脂肪燃焼・脂肪分解・有害物質分解・体内解毒・血液サラサラの5つの効果でダイエット 簡単ダイエットレシピ「大根の浅漬け」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ脂肪燃焼・脂肪分解・有害物質分解・体内解毒・血液サラサラの5つの効果でダイエット 簡単ダイエットレシピ「大根の浅漬け」の作り方

ダイエットレシピ

ダイエットレシピダイコン浅漬け1





こんばんは、シェイクです。

今回、ご家庭でとても簡単に作れて、
脂肪燃焼、脂肪分解、有害物質分解、血液サラサラ、体内解毒と5つの効果を
利用してダイエットが促進されるダイエット漬物「大根の浅漬け」の作り方を
ご紹介させていただきますね

■簡単ダイエットレシピ「大根の浅漬け」の作り方

☆材料(2人前)
大根     200グラム
塩      4グラム
赤とうがらし 1本
※小さめのもの
こんぶ    1枚
※5センチX5センチくらいの大きさを参考にご用意していただければOKです。

♪作り方
1、大根を4センチから5センチくらいの長さに切った後、
  幅5ミリくらいの薄切りにします。
  その後、せん切りにします。

2、赤唐辛子(あかとうがらし)をぬるま湯につけて、柔らかくする。

3、「2.」をもみながら、種を取り出して、
  細かく輪切りにします。

4、保存容器(重石をかけられる浅漬け用)に「1.」の大根、「3.」の赤唐辛子を入れ、
  塩をふりかけ、軽く混ぜて、保存容器のフタのねじを回して
  (重石タイプの保存容器の場合は、重石をのせて)
  2時間くらい下漬けします。
  ※私の場合、写真のようなフタで重石のかけられるタイプの
  保存容器を使っています。
ダイエットレシピダイコン浅漬け2ダイエットレシピダイコン浅漬け3







5、水が出たら、手でしぼり、水を捨て、
  再び保存容器に入れて、ハサミで細かく切ったコンブを
  一緒に入れ、保存容器のフタのねじを回して
  重石をかけ、1時間くらい漬ければ完成です。

さっぱりとしたダイコンに、コンブの旨みに
トウガラシのちょっとピリっとした辛さが効いて、
とても美味しいんですよ。

トウガラシには、脂肪燃焼を促進してくれるカプサイシンが豊富に
含まれています。

大根(ダイコン)には、
・有害物質を分解するペルオキシターゼ
・血液サラサラ効果、解毒作用のあるメチルメルカプタン
・肝臓の解毒機能を強化し、体内毒の解毒を促すグルコシノレート
・抗酸化作用のあるビタミンC
・脂肪分解効果のあるカルシウム

と有害物質分解、体内解毒と血液サラサラ、脂肪分解の効果があり、
とてもダイエット効果の高い食材なんです。

ダイコンには、他にも二日酔い改善やイライラしたときのストレス緩和などの
効果もあるんですよ。

美味しい大根(ダイコン)を選ぶコツは、表面がなめらかでツヤがあり、
重みのあるものを選びます。
葉っぱつきのダイコンなら、葉がピンとしているものを選ぶといいです。
葉っぱつきの大根(ダイコン)の方が栄養価が高いんですよ。

簡単ダイエットレシピ「大根の浅漬け」、
浅漬け用の保存容器があれば、簡単に作れるので、
よかったら作ってみてくださいね!

人気blogランキング:最新ダイエットブログランキング
ダイエットランキング

<<ドライフルーツ酢ダイエット ダイエットレシピ「ドライマンゴフルーツ酢」の作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ低カロリーダイエットレシピ「野菜と厚揚げの中華風サラダ」 中性脂肪減少も!>>

トラックバック一覧

  1. 1. カルメンエレクトラのセクシー・ブート・キャンプ

    • [つんどらの会: カルメンエレクトラのセクシー・ブート・キャンプ]
    • 2007年07月31日 00:50
    • 最近私の周りではビリーズブートキャンプに入隊した人が続出してますが、もっといいのがあるんですよ!!前にも紹介したのだけど、「20秒に一回はセックスのことを考えている」というベイウォッチ出身のセクシー女優カルメンエレクトラの「セクシー・ボディ・レッスン
  2. 2. カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスンが楽しい!

    • [カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスンが楽しい! - 鈍感力ブログ]
    • 2007年07月31日 00:50
    •  今日来日する「ビリーズブートキャンプ」のビリーは凄い旋風を巻き起こしてますけど、もう他の「ブートキャンプ」があるんですね。AV女優吉沢明歩さんのブログで紹介されていた、「カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン」が気になります。あ!っきっ記:...
  3. 3. カルメン・エレクトラのセクシーボディレッスンDVD

    • [カルメン・エレクトラのセクシーボディレッスンDVD: カルメン・エレクトラのセクシーボディレッスンDVD]
    • 2007年07月31日 00:50
    • カルメン・エレクトラをご存じですか。彼女はハリウッド・セレブの代表的な存在でありながら、とても楽しく取り組めるセクシー・ダンス・エクササイズを指導しています。なんとDVDを見ながら楽しく体を動かすだけで、見せたくなるボディをゲットできるんですから今までいろい...
  4. 4. カルメン・エレクトラでダイエット!

    • [カルメン・エレクトラでダイエット!:足やせダイエットしませんか!?]
    • 2007年07月31日 00:50
    • カルメン・エレクトラでダイエットしませんか!?カルメン・エレクトラは今、女性に大人気のセクシーハリウッド女優です。カルメン・エレクトラ自身が出演している女性らしいしなやかな体を作ることに重点を置いたダイエットプログラムがあります。『見せたくなるボディ』を...
  5. 5. カルメン・エレクトラのセクシーボディレッスンDVD

    • [カルメンエレクトラのセクシーボディレッスン 最新情報]
    • 2007年07月31日 00:50
    • カルメン・エレクトラは、ハリウッド・セレブ でありながら、 セクシー・ダンス・エクササイズ!を教えてくれます。 DVDを見ながら楽しく体を動かすだけで、 見せたくなるボディをゲット! ストリップをベースにしている適切なダンスと ダイエットに必要な有酸素運動...
  6. 6. ビリーよりこっちのほうがいいな(汗)

    • [雅楽多blog:ビリーよりこっちのほうがいいな(汗) - livedoor Blog(ブログ)]
    • 2007年07月31日 00:50
    • ◇YouTube - Carmen Electra Aerobics◇livedoor ニュース - ビリーより過激!SEXYな女性インストラクター  ストリップをベースにしたセクシーダンスは、カルメン・エレクトラ(35)。歌手デビュー後、米「プレイボーイ」のグラビアに登場。NBA選手や人気...
  7. 7. Carmen Electra

    • []
    • 2007年07月31日 00:51
    • 最近ビリーザブートキャンプが流行ってますけど 正直なところ女性にはちょっと大変なような・・・ 女性向けに人気があるのが、 「セレブ系セクシー・エクササイズDVD」として発売されている カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスンです 体の動きだけ...
  8. 8. カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン

    • [日和見ダイエット]
    • 2007年07月31日 00:51
    • 「カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン」って ご存じですか? これは結構イケルかもしれませんね?? いま、ビリーズブートキャンプが人気ですが、 あれは結構ハード。。。(^-^
  9. 9. カルメン

    • []
    • 2007年07月31日 00:51
    • ビリーズブートキャンプに流行に遅れて乗ろうかな??と 思っていたら、挫折した友人がくれることになった。 しかし、それまでの間、なにかをしたい!と運動ブームの私は 『カルメン・エレクトラのセクシーボディレッスン』なるものを 購入してやってみることに。 筋肉隆々では...
  10. 10. ビリーの次はコレ! “ストリップ”ベースのセクシーダンス

    • [かえるくん: ビリーの次はコレ! “ストリップ”ベースのセクシーダンス]
    • 2007年07月31日 00:51
    • カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン (c) 2003 DNA Studio 無料ブロードバンド放送のGyaOは19日正午、米「プレイボーイ」誌のグラビアで、そのキュートなルックスとパーフェクトなボディで一躍有名になった“セクシーの代名詞”カルメン・エレクトラが出演す...
  11. 11. クローディアを久しぶりに

    • [クローディアを久しぶりに:気になるものたち-おすすめしたい本やもろもろ]
    • 2007年07月31日 00:51
    • 今日のメニューターボジャム「基本と燃焼」→カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン BE SWEET ウォームアップのランスルー→クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット ロウアー マットでのヒップアップメニューふたつ→きれいやせピラティスDVDレッス...
  12. 12. 彼氏もエクセサイズの小道具である

    • [タブロイド007:彼氏もエクセサイズの小道具である - livedoor Blog(ブログ)]
    • 2007年07月31日 00:51
    • カルメン・エレクトラのセクシー・ボディ・レッスン DVD-BOXビリーも流行っているが、5年後にはいっそう恥ずかしく思えるだろうカルメン・エレクトラのセクシーボディレッスンである。カルメンの本名は、Tara Leigh Patrickというが、プリンスにいまの名前を命名された。...
  13. 13. ポスト・ビリーの話。

    • [船木屋さんとこ(仮題) メインページ: ポスト・ビリーの話。]
    • 2007年07月31日 00:52
    • 「ビリーズブートキャンプ」のビリー・ブランクス旋風が吹き荒れた6月末でしたが、マスコミは早くも「ポスト・ビリー」を探して盛り上がっている様子。ネット上ではカルメン・エレクトラの「セクシー・ボディレッスン」が次に来る、と躍起になっているようですが…こうもダ...
  14. 14. 女性と接するのが自信満々

    • [なんと・・・好意のある女性からメールが来ました!]
    • 2007年08月09日 21:03
    • 今回、このノウハウが気になって買っちゃいました (
  15. 15. アンジェリーナ・ジョリーが激痩せ!?

    • [アンジェリーナジョリー情報]
    • 2007年08月12日 02:05
    • アンジェリーナ・ジョリーがダイエットで激痩せか・・・と思ったら、どうやらまた拒食症の症状が出たようです。あのセクシーナンバーワン女優のアンジェリーナ・ジョリーが痩せすぎのため、あるブラッド・ピットが彼女を拒食症の更生施設に入れて、太らせようと計画している...
  16. 16. ダイエット(すぐに実践できて食べて楽しんで効果を実感できるダイエット)

    • [食事を我慢しないダイエット成功法則]
    • 2007年08月17日 23:28
    •  絶食、置き換え、サプリ、エステ、計算された食事のみ‥‥  数え切れないダイエットを繰り返しさらに...
  17. 17. メタボリックシンドロームの治療

    • [メタボリックの予防と対策]
    • 2007年08月19日 06:43
    • 基本的に「痛い」とか「つらい」といった自覚症状に乏しいのが生活習慣病の特徴であり、その治療は「自覚症状の緩和」ではなく、この病態を長期間・慢性的に持続させた結果として生じてくる「合併症予防」に目標がおかれる。メタボリックシンドローム(代謝症候群)の場合、...
  18. 18. 足のむくみや部分痩せに

    • [ガスカーボニック]
    • 2007年11月04日 20:09
    • ガスカーボニックとは、塗るだけでエステ並の肥満治療が期待できるスリミングリキッド。部分痩せが可能になり、セルライト、妊娠線の改善にも効果があります。
  19. 19. 秘密の簡単ダイエット

    • [誰でもカンタンにスリムを実現]
    • 2007年11月15日 08:17
    • いっぱい食べてラクラクやせていく、というウソみたいなダイエット方法。短期間で簡単に最大限のダイエットを実現できる方法が、ついに完成しました。
  20. 20. 貼って寝るだけで痩せていく!?

    • [シロミバキュート]
    • 2010年03月21日 18:06
    • 貼ってダイエット!? 寝ている間に脂肪を溶解。激ヤセシート、シロミバキュート。気になる部分を集中して部分やせ。さらに、セルライトの除去も。
  21. 21. エステのいろは

    • [エステのいろは]
    • 2010年04月15日 20:41
    • エステのいろはを紹介します

 コメント一覧 (2)

    • 1. hany美しい人に見とれる
    • 2007年07月30日 22:07
    • シェイクさんこんばんわ〜
      漬物 大好きなんです♪
      こんじりとかも結構好きです^^

      ps
      事後報告ですがメロンダイエット記事ご紹介させて頂きました★

コメントする

名前
 
  絵文字