ゼラチンゼリーダイエット ダイエットレシピ「低脂肪乳ゼラチンゼリー」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピゼラチンゼリーダイエット ダイエットレシピ「低脂肪乳ゼラチンゼリー」の作り方

ダイエットレシピ

こんばんは、前回の記事で、ゼラチンゼリーダイエット「グレープフルーツゼラチンゼリー」の作り方をご紹介させていただいたところ、
メールをたくさんいただいたり、たくさんのご訪問があったりと
あまりの反響にちょっと驚いているシェイクです。

いくつかご質問いただいたうちのひとつについて、
回答をさせていただきたいと思います。

ご質問:「ゼラチンゼリーを作るとき、グレープフルーツジュースでないと駄目ですか?」

このご質問の回答ですが、別にグレープフルーツジュースでなくても構いません。
ビタミンCが豊富に含まれているジュースで果汁100パーセントのもので
あれば、他のフルーツジュースでも構わないです。
作り方は、「グレープフルーツゼラチンゼリー」のときと同じやり方でOKです。

リンゴジュースやオレンジジュースとかもビタミンCが豊富なので、
いいと思います。

実は、今日、スーパーでこんなフルーツの果汁100パーセントを見つけて、
思わず買ってしまいました。
ゼラチンゼリーダイエット1低脂肪乳ダイエット












なんとマンゴーの果汁100パーセントジュースです。
すごく濃厚で美味しかったです。
マンゴーもビタミンCが飛びぬけて豊富に含まれているので、
思わずゼラチンゼリーも作ってしまいました(><)
ゼラチンゼリーダイエット2低脂肪乳ダイエット







ハチミツなど何もかけずに食べてもとても美味しかったです。
もし機会があれば、ぜひ試しに作って食べてみてくださいね

ぷるぷるとした食感とマンゴーの甘さがマッチして、すっごく美味しいですよ。

さて今回は、ご好評いただいているゼラチンゼリーダイエットのレシピ第2弾をご紹介させていただきますね。

ゼラチンゼリーダイエット ダイエットレシピ「低脂肪乳ゼラチンゼリー」の作り方
ゼラチンゼリーダイエット3低脂肪乳ダイエット







☆材料(3日分)

ゼラチン         30グラム
※板ゼラチン、粉ゼラチンのとちらでも可

低脂肪牛乳(低脂肪乳)   1リットル
※無脂肪牛乳(無脂肪乳)でも可

水            150cc

♪作り方
1、水を80度位に加熱し、そのお湯の中に
  ゼラチンを入れて、よくかき混ぜて溶かします。

2、「1.」のお湯の中に、
  低脂肪牛乳を入れて、よくかき混ぜます。

3、「2.」を容器に入れて、冷蔵庫で3時間ほど冷やせば
  完成です。

今回は、お湯を冷ます必要はありません。
そのまま低脂肪牛乳を混ぜても問題ありません。

実は、低脂肪牛乳には、飲むと痩せる効果があるんです。

以前、牛乳でダイエット 話題の低脂肪乳ダイエットで体脂肪・体重が減り引き締まった身体に!の記事でもご紹介させていただいたので、
覚えている方もお見えになるかもしれませんね。

なぜ痩せるかというと低脂肪牛乳に含まれているカルシウムには、
脂肪を分解させる働きがあるらしく、その為、低脂肪牛乳を飲むと
痩せる効果が生まれるとのことです。

この低脂肪牛乳と痩せる効果とゼラチンの効果で高いダイエット効果を
得ることが期待出来るのが、この「低脂肪乳ゼラチンゼリー」なんですよ。

ハチミツをかけて、食べるとあっさりめの牛乳ババロアみたいな感じで
ぷるぷるして、すっごく美味しいんですよ。

この時期、不足しがちなカルシウムを体に補給することが出来るので、
夏バテ予防にもオススメです。

人気blogランキング:参考になったと思われた方は、もし宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング

<<ゼラチンゼリーダイエット ダイエット効果&美肌効果「グレープフルーツゼラチンゼリー」の作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへズッキーニでダイエット お手軽簡単ダイエットレシピ「ズッキーニのオリーブ焼き」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. 【浅田好未結婚!ヌード撮影時の画像・映像ポロリ画像も!!】

    • [【浅田好未結婚!ヌード撮影時の画像・映像ポロリ画像も!!】]
    • 2007年07月10日 04:13
    • 「だっちゅーの!」 で一世を風靡した元パイレーツの 浅田好未 が今月にも結婚することが分かった。本日(9日)、自身のブログで「私、結婚しますっ!」と発...
  2. 2. ドリカムワンダーランドチケット

    • [ドリカムワンダーランドチケットがほしい??]
    • 2007年07月10日 08:38
    • ドリカムワンダーランド2007がこの夏開催!!チケットは開催地ごとに順次発売開始されています。史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007今年で5回目を迎える、ドリカムワンダーランド。テーマパークに見立てたドリカムのコンサートイベント、ドリカムワンダー...
  3. 3. セルライトがなくなった!

    • [足痩せ]
    • 2007年07月10日 17:45
    • 体脂肪率が落ちた??ヽ(´ー`)ノ セルライトやせない??(´Д⊂ヽと思っていましたがこの方法はいいですよ!自宅で簡単にできるし、足やせするし、心なしか綺麗なったかも(ノ´∀`*)
  4. 4. ダイエット ゼリーの最新情報!

    • [ダイエット大作戦]
    • 2007年07月15日 05:30
    • ダイエット大作戦より最新ダイエット情報をご紹介します!ダイエット ゼリーダイエットゼリーの事当等 ダイエット日記などを紹介します. ダイエットはじめました. お久しぶりです。メタボリック山田です。 5月末に社内の健倧??
  5. 5. ダイエット ゼリー

    • [ダイエット曼荼羅]
    • 2007年07月19日 09:17
    • おいしいダイエットゼリーhttp://www.family.co.jp/blog/topics/2007/01/post_32.html 2層になっていて、下がやや固めで上がやわらかめのゼリーだよ♪ 食べてみて気に入りました。 だってさ、カロリーがゼロだもんね♪ おやつにはもってこいですわよ(*^m^*) ムフッ.(続きを読...
  6. 6. ダイエット ゼリー

    • [豆乳、おからクッキーダイエットの効果は?]
    • 2007年07月19日 10:34
    • ゼラチンゼリーダイエット ダイエット効果&美肌効果 ...今回は、ダイエット効果があるだけでなく、 お肌をぷるぷるにしてくれる美肌効果も抜群の ダイエットレシピ「グレープフルーツゼラチンゼリー」をご紹介させていただきますね ■ゼラチンゼリーダイエット ダイエットレ...
  7. 7. メタボ 対策 ドクターズ レストラン ☆ メタボ 対策 ドクターズ レストラン 糖尿 病 高 血圧 には 低カロリー 低脂肪 の メタボ コース

    • [ケンコウ 生活 で 悩み 解決 ☆ ケンコウ 生活 で 健康家族]
    • 2007年07月24日 07:27
    • ドクターズ レストラン  で メタボ 対策今日のランチは550キロカロリー。玄米ご飯と野菜をふんだんに使い、糖尿病や高血圧などの方にいい・・そんなメニューを専門医のアドバイスで作ってもらえます。埼玉県越谷市にあるレストラン「グラングラン」((電話)0...
  8. 8. メタボ予防と食事

    • [メタボ予防対策]
    • 2007年07月29日 21:30
    • メタボ予防には毎日取る食事の栄養をバランスよく取る事から始めましょう。メタボ予防の為には、まず1日に必要な摂取エネルギー量を知り、そのエネルギー量を計算した上で栄養バランスを考えた食事を摂ることが重要です。ここで重要なのは、なんでもいいからエネルギー量を...
  9. 9. 寝てる間にメタボリック撃退しちゃおう!!

    • [メタボリックの予防と対策]
    • 2007年08月19日 23:37
    • 運動をすればいいことは十分みなさん判っていますよね! しかし忙しくて仕方ないのも事実です。 そんな方に試していただきたいのがこのサプリです。 寝るだけダイエットで2ヶ月で??18kg!!の実績ありです。 眠っていても体内は、翌日の準備を行うべく活動してい...
  10. 10. はじめに

    • [失敗しようがないダイエット特集]
    • 2007年10月03日 23:57
    • ??ダイエット食品や器具に高額なお金を使ったのに痩せられない・・・。??運動が続けられない。運動がキライ・・・。??食欲を抑えられない、甘いお菓子がガマンできない・・・。??頑張ってダイエットしたのに、あっという間にリバウンド・・・!あまりにも多くの人が抱えてい...
  11. 11. http://accicourse.blog.shinobi.jp/

    • [足やせコース]
    • 2007年10月16日 09:16
    • 効果的な足やせコースとは?

コメントする

名前
 
  絵文字