簡単ダイエットレシピ「ごぼう汁」の作り方 体内洗浄による体の活性化と低下した体代謝をアップでダイエット:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ簡単ダイエットレシピ「ごぼう汁」の作り方 体内洗浄による体の活性化と低下した体代謝をアップでダイエット

ダイエットレシピ

ダイエットレシピゴボウ汁







こんばんは、シェイクです。

今回は、体の中にある老廃物や毒素の体外への排出を促進や
腸内細菌の活発化させ、体内をきれいにすることで
体を活性化させ、新陳代謝を促進させてくれる効果と
血行を促進し、脂肪燃焼カロリー消費促進のダブル作用で
とても高いダイエット効果が期待出来る上に
簡単に作れるダイエットレシピをご紹介させていただきますね

■体内洗浄と体代謝促進!簡単ダイエットレシピ「ごぼう汁」の作り方

☆材料(2人前)

ごぼう     10センチ
お味噌(みそ) 大さじ2杯
おろししょうが 小さじ1/2杯程度
※しょうがをおろしたものでも可
お湯      400cc

♪作り方
1、ごぼうは皮をむかないで、タワシでこすって、
  表面の泥を落とします。

2、ごぼうを皮ごとすりおろします。

3、器(うつわ)にお味噌、「2.」とおろしショウガを入れて、
  50度から60度位のお湯を入れて、かき混ぜ、お味噌を
  溶かせば完成です。

ごぼうのコクとお味噌の味が口の中で広がるような
ほっとするような美味しい味です。

50度から60度という温度にしているのは、あまり熱いお湯だと
味噌に含まれている腸内細菌を活発化させる食物酵素が壊れてしまうからです。

皮ごとすっているのは、ゴボウの皮に、たくさん含まれている
ダイエット有効成分もぜひ生かしたいからなんです。

お味噌の分量は目安なので、お好みの味加減で調整してくださいね

ゴボウに豊富に含まれているリグニンという食物繊維は、
腸内の老廃物や有害物質、毒素を吸着し、体外に排出してくれる作用と
腸の蠕動(ぜんどう)運動を活発化する作用がある為、
不純物が取り除かれ、体がきれいになり、腸内細菌の運動も活発化する為、
新陳代謝が促進されるんです。

またショウガに含まれているジンゲロンには、血行を促進する作用や
内臓の働きを活発化し、体脂肪の燃焼促進させる作用により、
体の代謝をアップさせてくれるんです。
夏に低下しがちな体の代謝をアップさせるのに効果抜群です。

ジンゲロンには、コレステロールを低下させる作用もあるんですよ。

簡単ダイエットレシピ「ごぼう汁」、高い美肌効果や便秘改善にもいいので
よかったら食べてみてくださいね!

<<ハーベイズ・ブートキャンプ ダイエットエクササイズDVDを体験と感想!ビリーのさらに上を行く鬼軍曹登場!?簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ簡単ダイエットレシピ「枝豆とりんごのみぞれ和え」の作り方 暑いときにさっぱりと食べて脂肪蓄積防止!>>

トラックバック一覧

  1. 1. 二度と太る心配をしなくてすむ、たった一つのこととは・・・

    • [ネットで大流行のダイエット法]
    • 2007年08月30日 03:18
    •    ■過去の私もそうでしたが太っている多くの方はこれをしています。    ダイエットの邪魔をしてさらに太るという最悪のパターンに陥ってしまう    1つの行動とは?    いくら低カロリーのものを食べていたとしてもこれをしていれば痩せることは   ...
  2. 2. 三ヶ月で二十キロ無理なく痩せる究極の方法

    • [ダイエット情報商材評価 Info Daiet  ]
    • 2007年08月30日 03:21
    • 【ダイエット】三ヶ月で二十??無理なく痩せる究極の方法 ■商材説明■ カイロプラクターと医師のプレミアムタッグダイエット。貴方はこのダイエット法で劇的に変わる! ■レビュー・評価■ ?? これを購入しました。 かなり痩せます、2週間でー5キロ 2...
  3. 3. 耳つぼダイエットとシール

    • [効果あります! 耳つぼダイエット]
    • 2007年08月30日 23:12
    • 実際に耳ツボダイエットをしてみようかと考えた方に、治療院での方法を説明します。治療院などでの耳つぼダイエット施術法としては、耳つぼにシールを貼りつけるという簡単な方法があります。それでも、実際に治療院に行くとなると・・・なかなか行く機会がなく、一度 自分で...
  4. 4. モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルダイエット]
    • 2007年09月04日 13:30
    • モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自...
  5. 5. キチン・キトサンのその他の効果(3)

    • [イカキトサン Blog]
    • 2007年09月05日 17:18
    • (3)腸内有効菌n(ビフィズス菌や乳酸菌)の増殖九州大学菅野教授は、キチン・キトサンが以下の例で有効であることを発表しました。1)乳幼児の消化不良(ラクトース不耐症)2)牛乳を飲み下痢をする人3)老齢者の低下した消化機能の改善吸収の良いイカキトサン(ベー...
  6. 6. 便秘と腸内細菌

    • [カフェコロンで便秘の悩みを解消しよう!]
    • 2007年09月05日 22:39
    • 人の腸に生息可能な細菌は300種類以上あるといわれていますが、大腸にはその中で100種類・100兆個の細菌が棲みついているそうです。出来るだけいろいろな種類の善玉菌が棲みつくよう毎日の食事や環境に配慮していきましょう。腸内環境が良いと病気や怪我の治りが早...
  7. 7. 7秒で成功する耳つぼスリムダイエット

    • [簡単!耳つぼダイエット]
    • 2007年10月03日 23:43
    • あなたはいままでどんなダイエットを試してきましたか?実は、「今まで様々なダイエット法をためしてみたけど、全部失敗してしまった。でも、「耳つぼスリム」を試してみたら成功した」という人が増えてきているんだそうです。その理由として、食事制限をする必要がないとい...
  8. 8. 耳つぼダイエットで楽々痩せた!

    • [耳つぼダイエットで楽々痩せた!]
    • 2007年10月05日 02:07
    • 耳つぼダイエットで簡単・楽々ダイエット成功させませんか?
  9. 9. 耳つぼダイエットの効果と口コミ

    • [秋の癒しと耳つぼダイエット]
    • 2007年10月25日 13:48
    • 耳つぼについていえば効果があった人の中でも、耳つぼへの刺激をしなくてもあれだけ極め細かく食事の指導されたら食事の面だけでも痩せるのでは、という批判的な言葉もあります。「サプリメントがけっこう大事。耳ツボへの刺激も食欲減退に効果的である」という声もあるよう...

 コメント一覧 (4)

    • 1. よこずき蛙
    • 2007年08月30日 11:02
    • 久しぶりです。シェイクさんが紹介してくださるレシピは、とてもおいしそうで、しかも手軽なので、助かります。
      これからも、紹介してくださいね〜〜
      ちなみに今ごぼうが冷蔵庫に入っていますので、作ってみますね〜。暑い毎日ですががんばってください。
    • 4. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年08月30日 22:00
    • 5 管理人シェイク>>ANZUさん

      こんばんは、ANZUさん

      ゴボウは、かなり高い便秘改善効果があるので喜んでいます(^。^)

      皮ごとすることで、皮にたくさん含まれているダイエット有効成分も取り入れられるようにしてみました。

コメントする

名前
 
  絵文字