ヨガダイエット ニンテンドーDS「どこでもヨガ」を買ってみましたよ:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ヨガダイエットヨガダイエット ニンテンドーDS「どこでもヨガ」を買ってみましたよ

ヨガダイエット

どこでもヨガ1どこでもヨガ2









こんばんは、シェイクです。

今日、発売のニンテンドーDS(NINTENDODS)のソフト、
どこでもヨガ」買いました(^。^)

前からこのニンテンドーDSの「どこでもヨガ」が気になっていて、
今日、発売とのことだったので、思わず買ってしまいました(><)

実はこそっと他にもニンテンドーDSのソフトのこんなのも気になっています。

角ちゃん式筋トレナビ
今日からDSカロリーナビ!
デューク更家の健康ウォーキングナビ
佐伯チズ式 夢見肌(ゆめみはだ)~Dream Skincare~」が気になっていることは内緒です。


というわけでさっそくこの「どこでもヨガ」体験レポートをご報告させていただきますね

最初、起動すると登録画面が出て、男の人か女の人が選択するようになっています。
その後、起動すると写真のメニュー画面になります。
ダイエットヨガポーズ1







「ガイド」:ヨガに関する用語集のような感じです。

「設定」:登場するモデルさんの設定や背景の色などをカスタマイズします。

「仙人のヨガ教室」:全25回のコースで基本ヨガからどんどんと高度な
 ヨガポーズを習得していくモードです。

「ヨガレシピ」:目的にあわせたヨガを選択することが出来ます。

というわけで最初は、設定でモデルさんのカスタマイズしてみました。
ダイエットヨガポーズ2







顔や服のデザイン、背景色やヨガマットの色が選択できるように
なっています。
最初に男を選ぶとイケメンさんが選べるのかと思っていましたが、
残念ながら女の子の顔からしか選べませんでした。

モデルさんをカスタマイズした後、最初、「仙人のヨガ教室」をやってみました。
基本のナーガコースからはじまる全25回のヨガコースです。
ダイエットヨガポーズ3ダイエットヨガポーズ4







なんとヨガの先生は、ちょっと不気味な感じのおじいさんでした(><)
次回作があるのならここは直して欲しいなあと思うのは私だけでしょうか?

気を取り直して、画面の指示に従いながら、まずはナーガコースの1回目をやってみました。
ダイエットヨガポーズ5ダイエットヨガポーズ6







画面を見ながら、同じポーズをとってやっていきます。
声と文字の両方で説明が流れていきます。
ダイエットヨガポーズ7







判らないときは、一時停止ボタンで止めることが出来るようになっています。

時間は8分でしたので、気軽に出来るなあと思いましたよ。

次に「ヨガレシピ」を選んでみました。
ダイエットヨガポーズ8







ヨガレシピには、次のようなモードがありました。

プチヨガ:短い時間で出来る目的にあわせたヨガを選ぶモード

イスヨガ:イスを使って出来る簡単なヨガを選ぶモード

myヨガ:自分で好みのポーズを組み合わせることが出来るモード

おまかせヨガ:記録からその人に最適なヨガを自動で選んでくれるモード

ポーズリスト:いろいろなヨガリストからポーズを見たいヨガを選べるモード

というわけでプチヨガを選んでみました。
カラダとココロ、キレイから選べるようになっているのですが、
キレイを選んでみると
ダイエットヨガポーズ8-2ダイエットヨガポーズ9







w(゚o゚)wオオ!!
「二の腕を細くしたい」「ぽっこりお腹に」「くびれたウエスト」など
ダイエッターにとっては、ヨダレ?が出るような目的が
選べるではないじゃないですか

とても嬉しくなりましたよ(^。^)

さっそく選んでみたのが、「ぽっこりお腹に」です。
ネコのヴィンヤサというヨガのポーズでした。
ダイエットヨガポーズ10







ダイエットヨガポーズ11ダイエットヨガポーズ12







そんなに難しくはなく、時間も4分ととても短かったです。

次に選んだのが「二の腕を細くしたい」。

なんと「牛顔のポーズ」というとてもすごいネーミングのヨガポーズでした。
ダイエットヨガポーズ13ダイエットヨガポーズ14







音声と映像でポーズを教えてくれますが、ポーズが画面のモデルさんの体に
隠れていてよく判らないなあと思ったら、一時停止をするとタッチペンで
いろいろな角度からポーズを確かめられるようになっていました(><)
ダイエットヨガポーズ15







説明書にはきちんと書いてあったので、まず説明書をきちんと読まないと
いけないですね(><)

とちょっとだけしか体験していませんが、いろいろな目的が選べたり、
きめ細かなところで、いろいろとフォローされているので
とても判りやすくとまどうことなく、いろいろなヨガが楽しめました。

一番いいと思ったのは、3分とか5分とかとても短い時間で出来ること。

ビリーズブートキャンプのように仕事から家に帰って1時間もやらないと
いけないようなものは、私には毎日やるのは、ちょっとつらいので、
このように短い時間で出来るのは、時間がなかなかゆっくりと取れない私に
とっては本当にありがたいんです。

かなりのヨガが収録されている上に、判りやすくそれでいて3500円なので、
ちょっとしたヨガDVDや本を買うよりは、お徳かもしれません。
また本やDVDと違って、音声での説明+映像での説明+文字での説明に加えて、
いろいろな角度からポーズを確かめられるのがとても助かります。

私のようにこのどこでもヨガを気になっているけど、買おうかどうか悩んでいる方などで
こんなところはどうなっていましたか?とか気になることがあれば
気軽にご質問くださいね!

最後にこんなヨガポーズまでやらされたのは、ちょっと内緒です。
ダイエットヨガポーズ16










人気blogランキング:参考になったと思われた方は、もし宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング



<<ゆずダイエット 簡単ダイエットレシピ ゆず大根の作り方簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへみょうがダイエット お手軽簡単ダイエットレシピ「みょうがの温梅干和え」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. ダイエット、知ってしまえば簡単です!

    • [美幸空間]
    • 2007年07月06日 03:06
    • 【効果がなかったら全額返金】ここまで言い切るこのマニュアルどうですか?コレは約1000人を成功に導いた成功させてきたダイエットアドバイザーの書き下ろしマニュアルです。あなたもその1人になってみませんか?
  2. 2. 簡単ダイエット

    • [ダイエット情報サイト]
    • 2007年07月06日 23:34
    • 綺麗なお姉さんになる為の、、、スペシャルダイエットサイト
  3. 3. 今日からDSカロリーナビ!

    • [DSソフト クチコミ情報]
    • 2007年07月19日 00:07
    • 「今日からDSカロリーナビ」大変便利なゲーム?があるんですね 健康管理に必須のカロリー計算ができちゃいます。 この、今日からDSカロリーナビは毎日の食事メニューに必要な 約300のメニューがすでに登録されています。
  4. 4. ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンドセット)税込14700円

    • [ ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンドセット)税込14700円]
    • 2007年07月19日 19:20
    • ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)税込14700円。 泣く子も黙る「ビリーズブートキャンプ」,前に一度記事にしましたが,なんと遅ればせながら,管理人もキャンプインすることができましたので(笑),その体験談をふまえて,この商品の特徴をレ...
  5. 5. お待たせしました!ビリーバンドでキャニ!!

    • [整体院へ行こう! お待たせしました!ビリーバンドでキャニ!!]
    • 2007年07月19日 19:20
    • キャニ!(Count it!) キャニ!(Count it!) 「さぁ!いよいよビリーバンドの出番だ!」   「用意はいいか?」(ビリー調でお願いします。) ビリー・ブランクス 帰国後も収録済みの番組でよく見かけますねー まぁ一大ブームを巻き起こしたと言ってもい...
  6. 6. ビリーズブートキャンプ3日目

    • [ダイエッタ―ブログ : ビリーズブートキャンプ3日目]
    • 2007年07月19日 19:21
    • 朝食:たまごかけごはん。→貧乏だなぁ。昼食:手作り弁当夕食:ひやむぎ。今日は応用プログラムです。最初の段階から結構きてます。ビリーバンドが登場するまでが長い。久しぶりの応用プログラムは本当にきつかった...
  7. 7. ブートキャンプ ビリーバンド

    • [ブートキャンプ ビリーバンド:総合情報ニュースのネタペタ]
    • 2007年07月19日 19:21
    • ビリーズブートキャンプDVDを購入しようか迷ってます。試した方、アドバイスお願...ビリーズブートキャンプDVDを購入しようか迷ってます。試した方、アドバイスお願いします。(続きを読む)話題沸騰!ビリーズブートキャンプ ビデオ版(ビリーバンド×1セット)商品価格:14,7...
  8. 8. ビリーズブートキャンプビリーバンド体験

    • [ビリーズブートキャンプビリーバンド体験:ビリーズブートキャンプ画像・動画説明入りの体験・感想]
    • 2007年07月19日 19:22
    • もう見た事ありますよね?そう、これがビリーズブートキャンプで使われているビリーバンドなのです。ビリーズブートキャンプでは、ほとんどのプログラムでダンベルと同じ負荷が与えられるビリーバンドというゴム製のバンドを使って、エクササイズを行うんです。なお、ビリー...
  9. 9. NEWビリーバンド

    • [ナックルボーラーへの道 -目指せ無回転- NEWビリーバンド]
    • 2007年07月19日 19:23
    • ついに届いたビリーバンド! これで本格的にブートキャンプに参加できるぞ! と喜びもつかの間… ヤフオクで買ったこの商品。 予定より入荷が遅れて発送も遅れるとの連絡があった。 まぁ仕方ないかと待っていたら、その出品者の評価が(停止中)となっているでは...
  10. 10. ビリーバンド のみ販売

    • []
    • 2007年07月19日 19:25
  11. 11. 簡単 ヨガ ダイエット

    • [ダイエット情報]
    • 2007年07月24日 14:56
    • 引き締まった体を手に入れた期間引き締まった体を手に入れた期間ダイエット1ヶ月目です。週3回、1時間程度のエアロビと、簡単な筋トレ週1回2時間ヨガをしています。体重屋筋肉は標準程度です。どのくらい頑張れば効果が出?? 
  12. 12. 座ったままでできる肩こり解消法 その1

    • [潤う肌工房]
    • 2007年08月04日 15:48
    • 座り仕事の人、一日中学校で座っている人…とにかく座って何かをじっと見る姿勢を続けていると肩こりになるもの。 そんな肩こりをほぐす簡単なプチヨガです(^w^)
  13. 13. 自己分析??履歴書の書き方

    • [履歴書の書き方]
    • 2007年08月20日 23:39
    • 履歴書は採用者側の目を惹きつける物であって欲しいです!「是非、この人物を使ってみたい」と思わせて見て下さい! そのために欠かせないのが履歴書を書く前の「自己分析」です。自己分析は履歴書のみならず面接全てのベースとなります。 自分の長所は意外と自分の中でも....
  14. 14. 「どこでもヨガ」体験特集

    • [Yoga++]
    • 2007年08月24日 23:27
    • KONAMIのニンテンドーDSソフト「どこでもヨガ」はその名の通り、DSを開けばいつでもどこでもヨガレッスンができてしまう本格的なヨガソフト。コナミスポーツクラブのフィットネスプログラム「ビランクスヨーガ」を元に、ヨガに関する様々な知識を加えたソフトだけに上...

コメント一覧

    • 1. makkimaki
    • 2007年07月06日 01:06
    • DSには、このようなソフトもあるんですね〜買おうかな?
      それにしても、仙人がすごいインパクトですね・・・笑
    • 3. よこずき蛙
    • 2007年07月06日 07:34
    • こんにちは〜
      私も、昨日ネットで発見して、購入したところです(まだ、手元にありません)こうやって先行して見せてもらうと、楽しみになりますね〜
      しかも、仙人まで見てしまいました。
      結構仙人好きですよ。
      ナントカキャンプを私もすぐ除隊しましたが、これは続くかもしれません。頑張りましょうね!
    • 7. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年07月08日 13:00
    • 5 管理人シェイク>>よこずき蛙さん

      こんにちは、よこずき蛙さん

      よこずき蛙さんも購入されたんですね

      よこずき蛙さんのハートをいとめるとは、仙人さんもやりますねえ

      私もビリーは除隊させられましたが、これは続いています(^。^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ内記事検索
累計訪問者様数
ツイッターでつぶやく
プロフィール
運営ポリシー
ご質問やリクエストなどお気軽にしてくださいね!
メールアドレス:mkasa777@hotmail.co.jp


一生懸命頑張りますので応援よろしくお願い致します! ダイエットランキング
My Yahoo!に追加
にほんブログ村 ダイエットブログへ