イワシで内臓脂肪ダイエット ダイエットレシピ「イワシの南蛮漬け」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピイワシで内臓脂肪ダイエット ダイエットレシピ「イワシの南蛮漬け」の作り方

ダイエットレシピ

7b2c9ef6.JPGこんばんは、シェイクです。

今回は、内臓脂肪燃焼効果など
とてもダイエット効果の高いイワシを
使った美味しく作れる
「イワシの南蛮漬け」の作り方をご紹介させて
いただきますね!

スーパーなど、どこでも新鮮なイワシを開きにした状態で
売っている所が多いので、最初から開きにされているイワシを
使うと手間がかからなくて済みますよ。


ダイエットレシピ「イワシの南蛮漬け」の作り方


☆材料(2人前)
イワシ   8尾
※今回は、既に開き状態で売っていたものを使っています。
玉ねぎ    1/2個
ピーマン   1個
赤とうがらし 1本
だし汁    200cc
しょう油   大さじ 2杯
みりん    大さじ 3杯
酢      2/3カップ弱
砂糖     大さじ 2杯
塩      少々

♪作り方
1、赤とうがらしを小口切りにします。
 ※市販の小口切りになっているものを使う場合は、
 1本分くらいの分量になるようにご用意ください。

2、ピーマンは、種とヘタを取って、細切りにします。
  玉ねぎは、皮をむいて、薄切りにします。

3、だし汁、しょう油、みりん、酢、砂糖、塩を
  お鍋に入れて、加熱します。
  砂糖が溶けたら、火を止めて、冷ましてください。

4、イワシに小麦粉をまんべんなくまぶします。
  まぶした後は、余分な小麦粉をはたいて、落とします。

5、油を180度にし、イワシをカラっと揚げます。

6、「3.」で作った南蛮酢に、「1.」の赤とうがらし、「2.」のピーマンと
  玉ねぎを入れます。

7、「6.」にあがっていったイワシを順番に漬け込みます。

8、1時間位漬け込んでおけば完成です。

南蛮酢の味が、ほどよくイワシに染み込んで、とても美味しいですよ。
1時間くらいだと玉ねぎやピーマンもシャキシャキしているので、
食感もとてもいいです。

イワシには、バナジウムという内臓脂肪の燃焼を促進する成分が
豊富に含まれているんですが、イワシを酢と一緒に食べると
酢に含まれているビタミンC、クエン酸、酢酸の働きで、
このバナジウムの吸収がとてもアップされるので、
非常に効率が摂取方法なんです。

なので内臓脂肪を燃焼させたーいって方には、このイワシの南蛮漬けは
とてもオススメなんですよ。

また南蛮漬けにするとイワシの臭みが押さえられるので、
気にならなくなると思います。

イワシには、他にも皆さんも聞いたことがあると思いますが、
コレステロールを低下させてくれるDHA、
肝臓の解毒効果の促進とコレステロールを低下させる効果のあるタウリン、
脂肪分解を促進するカルシウム、
といったメタボリックシンドローム予防や生活習慣病予防、
ダイエット促進にとても有効な成分がたっぷり入っているんです。

全身の脂肪燃焼を促してくれるビタミンB2が、豊富に含まれているのも
嬉しいですよね

ダイエットレシピ「イワシの南蛮漬け」、
体に必要なミネラルもたっぷりとれて、疲労回復にもいいので、
よかったら食べてみてくださいね!


<<エアーなわとびダイエット アグネス・チャンさんもおすすめのエアなわ跳びをやってみました簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ寒天ゼリーダイエット ダイエットレシピ「ヨーグルト寒天ゼリー」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. 人気アナ【アヤパン】盗●動画は“300万円”!!

    • [人気アナ【アヤパン】盗●動画は“300万円”!!]
    • 2007年08月07日 11:27
    • 人気の女子アナ【アヤパン】のセ●クス動画が 300万という高額で出版社に買い取られた!! 淫らな行為を繰り返すアヤパンの姿が拝める この動画は必見です。
  2. 2. 宮崎あおい結婚!!ここにきて過去の援助交際動画流出!

    • [宮崎あおい結婚!!ここにきて過去の援助交際動画流出!]
    • 2007年08月07日 11:30
    • 彼女の友人が語るには、親とよく喧嘩してたみたいで家出の常習犯だったとか。
  3. 3. 奥菜恵 今度はホスト風イケメン男性と熱愛!? 流出動画!

    • [奥菜恵 今度はホスト風イケメン男性と熱愛!? 流出動画!]
    • 2007年08月07日 12:28
    • これまでに様々な男性との交際が噂された奥菜恵。そんな彼女が今度はホスト風イケメン男性とのデート現場が目撃された!詳しくはこちら。。
  4. 4. サエコ、ヤリ○ン伝説。ダルビッシュは耐えられるか?

    • [サエコ、ヤリ○ン伝説。ダルビッシュは耐えられるか?]
    • 2007年08月07日 14:32
    • なんでもドラマ共演者などカッコイイと思った男にはすぐ色目を使うそうです・・・いや〜アイドルってみんなこんなもんなんですかね・・・
  5. 5. 人気女優【長澤まさみ】スジ丸出し局部動画が流出で話題に!!

    • [人気女優【長澤まさみ】スジ丸出し局部動画が流出で話題に!!]
    • 2007年08月07日 15:01
    • 視聴率女王【長澤まさみ】が周囲から嫌がらせを受けている。 “スジ丸見え局部動画”がインターネットを中心に 多く出回っているようだ。 嫉妬深い人が多いとされる芸能界…。 長澤は最後まで生き残れるのでしょうか…。
  6. 6. グッドウィルでグらドルAM乱校パーリー

    • [グッドウィルでグらドルAM乱校パーリー]
    • 2007年08月07日 15:52
    • グッドウィルでグらドルAM乱校パーリー
  7. 7. 熱愛!サエコと、ダルビッシュ 目撃お宝動画!!

    • [熱愛!サエコと、ダルビッシュ 目撃お宝動画!!]
    • 2007年08月07日 16:11
    • 日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュとサエコが交際発覚!大阪などでデートしている様子が目撃されている。そのデートの目撃映像やサエコお宝動画を公開します
  8. 8. 習慣病とは:生活習慣病の主な症状通風??通風では他にも...

    • [cadschool]
    • 2007年08月07日 18:17
    • 生活習慣病の主な症状通風??通風では他にも尿を排泄することも大切である。水分を1日2000mL程度の飲むようにしましょう。また同じ水分だからといって、ビールは他のアルコール類と比べても、プリン体を多く含んでいるので注意が必要である。生活習慣病の主な症状慢性気管支...
  9. 9. 習慣病とは:生活習慣病の主な症状通風??通風では他にも...

    • [二重まぶた]
    • 2007年08月07日 18:17
    • 生活習慣病の主な症状通風??通風では他にも尿を排泄することも大切である。水分を1日2000mL程度の飲むようにしましょう。また同じ水分だからといって、ビールは他のアルコール類と比べても、プリン体を多く含んでいるので注意が必要である。生活習慣病の主な症状慢性気管支...
  10. 10. ダルビッシュ有、喫煙・ヌード騒動・今度はできちゃった婚…

    • [芸能人の噂ブログ]
    • 2007年08月10日 08:07
    • ◆日本ハム4??2楽天(9日、札幌ドーム) 日本ハム・ダルビッシュ有投手(20)が先発、7回0/3を2失点で今季10勝目。試合後のヒーローインタビューで女優のサエコとの結婚をファンらに向け正式に報告した。写真はコチラ ダルビッシュはまず「最初からヒーローイン...
  11. 11. 内臓脂肪ダイエット

    • [ダイエット様々な方法と効果検証]
    • 2007年08月10日 15:53
    • 内臓脂肪ダイエットが多くの人たちに受け入れられています。内臓脂肪の恐さは余計な内臓脂肪が蓄積されると生活習慣病に移行するからなのです。これは普段の運動不足や栄養の摂りすぎからくるものです。内臓脂肪ダイエットについてまとめました。では内臓脂肪の体に与え...
  12. 12. 内臓脂肪ダイエット

    • [内臓脂肪が減るダイエット方法]
    • 2007年08月12日 00:22
    • 内臓脂肪が減るダイエット方法について。

 コメント一覧 (2)

    • 1. あや
    • 2007年08月07日 00:42
    • シェイクさんヾ(´∀`)

      南蛮つけのレシピありがとうございます(*´艸`)

      早速…作ってみます
      子供も食べてくれるといいなぁ〜
      魚大好きなんで(笑)

    • 2. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年08月07日 21:11
    • 5 管理人シェイク>>あやさん

      こんばんは、あやさん

      イワシと酢の組み合わせはとても
      ダイエットの良いので、ご紹介させて
      いただきました!

      イワシの南蛮漬け、自分でもかなり気に入っていて、二日間連続で作ってしまいました(><)

コメントする

名前
 
  絵文字