低カロリーダイエットレシピ ダイエットレシピ「ダイエットヨーグルトカスタードシュークリーム」の作り方:簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記

簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記ダイエットレシピ低カロリーダイエットレシピ ダイエットレシピ「ダイエットヨーグルトカスタードシュークリーム」の作り方

ダイエットレシピ

低カロリーダイエットレシピシュークリーム1







こんばんは、シェイクです。

今回は、低カロリーでとても美味しいダイエットレシピ
「ダイエットヨーグルトカスタードシュークリーム」をご紹介させていただきますね

低カロリーダイエットレシピ「ダイエットヨーグルトカスタードシュークリーム」

☆材料(8個分)

・生地の材料
薄力粉           45グラム
卵             2個
砂糖            小さじ 1/5杯
塩             小さじ 1/5杯
マーガリン         35グラム
水             100cc

・ヨーグルトカスタードクリームの材料

牛乳(低脂肪乳)      250cc
砂糖            60グラム
※30グラムずつ2回に分けて使います。
卵黄            2個分
薄力粉           20グラム
プレーンヨーグルト(低脂肪)大さじ 2杯

♪作り方
1、薄力粉をふるっておきます。
  焼くときにのせる天板には、マーガリンを塗っておきます。
  オーブンはあらかじめ200度くらいに温めておきます。

2、最初に生地を作るので、材料の分量は、生地の材料に
  書いてある分量を参考にしてください。

  お鍋に砂糖、塩、マーガリン、水を入れて、中火で加熱します。

3、沸騰してきたら、薄力粉を入れて、ヘラでかき混ぜながら、
  粉っぽさが無くなるまでかき混ぜ、
  材料がひとつにまとまるようにヘラで固めて、火を止めます。

4、溶いた卵を「3.」の中に何回か分けて入れながら、卵を入れるたびに
  材料をよくかき混ぜます。
  たまごを入れて、かき混ぜた後、柔らかさを確かめてください。
  材料をヘラですくってみて、材料がゆっくりと三角形を描きながら
  落ちていくようになれば、ちょうどよいやわらかさです。
  たまごをそれ以上入れるのをやめてください。

5、材料を天板に直径3センチ大きさになるように丸く
  並べていきます。
  並べた後、手で軽く生地(きじ)に水をかけます。
  霧吹きを利用すると均一(きんいつ)に水をかけることが出来ますよ。

6、オーブンで200度で15分間焼き、
  170度に下げて、さらに10分焼きます。
  生地(きじ)がふくらんできて、割れ目にも焼き色がついたら、
  オーブンから取り出して、さまします。

7、次にヨーグルトカスタードクリームを作るので、
  材料の分量は、ヨーグルトカスタードクリームの材料を
  参考にしてください。
  低脂肪乳と砂糖を30グラムお鍋に入れて、弱火で加熱して、
  温めます。

8、卵黄をボウルに入れて、よくかき混ぜ、砂糖30グラムと
  薄力粉を入れて、混ぜます。
  その後、「7.」を少しずつボウルに入れながら、かき混ぜて
  いきます。
  「7.」を全部ボウルに入れて、かき混ぜ終えたら、
  ボウルの中の材料を全部、お鍋に戻してください。

9、お鍋に入れたら、今度は中火で加熱し、とろみがつくまで、
  ヘラなどでかき混ぜ続けます。

10、とろみがついたら、別のボウルか器に入れて、ラップで
  フタをし、冷まします。

11、冷めたら、ヨーグルトを入れて、かき混ぜれば
  ヨーグルトカスタードクリームの完成です。

12、「6.」の焼けた生地に、「11.」のヨーグルトカスタードクリームを
  入れればダイエットレシピ「ダイエットヨーグルトカスタードシュークリーム」
  の完成です。
低カロリーダイエットレシピシュークリーム2



クリームがとても美味しそうでしょ(^。^)



さっぱりとしてそれでいて、ほどよい甘さなので、
味が全然しつこくなく、とても美味しく食べられるんですよ

なんとこののダイエットヨーグルトカスタードシュークリーム、
カロリーが60キロカロリーしかないんです。
普通のシュークリームが、120キロカロリーから130キロカロリーと
いうことを考えるとびっくりするほど低カロリーなんですよ。

今回のカロリーを抑えた秘訣は、
通常、シュークリームを焼くときに、バターを利用しますが、
代わりにマーガリンを使うことで少しでもカロリーが低くなるように
しているんです。

また牛乳を低脂肪乳、ヨーグルトも低脂肪のものを使うことで
カロリーをおさえています。

またクリームそのものにヨーグルトを入れることで、
そのままのカスタードクリームを入れるよりも
カロリーをおさえることが出来ました。

さっぱりと美味しいだけでなく、満腹感もあるので、
ちょっとお腹がすいたときに食べるといつもより食べる量を
減らすことが出来ると思います。

ちょっと作るのに手間は掛かりますが、さっぱりして美味しいので、
よかったら作ってみてくださいね!

今日のご紹介させていただく、夏に向けてのダイエットを成功させる秘訣は、
お風呂に入りながら、オヘソのまわり3センチあたりを手の中指、人差し指、
薬指の3本を使って、ちょっとおさえるようにしながら、円を描くように
さすってくださいね

これを3分間続けることで、お腹周りの脂肪が燃焼されやすくなるんですよ。
ただしお風呂は出来る限り5分以上はつかってくださいね。
5分以下だと、体の代謝があがりにくくなるんです。
よかったら覚えておいてくださいね

人気blogランキング:参考になったと思われた方は、もし宜しければ、応援クリックお願い致します
ダイエットランキング

<<樹液シートダイエット!樹液シートで簡単ダイエットと祝20万人突破記念プレゼントヽ(^0^)ノ簡単ダイエット日記 シェイクの簡単ダイエット体験記のトップへ酢で簡単ダイエット 超お手軽簡単ダイエットレシピ「きゅうり入りもずく酢」の作り方>>

トラックバック一覧

  1. 1. モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルダイエット方法]
    • 2007年06月25日 22:09
    • モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信があ...
  2. 2. モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルダイエット方法]
    • 2007年06月25日 22:11
    • モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信があ...
  3. 3. モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!

    • [モデルダイエット方法]
    • 2007年06月25日 22:11
    • モニター106人全員が、10日間で5kgのダイエットに成功!初公開! 元 ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信があ...
  4. 4. 脚痩せは簡単です。エステに行く必要のなくなる脚痩せ法!

    • [脚痩せ方法!]
    • 2007年06月26日 10:02
    • 「もう少し脚を細くしたいなあ・・・」「下半身だけ、もっとスリムにしたいな・・・」そう悩んでいるあ...
  5. 5. きのこオムレツ、お好み風

    • [健康ダイエット!簡単でリバウンドしないお手軽健康ダイエット]
    • 2007年06月26日 14:15
    • 昨日の夕飯は、 きのこオムレツお好み風 アサリのトマトリゾット 簡単サラダ(レタス、きゅうり、トマト) 味噌汁(インゲン、若布) これに、魚をつけようと思ったら、 すっかり焼くの忘れてて・・・・(汗)嶺 でも、オムレツがけっこうお腹いっぱ....
  6. 6. 21日で13キロやせた!身体から脂肪だけがドロドロ流れ出す!

    • [どうして痩せられないか知っていますか?21日で13キロ痩せる方法!]
    • 2007年06月26日 14:22
    • 昨年、キリンビール株式会社が調査したところによると、【【女性の65%】】が、『自分のことを太っている』と回答したそうです。そして、実際にダイエットをしたのは77.4% 。しかし、ダイエットに成功したと言う人は わずか27.9%しかいませんでした。3人のダイエ...
  7. 7. はらいっぱい食べてダイエット!

    • [チョー簡単!楽々ダイエットで おデブ卒業!]
    • 2007年06月26日 20:11
    • ハンバーガーでも、カツカレーでも、何でも好きなものを はらいっぱい食べていいんです。
  8. 8. レシピダイエット最新情報

    • [ダイエットカロリーコントロール]
    • 2007年07月09日 14:07
    • 流行の(?)寒天。 あれまだ食べたことが無いのですが 本当に美味しいのですか? また...流行の(?)寒天。あれまだ食べたことが無いのですが本当に美味しいのですか?また美味しいレシピ・ダイエットレシピなどあれば教えてくださいm(__)m(続きを読む) 茶碗蒸しこんにちわ(^....
  9. 9. ダイエットを忘れる美味しさ

    • [グルメのダイエットスープ]
    • 2007年07月16日 08:51
    • 1食置き換えるだけで楽々ダイエットとカロリーコントロールができてしまうダイエットスープたち。ダイエットを忘れる美味しさに、グルメも大満足です。
  10. 10. ダイエットを忘れる美味しさ

    • [グルメのダイエットスープ]
    • 2007年07月19日 07:42
    • 1食置き換えるだけで楽々ダイエットとカロリーコントロールができてしまうダイエットスープたち。ダイエットを忘れる美味しさに、グルメも大満足です。
  11. 11. たこ焼きにしか見えないシュークリーム

    • [きっと日刊じゃんくま新聞]
    • 2007年09月11日 09:58
    • 先日、駅の掲示板にこう書いてありました。 「もう探さないでください・・・。ウォー

 コメント一覧 (6)

    • 1. ブランド コスメ 大好き ダイエット チャレンジャー
    • 2007年06月26日 00:24
    • 5 このシュークリームおいしそう!!
      私の場合、食べ過ぎて、ダイエットになりそうにない。。。。
      写真見ただけで、おいしそう〜!!
      いつも、素晴らしいレシピ。。。
      考えたり、作ったり。。。
      大変そう。。。
      体壊さないでください!!応援してます!!
    • 2. ゆりりん
    • 2007年06月26日 09:52
    • 一週間前くらいにシェイクさんのこのブログを発見し、毎日一時間くらい読み続けてやっと過去の分は全て読み終わりました(。・∀・。)
      ダイエットマニアなのですごく面白いです☆

      で…以前に「試して欲しいダイエットがあれば何でも言ってください」みたいに書いてあったと思うのですが…

      私が最近気になっているのは「ファットエンド」というサプリです!!

      広告をみるとすごく良さそうなのですが…
    • 3. 友香
    • 2007年06月26日 16:49
    • 美味しそうなシュークリームですね。
      これならダイエット中でもおやつに食べられるかも。

      ……問題は作る時間と場所がないってことか(^_^;)

      私もダイエットブログやってます。
      良かったら見に来てくださいね。
    • 5. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年06月27日 00:45
    • 5 管理人シェイク>>ゆりりんさん

      こんばんは、ゆりりんさん

      過去分を全て読んでくださったなんて
      なんとお礼を言ってよいか...。
      本当にありがとうございます。

      これからも読んでいただけるように
      頑張りますね
      ファットエンドについて、ダイエット仲間にも何人か聞いてみたのですが、試したことがある人はいませんでした

      広告見ると良さそうな感じですね
      ただ値段的に私には手軽に手が出せないというのが正直なところです。(><)

      もう少し情報を集めてみて、良さそうであればチャレンジしてみますね


    • 6. シェイク@ダイエットで頑張るシェイクの簡単ダイエット体験記
    • 2007年06月27日 00:48
    • 5 管理人シェイク>>友香さん

      こんばんは、友香さん

      このシュークリーム、ちょっと手間が掛かるのが欠点ですね(><)

      もうちょっと簡単に作れればいいのですが...。
      友香さんブログぜひご訪問させてくださいね!

      友香さんのブログを見ていると田七人参が凄く気になってきます

コメントする

名前
 
  絵文字