カレースパイスダイエット ダイエットレシピ「ナスとミンチ肉のカレーライス風」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピカレースパイスダイエット ダイエットレシピ「ナスとミンチ肉のカレーライス風」の作り方

ダイエットレシピ

こんばんは、シェイクです。

先日、島田紳助さんが司会をやっておられる
テレビ番組 世界バリバリバリューで紹介されて以来、
すごい人気の商品 クリスタルネイルを私も買いました(^。^)
クリスタルネイル4






このクリスタルネイル、たった10秒で爪がピカピカになるという
すごいやつで、番組で紹介されているのを見て、
すごく欲しくなってしまい、思わず買ってしまったんです。

値段も1個1000円と手を出しやすい値段ってこともあったんですけどね
届いた商品はクリスタルネイルという商品名ではなかったのですが、
印字が違う以外は、クリスタルネイルと同じものなんだそうです。
クリスタルネイル1







やり方は、とても簡単で、クリスタルネイルのグレーの面でこすって、
まず爪(つめ)の表面をでこぼこを整えて、
クリスタルネイル2






緑の部分で、こすって、爪の表面を細かくなめらかに整えて、
クリスタルネイル3







最後に白の部分でこすって、光沢をつけるんです。

私もやってみた結果がこれです。

クリスタルネイル使用前の爪  クリスタルネイル使用後の爪
クリスタルネイル5クリスタルネイル6







すごいでしょ!!
ほんとたった10秒足らずでこれだけ光沢のあるきれいな爪になったんです。
実際に体験してみて、正直w(゚o゚)wオオ!!って驚いてしまいました。

この光沢、1週間くらいは持つそうです。
久々のびっくり商品です。

私の買ったのは、下記のサイトで紹介されていた2個セットで
税・送料込みで2000円ってやつなんですが、
楽天では、同等品が300円くらいから、売っているみたいなので、
クリスタルネイルでなくてもいいから、同等品を
手に入れたいって方は、一度、楽天を検索されるといいかもしれないです。
楽天をクリスタルネイルというキーワードで検索すれば、
同等品も検索で表示されます。

私の買った商品の詳細は、下記のサイトで紹介されています。


クリスタルネイルプロフェッショナル(本格派つめ磨き)

さて今回は、前回の記事でもご紹介させていただいたナスと
合い挽き肉(ミンチ肉)を使ったダイエットレシピ
「ナスとミンチ肉のカレーライス風」の作り方をご紹介させていただきますね!
カレースパイスダイエット







ダイエットレシピ「ナスとミンチ肉のカレーライス風」

☆材料(2人前)
なす        2本
合い挽き肉     150グラム
しょうが      1かけら
たまねぎ      1/2個
小麦粉       大さじ1/2杯
カレー粉      大さじ1個
コンソメ      1個(固形の素の場合)
酒         大さじ1/2杯
水         250CC
トマトケチャップ  大さじ1杯
しょう油      大さじ1/2杯
ウスタウース    小さじ1/2杯
サラダ油      大さじ1杯

塩         アク抜き、味調整用
コショウ      味調整用
カレー粉      味調整用

ご飯        2人前

♪作り方
1、ナスのヘタを落とし、盛付け用(飾り用)にナスの輪切りを
  10枚作ります。
  輪切りは、アクを取るため、塩を少々入れた水につけておきます。
  残ったナスは、カレー用に使うため、みじん切りに、予め塩を
  少々ふって、水気を絞ります。

2、タマネギとショウガ、みじん切りにします。

3、フライパンにサラダ油を大さじ1杯入れて、加熱し、
  「2.」のみじん切りしたショウガとタマネギを
  薄いきつね色になるまで炒め、「1.」のみじん切りしたナスを
  加えます。

4、火を強火にして、ひき肉を加え、水分が無くなるまで、
  よく炒めます。

5、小麦粉とカレー粉を加えて、混ぜた後、
  コンソメ、酒、水を入れます。
  煮立ってきたら、火を弱め、アクを取って、
  10分から15分ほど煮込みます。

6、トマトケチャップ、しょう油、ウスターソースを入れて、
  最後に塩、コショウ、カレー粉でお好みの味加減に調整します。

7、別のフライパンで、油をひいて、飾り用に輪切りしたナスを焼きます。

8、ご飯の上に、「6.」のカレーソースをかけて、「8.」の焼いた輪切りのナスを
  盛付ければ完成です。
  
ケチャップとウスターソース、カレー粉のスパイスのおかげで
味にコクが出てとても美味しいんですよ。
ちょっとケチャップの甘みと酸味が効いている味なので、
子供さんにも喜んでいただける味付けだと思います。

カレー粉には、ショウガや唐辛子、ターメリック、コショウなど
脂肪燃焼や分解を促進してくれる成分が豊富なスパイス群で
構成されている上に、アドレナリン、ノルアドレナリンの分泌を活性化し、
脂肪分解酵素リパーゼを活発化させる為、脂肪分解もさらに
促進されるんです。

カレースパイスを食べてからなんと2分後くらいから、
通常時の2倍以上の発汗量になることも検証で確認されているぐらいなんですよ。

カレーは美味しいだけでなく、ダイエット促進にも強力なダイエット食材なんですね。

カロリーが気になる方は、ご飯の量を減らすといいです。

ダイエットレシピ「ナスとミンチ肉のカレーライス風」、
よかったらを美味しく食べて、たくさん脂肪を燃やすのに挑戦してみてくださいね!


<<簡単ダイエットレシピ「ナスの酢炒め青しそがけ」の作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへドライフルーツ酢ダイエット ダイエットレシピ「ドライマンゴフルーツ酢」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. トマト ナス レシピ

    • [簡単クッキング入門!]
    • 2007年08月06日 12:00
    • 面倒だと思う料理、実はとっても簡単です。 レシピいらずで料理ができるって信じられますか。 私もうたがってましたが、納得です。 料理にはちょっとしたコツがあるんですよ。 7日間のアドバイスで、まるで魔法のように 3分で一品が完成させてしまっているのです...
  2. 2. カフェ・ラティーノのアイスクリーム・カレー

    • [きっと日刊じゃんくま新聞]
    • 2007年09月20日 11:37
    • 浅草駅から徒歩10分のところに、 変わったカレーを出す 「カフェ・ラティーノ」と

 コメント一覧 (2)

    • 1. hany美しい人に見とれる
    • 2007年07月28日 23:49
    • こんばんわ〜♪
      爪磨きの最新版でしょうか・・
      子供の頃はやりましたよね^^
      このレシピ「カレー風」と言っても、
      十分、カレーとして満足できそうですね
    • 2. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年07月29日 02:10
    • 5 管理人シェイク>>hanyさん

      こんばんは、hanyさん

      いつもコメントありがとうございます
      (^。^)
      爪みがきの最新版なのかなあ
      すぐピカピカになるのには、
      ちょっと驚きでした。

      カレーライスには、とても見えないお料理になってしまったので、カレーライス風にと遠慮気味の名前になりました(><)

コメントする

名前
 
  絵文字