簡単ダイエットレシピ「枝豆とりんごのみぞれ和え」の作り方 暑いときにさっぱりと食べて脂肪蓄積防止!:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットレシピ「枝豆とりんごのみぞれ和え」の作り方 暑いときにさっぱりと食べて脂肪蓄積防止!

ダイエットレシピ

29f64d40.JPGこんばんは、シェイクです。

今回は、暑いこの時期に
さっぱりと美味しく食べられるだけでなく
簡単に作れて、しかも内臓への脂肪蓄積防止作用と
デトックス作用で高いダイエット効果も
期待出来る簡単ダイエットレシピ
ご紹介させていただきますね

簡単ダイエットレシピ「枝豆とりんごのみぞれ和え」の作り方

☆材料(2人前)

りんご 1/2個
枝豆  50グラム
大根  1/8本
酢   大さじ2杯
砂糖  小さじ2杯
塩   小さじ1/4杯

塩   適量
※りんごの変色を防ぐため塩水用

♪作り方
1、枝豆を塩を入れたお湯でさやごと茹でた後、
  豆をさやから出し、豆の薄皮をむきます。

2、りんごは、よく洗った後、皮つきのまま、1センチ位の角に切ります。
  切ったりんごは、変色しないように、塩水に2分から3分ほどつけた後、
  水気を切ります。

3、大根をすりおろして、大根おろしを作った後、大根おろしの水気を
  軽くきり、酢大さじ2杯、砂糖小さじ2杯、塩小さじ1/4杯と混ぜます。

4、「1.」の枝豆(えだまめ)、「2.」のりんご、「3.」の大根おろしと
  混ぜれば完成です。

さっぱりとしていて、とても美味しいですよ。

りんごには、脂肪蓄積防止効果のあるリンゴポリフェノールと
脂肪吸収抑止と内臓脂肪燃焼効果のあるプロシアニシンが
豊富に含まれている為、内臓脂肪の蓄積を防止してくれる効果があり、
特にお腹まわりに脂肪蓄積の抑止に効果的な為、
ぽっこりお腹の改善や下腹ダイエット、りんご体系の改善などにオススメです。

ダイコンには、グルコシノレートやメチルメルカプタンという
解毒効果の高い成分が豊富に含まれていて、
高いデトックスダイエット効果があります。

枝豆(えだまめ)には、大豆(だいず)には、含まれていない
ビタミンCやベータカロテンが豊富に含まれていて、
細胞の新陳代謝の活性化してくれる作用があるんです。
ダイズサポニンやイソフラボンも豊富に含んでいるんですよ。
コレステロールを低下させる作用もあるので、
メタボリックシンドローム予防にも効果的です。

実は、ビールやお酒のおつまみとして、よく食べられる
枝豆には、メチオニンというアルコールの分解を促進してくれる
成分が豊富に含まれている為、お酒のおつまみとしては、
とても理にかなっているんです。
すごいですよね。

このダイエットレシピ「枝豆とりんごのみぞれ和え」は、
暑いこの時期に水分を多く取ったりして、弱りがちな胃腸を整えてくれたり、
紫外線で痛めがちな肌を回復させてくれたり、体の温度を下げてくれる効果も
あるので、この暑い時期にとてもおすすめのダイエットレシピなんです。

ダイエット効果を高めるには、食事前や食事の最初に食べると
脂肪蓄積防止作用で、さらなるダイエット効果アップが望めます。

よかったら、食べてみてくださいね!

<<簡単ダイエットレシピ「ごぼう汁」の作り方 体内洗浄による体の活性化と低下した体代謝をアップでダイエット簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ「手羽元(てばもと)のハーブ焼き」の作り方 とても低カロリー!!>>

トラックバック一覧

  1. 1. 低炭水化物ダイエット

    • [低炭水化物ダイエット]
    • 2007年08月31日 00:24
    • 低炭水化物ダイエットは炭水化物の摂取量を減らすだけで、ダイエットできてしまいます。低炭水化物ダイエットは維持しすいです
  2. 2. 簡単ダイエットレシピ

    • [料理レシピブログ]
    • 2007年08月31日 01:19
    • 簡単ダイエットレシピです。 このページのレシピは毎日更新してます。
  3. 3. 美味しいお肉をたっぷりと食べる「から」痩せる法則とは

    • [ビリーズ★ブートキャンプ★挫折!!]
    • 2007年08月31日 01:21
    • ■「お肉が何よりも大好き!」そんなあなたの為にある 美味しいお肉をたっぷりと食べる「から」痩せる法則とは? お肉は痩せるためにとても大切なのになぜか太るものと嫌われてしまいます。 ここでしか知ることのできないこの法則によってお肉を食べるからスリムになる メ...
  4. 4. 今までどんなダイエットにも成功しなかったダメな私が24時間以内に1.5kg痩せた驚異のハイスピードダイエット!

    • [アニメ無料動画情報blog  ]
    • 2007年08月31日 02:01
    • 今までどんなダイエットにも成功しなかったダメな私が24時間以内に1.5kg痩せた驚異のハイスピードダイエット!
  5. 5. ケフィア

    • [スーパーNUMB]
    • 2007年08月31日 08:21
    • ケフィアがすごく注目されているらしい。ロシア?の地方で食されている。だからケフィアを食べている人は太らないらしい。早速 注文 !
  6. 6. 國富 胃腸 病院

    • [優良情報]
    • 2007年08月31日 14:49
    • 國富 胃腸 病院
  7. 7. 白山だだちゃ豆@庄内特産【ロハスな生活で健康&ダイエット】

    • [ロハスな生活で健康&ダイエット]
    • 2007年08月31日 16:25
    • 八月も残すところあと一週間ですね!ちょっとロハスな生活してますか? ビールのおつまみといえば枝豆ですが、庄内名産の白山(しろやま)だだちゃ豆の味はまた格別です。そんじょそこらの枝豆とはわけが違います。 普通の枝豆しか食べたことがなかった頃、京都丹波産....
  8. 8. 最後まで、しっかり サポートさせていただきましょう。

    • [本物の情報と出会えた喜びの声が聞きたい!]
    • 2007年09月01日 00:36
    • どんなに初心者でも、どんなにセンスがなくても同じ効果をもたらします。 そして、絶対に迷わせません。
  9. 9. あがり症が治った!

    • [対人恐怖症克服法!??対人恐怖症は克服できます??]
    • 2007年09月02日 11:16
    • 極度のあがり症であろうが、毎日10分でも実践すればわずか一ヶ月であがり症を克服できるプロの方法たった5分!この文章を読むだけであがり症が改善できる。65089人が成功したプロが伝授するあがり症克服法!自己紹介をしていただけで赤面して
  10. 10. 大根おろし酢ダイエット

    • []
    • 2007年09月02日 18:31
    • 超簡単で便秘解消にも効果的なダイエット方法をご紹介しましょう。大根を使ったダイエット方法です。使う食材はその名の通り、大根とお酢だけです。ダイコンおろしに酢。どちらも純日本的な食材ですね。 日本人にとってはたいへんなじみの深い食材です。この大根...
  11. 11. 藤吉久美子ダイエットにもっと早く出会っていれば

    • [藤吉久美子 ダイエット]
    • 2007年09月02日 22:52
    • ダイエット。 ええ、ええ、いろいろやってみましたよ。 飲むと痩せるというお茶に、脂肪を燃焼させるという粉末飲料に、プチ断食に、キャベツダイエットに、 腰回しダイエットに、通販で買ったアブフレックスに、ラテラルサイトレーナーに、etc・・。 もちろん、今大...
  12. 12. 寒天・こんにゃく・低カロリー

    • [ダイエット食品]
    • 2007年09月04日 12:42
    • ダイエットやカロリーコントロールにおすすめの、1食置き換えダイエット食品。寒天・こんにゃく・低カロリー、それでもおいしいダイエット食品があります。
  13. 13. 大根おろしダイエット

    • []
    • 2007年09月04日 21:16
    • ダイエット食品や食材にも様々にありますが、長くダイエットを続けようと思ったら、食材にお金がかからないことが大事です。いつでもどこでも簡単に入手でき、なおかつ安く買えることが大事ですね。そんな条件を満たす食材があります。超簡単で便秘解消にも効果的なダイエッ...
  14. 14. トップ女性スター、ダイエットに王道はない

    • [ダイエット!究極の自己流ダイエット奮闘中]
    • 2007年09月06日 17:40
    • セクシーな女性スターのダイエット秘訣が、公開される。見えない所で苦労しているトップスターの涙ぐましいダイエットの努力とダイエット秘訣が、ケーブルテレビ・ストリオンを通じて放送される。30日夜10時、スターゴシップ番組『カバーストーリー』では、有名芸能人のダイ....
  15. 15. http://dietmenu.blog.shinobi.jp/

    • [ダイエットメニュー]
    • 2007年09月07日 14:14
    • 効果的なダイエットメニューとは?
  16. 16. ダイエット!!

    • [簡単ダイエット!]
    • 2007年09月07日 14:44
    • ダイエットについて!! はっきり言って! ↓こんなダイエット法では、失敗に終わる↓ やせる=「食べない」ではない。 減量=「運動」ではない。 ダイエット=「辛い」ではない。 このような方法では一時的に体重が多少減るとしても、後にリバウンドが...
  17. 17. http://dietnonikki.blog.shinobi.jp/

    • [ダイエット日記]
    • 2007年09月08日 10:48
    • ダイエット日記
  18. 18. 簡単 ダイエット 料理 レシピ

    • [簡単料理レシピ]
    • 2007年09月09日 08:48
    • ダイエットレシピ 1 2 3 食事に気をつけるだけでアナタの体型は随分変わってきます。ダイエット料理レシピはチョットしたコツで簡単に作れます。ダイエットレシピのコツを教えます??簡単野菜スープ カロリー (31kcal)
  19. 19. 料理 レシピ 簡単

    • [簡単料理レシピ]
    • 2007年09月09日 10:32
    • このサイトは簡単、美味しい、安い、楽しいをモットーに料理のレシピを紹介しています。   当サイトの管理人【つみれ】が作る、一味違った簡単料理をあなたに伝授します!   そして料理をした事がないあなたにとって、このサイトが料理の第一歩になってくれれば幸いです....
  20. 20. http://slender.fuyoh.biz/

    • [スレンダートーンフィギュラ]
    • 2007年09月13日 21:10
    • スレンダートーンフィギュラで簡単にダイエット
  21. 21. 遂に初公開!ファッションモデルのダイエットとは

    • [カリスマモデルスーパーダイエット]
    • 2007年09月15日 22:26
    • 私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究...
  22. 22. カリスマモデルのスーパーダイエット【モデダイ】遂に公開!

    • [モデルダイエット早乙女唯]
    • 2007年09月16日 07:39
    • モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。でも、ショーに出るプロモデル達の体型を初めて間近で見たとき、そんな...
  23. 23. えだまめ納豆

    • [きっと日刊じゃんくま新聞]
    • 2007年10月07日 19:24
    • 北海道産の大豆を100%使用! 納豆独特の臭いはひかえめで、 豆のほのかな甘みと
  24. 24. 超簡単な大根料理レシピ

    • [簡単料理レシピ情報ナビ]
    • 2009年12月23日 23:25
    • 超簡単な大根料理レシピについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。

 コメント一覧 (6)

    • 1. ロハスな生活で健康&ダイエット
    • 2007年08月31日 16:37
    • シェイクさん、こんにちは。思わずTBさせていただきました。
      見るからに、とってもさっぱりしていておいしそうですね!

      だだちゃ豆、食べつくしてしまいましたので、あの味が恋しいです。そうそう、ビールに枝豆はベストなおつまみ!だから多々飲んでも二日酔いしないんですよねえ、なーんて最近禁酒日がなくなってしまいました… m(_ _)m

    • 2. みかこ
    • 2007年08月31日 17:12
    • 始めまして。枝豆とりんごのグットコンビネーションです。さっぱりといいですね。。

      応援ポチ!!!

      <a href="http://dietshapeup.jugem.jp/">骨盤たたきダイエット 魅せるボディ</a>
    • 3. 月収300万円男
    • 2007年08月31日 20:19
    • こんにちは!

      僕も最近、贅沢病(飲みすぎ食べすぎ)
      で太ってきたので、ダイエットしようと
      思っています。

      ですんで、今後の参考にさせて下さい!!

      よかったら僕のブログにも遊びに来
      て下さいね。

      応援ポチっと
      http://ameblo.jp/kisekinosarariman
    • 4. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年09月01日 02:18
    • 5 管理人シェイク>>冨士子さん

      こんばんは、冨士子さん

      TBありがとうございます(^。^)
      だだ豆ちゃ食べたいなあ
      (^¬^) よだれ〜

      さっぱりそうに見えるって言って
      くださってとても嬉しいですヽ(^0^)ノ
      さっぱりと見えるかどうかちょっと心配だったので...。
    • 5. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年09月01日 02:21
    • 5 管理人シェイク>>みかこさん

      こんばんは、みかこさん

      応援ありがとうございます<(_ _)>

      骨盤たたきダイエット、みかこさんのブログを読んでいろいろと勉強になりました
      φ(.. )メモメモ
      骨のゆがみは治さないといけないんですね
      これからもよろしくお願い致します!
    • 6. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年09月01日 02:26
    • 5 管理人シェイク>>月収300万円男さん

      こんばんは、月収300万円男さん

      ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

      贅沢病ですか
      ちょっとうらやましいです
      (^¬^) よだれ〜

      ぜひ遊びにいかさせてくださいね
      これからもよろしくお願い致します

コメントする

名前
 
  絵文字