桃ダイエット 簡単桃ダイエットレシピ「ピーチヨーグルト風アイスクリーム」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記桃ダイエット桃ダイエット 簡単桃ダイエットレシピ「ピーチヨーグルト風アイスクリーム」の作り方

桃ダイエット

188cb189.JPGこんばんは、シェイクです。

前回の記事でもご紹介させていただいた
ダイエットフルーツの代表格といっても良いくらい、
ダイエット効果抜群で、この夏の時期に
とても美味しい桃を使った
桃ダイエットレシピを今回もご紹介させていただきますね

■簡単桃ダイエットレシピ「ピーチヨーグルト風アイスクリーム」の作り方

☆材料(3人前)

桃     1個
生クリーム 100ml
砂糖    大さじ 3杯
レモン汁  大さじ 2杯

♪作り方
1、桃の皮をむいて、一口大くらいの食べやすい大きさに切ります。

2、「1.」の桃にレモン汁大さじ1杯かけて、冷凍します。

3、「2.」の冷凍した桃をスプーンなどで粗めにつぶします。

4、タッパなどの容器に「3.」の粗めにつぶした桃、砂糖、レモン汁大さじ1杯を
  入れて、その後、生クリームを少しずつ加えていきながら、
  かき混ぜます。

5、かき混ぜたら、容器ごと冷凍庫に入れて、凍らせれば出来上がりです。

食べるときに冷凍庫から出して、ちょっと溶けるのを待って、
スプーンなどでくりぬいて、器に盛って食べてくださいね

ヨーグルトを一切つかっていないのに、レモンの酸味と桃の酸味と甘みが
ほどよく混ざり合って、さっぱりとした甘さのヨーグルト風味の
とても美味しい桃アイスクリームが出来るんです。

知人の間でもすごく美味しいと大評判です。

意外に簡単に作れるのも魅力のひとつです。
お子さんにおやつとして出してあげても喜んでいただけるのではないでしょうか?

また桃には体を冷やしてくれる作用があるので、夏のおやつにはぴったりですね

桃には前回の記事でもご説明させていただきましたが、

桃には、

・豊富な食物繊維による腸内善玉菌活性化、腸内老廃物排出促進効果による
 血液やリンパの流れの改善、むくみ改善や便秘改善。
 ※下半身ヤセや脚ヤセにより効果的。

・豊富に含まれている亜鉛による糖分燃焼促進。

・豊富に含まれているクエン酸による新陳代謝が活性化及び
 脂肪分解を促進効果。

・体の代謝制御に必要な甲状腺ホルモンの生成や
 脂肪燃焼に必要なカルニチンの生合成に必須のビタミンCを
 豊富に含有。

・豊富に含まれているイノシトールによる脂肪の代謝を促進、
 内臓への脂肪蓄積防止効果、コレステロールを低下作用。

と様々なダイエット効果があるんです。

簡単桃ダイエットレシピ「ピーチヨーグルト風アイスクリーム」、
この時期にとても美味しく出来るので、よかったら食べてみてくださいね!


良い桃の選び方は、前回の記事を参考にしてくださいね!

<<モモダイエット 桃ダイエットレシピ「桃プリン」の作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへぽっこりお腹ダイエット ぽっこりお腹改善ダイエットエクササイズ(準備編)>>

トラックバック一覧

  1. 1. 脚やせは簡単です。エステに行く必要のなくなる脚やせ法!

    • [脚やせは簡単です。エステに行く必要のなくなる脚やせ法!]
    • 2007年08月22日 07:23
    • 「もう少し脚を細くしたいなあ・・・」「下半身だけ、もっとスリムにしたいな・・・」そう悩んでいるあ...
  2. 2. 脚ヤセ-脚ヤセはかんたん!2あなたはひょっとして、こんな悩みを持っていませんか??

    • [脚ヤセ-脚ヤセはかんたん!]
    • 2007年10月16日 09:59
    • ダイエットをしても、脚だけは細くならない・・・ お肉はすぐ下半身につく体質だから、私は脚ヤセはムリ 昔からお尻も大きいし下半身デブだったから今さらムリでしょ・・・ 運動するのは続かないから、どうせ私にはムリ・・・ 脚を細くしたいけど、時間が無...
  3. 3. こんなダイエット法があるなんて…

    • [タケちゃんの気ままに生きる]
    • 2007年10月27日 13:34
    • 世の女性の方必見!凄いダイエット法を発見しました!何が凄いのかはコチラを見てね!僕は、あいにく、痩せすぎていて、全く、ダイエットが必要ないぐらい、むしろ、メッチャ太らないと危ないぐらいなんで、これは役に立たないんだけど(笑)、忙しい主...
  4. 4. デブ 専必見!ぽっちゃり オンライン

    • [ピーチガールズ]
    • 2008年02月25日 21:05
    • ぽっちゃり好きな方必見・ぽっちゃりキャバクラ。

 コメント一覧 (3)

    • 1. マンガダイエット体験記
    • 2007年08月22日 16:31
    • わー。
      やったー。生クリームに桃!
      し、至福の世界ぢゃあ〜

      ううう。もう、いやがうえにもおいしい。

      うわ。ほんとだ。ほんとにヨーグルト風味。すごいなあ。

      シェイクさん、ご病気のほうは大丈夫なんですか?
      お大事に・・・・
    • 2. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年08月22日 23:57
    • 5 管理人シェイク>>つる美さん

      こんばんは、つる美さん

      このピーチヨーグルト風アイスクリーム、知人の間でも評判が良かったので、ちょっと喜んでいます。

      なぜかこの組み合わせ、ヨーグルト風の味がすごくするんですよね
      摩訶不思議です

      ご心配ありがとうございます。
      なんとか体調は回復致しました(^。^)
    • 3. 関のハハ
    • 2007年09月06日 20:04
    • 5 はじめまして。関のハハと申します。

      桃でアイスを作ろうとレシピを探していて
      こちらを見つけました。

      早速作ったら家族にも好評でした!
      本当にヨーグルト風味ですね。
      びっくりしました〜。

      私のブログの今日の記事で、
      こちらの記事にリンクはらせていただきました。
      また寄らせていただきますね。

コメントする

名前
 
  絵文字