサラダ」の作り方 内臓脂肪蓄積防止にオススメ!

ダイエットレシピ

285caeb7.JPGこんばんは、シェイクです。

今回は、リンゴとじゃがいもを使ったお手軽で美味しい
簡単ダイエットレシピをご紹介させていただきますね

簡単ダイエットレシピ「リンゴとじゃがいものマヨネーズサラダ」の作り方

☆材料(2人前)

じゃがいも 3個
りんご   1/2個
マヨネーズ 大さじ1〜2杯
※お好みで量を調整してくださいね
塩コショウ 適量

♪作り方
1、じゃがいもの皮をむいた後、水にさらして、アクを抜きます。

2、塩を少し入れたお湯で、10分〜15分くらい、「1.」のじゃがいもの
  ゆがき、水気を切って、冷まします。

3、リンゴをよく洗った後、皮付きのまま、一口大の大きさに切ります。

4、「2.」の冷ましたじゃがいもと「3.」の切ったリンゴとマヨネーズを
  かき混ぜ、塩とコショウで味を調えたら完成です。

ジャガイモのほっこりとした味にリンゴの酸味とマヨネーズのコクが
合わさって、美味しいんですよ。

ジャガイモがビタミンCを豊富に含んでいることは、
意外に知られていませんが、
ジャガイモの場合、ビタミンCを多く含んでいるだけでなく、
ビタミンCがでんぷんに包まれている為に、加熱してもビタミンCが
壊れにくく、効率よく摂取することが出来るんです。
また筋肉の強化や老廃物の排出を促進してくれるカリウムも
豊富に含んでいるので、豊富に含んでいるビタミンCとの相乗効果で
新陳代謝が活性化させ、とても高い細胞老化防止、細胞再生促進作用があるんです。

今回、リンゴを皮ごと切りましたが、これは何故かというと
脂肪蓄積防止効果の高いリンゴペクチンという成分ですが、
実は、リンゴの皮の付近に多く含まれているんです。

またテレビなどで紹介されているので、知っている方も多いと思いますが、
リンゴの皮には、美白効果、
免疫力強化、抗酸化作用、動脈硬化予防、高血圧予防、アレルギー改善、
視力改善など様々な効果のある
3種類の「エピカテキン、プロシアニジン、アントシアニン」という
ポリフェノールを多く含んでいるんです。

なのでリンゴを皮ごと食べるのは、とても美容や健康にいいんですよ。
リンゴは昔から「1日1個で医者いらず」とまで言われているのも
納得ですね

簡単ダイエットレシピ「リンゴとじゃがいものマヨネーズサラダ」、
さっぱりとしていて、まだ暑くて食欲がなかなか出ないこの時期でも
美味しく食べられると思うので、よかったら食べてみてくださいね!

<<簡単ダイエットレシピ「豚冷しゃぶの梅酢しょうゆだれがけ」の作り方 美肌効果もばっちり!!簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへダイエット入浴剤 カロリー消費インド式発汗 入浴液「インドエステ入浴液 マサラブーケの香り」を体験してみました>>

トラックバック一覧

  1. 1. えっ!?モデダイが1200円!?

    • [モデダイで7キロやせた!]
    • 2007年09月05日 01:37
    • モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!カリスマモデルのスーパーダイエットが今ならたったの1200円!
  2. 2. 簡単 ダイエット

    • [脱サラでネット起業!副業でも起業でも、稼げるネットビジネス]
    • 2007年09月05日 04:01
    • ■165日で体重??30kgシェイプアップダイエットに挑戦します! 最近は朝から晩まで… PCと向き合っています。 これはこれで、楽しいのですが、 メタボリック? かな?って思う時も多々  「でも、そんなのかんけーねぇ!」 って言いたいけ....
  3. 3. 美白

    • [美白 口コミ]
    • 2007年09月05日 17:30
    • 美白のためのお役立ち情報です。
  4. 4. Soisis発売記念!999円トライアルセット

    • [♪在宅ネットビジネスで稼いで旅行やショッピングを楽しもう♪]
    • 2007年09月05日 22:11
    • Soisis発売記念!999円トライアルセット 美肌度アップ!?寝る前に飲む大豆コスメ。 大豆でカラダの中から美しく! 新登場の大豆サプリメントシリーズ「Soisis(ソイシス)」のトライアルセット。 「アミノコスメ+コラーゲン」と「カラダメンテ」の2つのサプリメ...
  5. 5. http://dietmenu.blog.shinobi.jp/

    • [ダイエットメニュー]
    • 2007年09月07日 14:14
    • 効果的なダイエットメニューとは?
  6. 6. モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルダイエットブログ]
    • 2007年09月08日 10:34
    • モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自...
  7. 7. アトピー治療に高額のお金をかけず治す方法を知りたくありませんか?

    • [アトピー治療法]
    • 2007年09月10日 14:20
    • はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「アトピー治療法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。
  8. 8. 健康をサポートします。内臓脂肪が気になる方へお薦めです。 世界初!!アディポネクチン分泌促進サプリ誕生! [アディポマックスアタック]

    • [貴方の身体は病んでいる]
    • 2007年09月15日 04:07
    • 健康をサポートします。内臓脂肪が気になる方へお薦めです。 世界初!!アディポネク...
  9. 9. 普通に食べて!自然に痩せる?しかも、体系は細くて維持している。

    • [やぅっと見つけた「私のダイエット」SP南優子【絶対やせる成功法則】 カート用]
    • 2007年09月18日 22:34
    • ダイエット・・・・・ いろんなやり方や方法がありますよね??でも、本当にあなたがダイエットで求めているのは、  ・自然に痩せれたら!? 健康になる...
  10. 10. http://eikaiwa.main.jp/choco1/

    • [チョコレートダイエット]
    • 2007年09月21日 08:39
    • 効果的なチョコレートダイエットとは?
  11. 11. http://blogjoho.upper.jp/ax1/

    • [芸能人ダイエット]
    • 2007年11月02日 22:01
    • 効果的な芸能人ダイエットとは?

 コメント一覧 (4)

    • 2. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年09月05日 18:07
    • シェイクさん、こんにちは。
      またまたリンゴの登場ですね!時々うちのダンナ様に、「ポテトサラダにリンゴ入れて」って言われるんですけど、入れてあげたことないんですよ。でも今度からは入れてあげることにします。^^

      コアラさんの心配が、自分の手に取るようにわかる気がします… 私にはもう既に始まっています〜!コワイですねえ m(_ _)m

コメントする

名前
 
  絵文字